ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

リハビリハイク1

2013-11-20 | 山登り
「しばらく歩いていないので、リハビリハイクへ行こうかと思うんだけど、
一緒に行かない?」とJ&S夫妻に誘われて、
箱根の北に位置する矢倉岳へ行ってきました
私もプチぎっくり腰あけだったので、
ちょうどいいリハビリとなりました。



↑小田急線の新松田駅からバスで矢倉沢へ。



↑大勢降りたのでその人達について行くと、
家の壁に大きくコースが書かれていた!
ご自宅の壁を提供してくれているなんて、ありがたい



↑登山口の手前に珍しい赤いそばの花。



↑落ち葉がフカフカして気持ちのいい樹林帯の道を、
ひたすら登ります。意外としっかりした登りのある道でした。



↑空が見えてきたら、



↑矢倉岳(標高870m)に到着!
広い山頂には大勢の人がお昼を食べていたり、
富士山や箱根の山々を見たりしてしました。
とってものんびりできる山頂です。



↑そしてなんといっても、今や世界の富士山
裾野を広げた富士山が目の前に現れます。
雲に隠れる前に会えてほんとによかった



↑ススキの間から金時山。

私達もお昼を食べて
景色を堪能してから足柄峠方面へ下山です。

2へつづく…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手製アンチョビ | トップ | リハビリハイク2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿