ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

いそろく初登山1

2012-09-26 | 愛犬・亀
2週間前の話。
ヒゲサマがMTBのレースがあるということで、
長野県の富士見パノラマスキー場へ行った。
そこは入笠山の登山口がある。
それなら、ヒゲサマ達が試走している間に、
いそろくと登ろうということになった。



午後2時半にゴンドラ上に到着。
山頂まで1時間ちょっと。
帰りのゴンドラに間に合うように行ってこなければ。



↑初めてのコンドラにびびるいそろく
しっぽが隠れて見えない(^^;)



↑ゴンドラを降りて5分ほどで湿原のお花畑。
3月に来た時は雪で真っ白だったなぁ。
よく見えないけど、濃紺のエゾリンドウが群生していました。



↑お花に興味あるの??
人が多かったのでここは急いで通過。
すぐに入笠山の登山口へ向かいました。



↑夏道はそれほどきつくなく、
あっという間に山頂間近の分岐です。



↑3月に行った時は雪で半分以上が埋まっていたのね。
熊笹もこんなに生い茂っていたとは。

違う季節に、違う姿を見に来るもの楽しいです

2はいそろく初登頂だよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の幼虫 | トップ | いそろく初登山2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hotaka)
2012-09-28 22:32:57
いそろくの仕草が微笑ましいですね♪
横で見ているアキコさんが大興奮です!(いそろくFANなのですよ)
返信する
次回はご一緒に ()
2012-09-29 09:24:16
hotakaサン&アキコチャン>前よりももっと元気にやんちゃになってきましたよ。
知らない所は最初だけびびっていうようだけど、
慣れたら走り回っています。
今度は一緒に歩けるといいですね♪
また家で遊んでやってください!
返信する

コメントを投稿