ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

焼け岳vol.2

2009-10-17 | 山登り
・・・1からのつづき。

山頂直下の渋滞を抜けると、360度の展望がひらけます
しばし、ご堪能下さい



↑右下の梓川が蛇行している辺りが上高地。
かわいい赤い屋根の建物がいくつか見えます。

そして、真ん中にそびえているのが穂高岳!
穂高は奥穂高、前穂高、北穂高、西穂高、涸沢岳の穂高連峰を示します。
まだ奥穂高しか行った事がありません。

真ん中の沢が岳沢。スケールがデカイ!

左の奥に尖った穂先の槍ヶ岳が見えます。

とにかく、大きい!広い!どこまでも山がつづいている。
いつも山に来て思うんだけど、自分の(人間的な)小ささを再認識させられます。

小さい事は気にしない、それ、ワカチコワカチコ~♪
という、ゆってぃの言葉が思い浮かびます

とにかく、感動しきりです。
自然は偉大だ

vol.3へつづくよ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼け岳vol.1 | トップ | 焼け岳vol.3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいね! (たら)
2009-10-18 02:01:00
やっぱり北アルプスはいいね~。
雄大だよね。
写真でも感動しちゃう。
しかもいい天気でよかったね~。
秋晴れで爽快だね。
返信する
さすが北アルプス ()
2009-10-19 11:02:06
ほんと、雄大なのよねぇ!!
ため息が出っぱなしでした(^^)

やっぱり山の天気なのか、午後から少し雲がわいてきたけど、
午前中は雲ひとつない快晴だったよ。
晴れ女がいっぱいだったのねぇ(私は違うが^^;)
返信する

コメントを投稿