ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

2座の旅・久住山

2009-07-25 | 山登り
<登山編・久住山1,787m>

旅の二日目、キャンプ場のコテージを6時に出発して、
牧ノ戸登山口へ向かいました。

↓やまなみハイウェイを通っていると、
正面に九重連山が見えてきました
とっても気持ちがいい道路でしたよ。
で走ってもgood♪



久住山へ登るルートの中で一番アクセスがよいルート。
駐車場につくと、そこは雲の中 風も強め。
↓7時10分牧ノ戸峠駐車場の登山口を出発!



↓登り始めは樹林のトンネルの道。
霧の中を進んでいきます。道は整備されていて歩きやすい。
全般的に傾斜が緩めだったので、比較的に楽でした。



↓星生山(ほっしょうさん)の分岐あたりで、
一瞬晴れました こんな景色だったんだぁ~(^^;)



↓山頂直下のガレ場。風が強くなってきて雲もわいています(><)



↓駐車場から休憩含めて2時間15分で山頂に到着!
風が強かったので、写真を撮って少し補給食を食べて下山開始。



↓またまた一瞬雲が取れて、来た道が見えました。
木というよりは草一面の山々でした。



下りは約2時間、11:45に下山。
お昼だ!ということで、ここから阿蘇方面へ向かってランチとしました。
おいしいランチなどの写真はまたグルメ編で紹介しますね

<登山編・祖母山>へつづくよ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2座の旅vol.2 | トップ | 2座の旅・祖母山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4枚目の写真 (Ochenta)
2009-07-28 00:34:25
いいね。

そこで標高どれぐらいなのかなぁ。山なのに平原みたいで外国の山みたいだね。

プチモンゴル?今度他の写真も見せて下さい♪
返信する
標高 ()
2009-07-28 14:44:34
Ochentaクン>4枚目の写真は多分1,650mくらいの所だと思います。
本州の山とはぜんぜん違っていました。不思議です。
返信する

コメントを投稿