ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

紅葉と沢2

2007-10-18 | 山登り
・・・1のつづき

↓大ナメ


3分の2を越えたあたりからナメ滝が続きます。
そしてひらけてきて稜線も見えてきます。

↓もういっちょ大ナメ


お天気も味方してくれて晴れてきました。
ナメ滝のなめらかな流れ、滝よりも好きかも。

↓最後の詰め


ナメ滝が終わるとあとはどんどん流れが細くなり消えていく。。
沢によっては最後の詰めが藪漕ぎになるところもあるらしいが、
ここは気持ちのいい草原を詰めていきます。滑る滑る
が、かなり急斜面。4本足で草をつかんで進みました

↓巻機山


右ののぺ~っとした山が巻機山。紅葉がきれい。
一般道はたくさんの登山者で渋滞していました^^;
人気の山なんだなぁ。。わかる気がした。

お勧めしてくれてから何年たったんだろう。
やっと行かれて嬉しい。
私も皆にお勧めしたくなりました!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉と沢1 | トップ | 飛んできた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bee)
2007-10-18 12:50:44
行きたくなりました。
でも、ひげの隊長と私二人だったら、まったく違うハイキングになったでしょうね。

ファイト!一発!
返信する
スパルタハイキング?? ()
2007-10-19 09:06:25
なんでもトレーニングになってしまいそう(笑)
下山後にさらにチャリトレ、とか言いそうですね
返信する
沢トレ (あり)
2007-10-19 10:21:35
前に小林と沢に行った時にはMTBで40km走って沢まで行き、走って沢登り、下りも走って下山、帰りはMTBで峠を二つ越えて50km走って帰宅しましたよ。Beeさんも今度、沢トレに行きましょう!(*^^*)
返信する
真似できない ()
2007-10-19 17:04:59
よい子は真似しないようにしましょう(笑)

強靭ですね。普通の沢ハイキング希望です。
返信する

コメントを投稿