なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

袋井全国凧揚げ大会!

2007年10月21日 | おでかけ
いいお天気に誘われて、エコパに行ってきました

お弁当を買って、ちょっと散歩して・・・本当はマーチングバンドフェスティバルがあったので、覗こうかな・・・とか思っていたのですが。


空に、たくさんの凧が揚がっていたのです


袋井全国凧揚げ大会が開催されていました


小学生以下の子に凧がプレゼント!先着100名様!

広場で揚げれるので、子ども達が大喜びで揚げています。

連凧も揚がっています。

娘も、ちゃっかり凧をもらって、おじさんからのレクチャーを受け、凧揚げに挑戦!

もう夢中

意外に風をとらえるのが難しくって。
糸を繰り出しコントロール・・・というよりも。
走って、走って、走って、走って・・・

げらげら笑ってます。

写真は、その時の模様です

私といえば・・・。とにかく、空があんまり青くて高いし。
南アルプスの端っこの山並みがキレイだし。
雲は、いろんな形をして流れていくし。

こりゃ、天晴れな気分・・・とお弁当をぱくついていました。

凧揚げのおじさん達は、いとも簡単に、ひょいひょい・・・っと操るだけで、凧がグングン揚がってきます。

見上げる先が青い空で。

揚がっていく凧を見てるのは、気持ちのいいものですね~!

他にも、袋井名物「たまごふわふわ」や「丸凧トン汁」が無料で配られてました。
が・・・お弁当を食べ過ぎて、おなかいっぱい・・・匂いだけかいで帰ってきました

いろいろな形の大凧が、空に駆け上がっていく様を見てると、気分が晴れ晴れしてきます

あ・・・マーチングフェスティバル・・・ま、いっか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハーブバス用の袋完成! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトドアやな。 (くみ)
2007-10-21 23:47:59
土曜日は講座に行って、その後「ガンダム」見るために速攻帰ったわ。

こんなわたしも、幼少のころは母の実家の田んぼで「凧揚げ」したことあるんだけど。

今じゃ完全にインドアに。

人間、どう育つかわからんもんだな
返信する
おはよう! (なんちゃって)
2007-10-22 07:45:02
くみさま!

 ツッコミどころ満載?の我が家へようこそ(笑)

凧揚げの後は、猿まわしを見に行って。
すっかり日焼けで、肌がピリピリ(泣)
直射日光がキケンなお年頃ですな。

社会人になって、お金が自由になってから、趣味は花開くのかな?
いろいろな趣味の友達を持つと、わかってもわからなくても、なんとなく世界が拡がったような気がして楽しいもんです。

がっくん、チラ見したけど、かっこよかった!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事