ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

ガ蛾

2010-12-16 | 日記
私ができたのは↓



ビンをかぶせることだけだった

ここ数日、うちの中をブンブン飛んでいた大きな蛾。
仕事から戻ると台所の流しに止まっていた。
だいぶ弱っているようだった。

すぐにビンをかぶせてヒゲサマの帰りを待つ。
そして、無事に外へ脱出できた蛾だったのだ。
めでたしめでたし

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この顔 | トップ | 氷ガラス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N嶋)
2010-12-16 12:55:58
七さんが戦っている光景が浮かびました。逃がしてあげるところがやさしいですね。。。
返信する
恐々でした ()
2010-12-17 13:49:50
N嶋サン>ビンを持ってしばらく心の準備をしてしまいました(笑)
逃がしても外が寒いから生き延びられたかなぁ。。
返信する
私も (たら)
2010-12-18 07:04:56
蛾きらい~~~~~~(><)
しかもこんなに大きいの!
よくしとめたね!!
返信する
5cm ()
2010-12-18 15:04:08
たらチャン>5cmはあったね。夜なんか黒い影が映ってたもん(^^;)
だいぶ弱ってたから一瞬力を込めてかぶせたのさ。ふぅ~。
返信する

コメントを投稿