ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

美し雪原

2007-02-20 | 山登り
標高2000mの美ヶ原高原の冬景色をお楽しみください。

夏は、牛の放牧が行われる牧場ですが、
冬は時間が止まったような大雪原に変わります。
通年営業の宿が2件営業しているので、
そこを利用するとそんな静かな風景を見に行けます。

どこからともなく雪上車が。。
牧場の柵があるのでガスっていても大丈夫。


ハイキングコース半ばにある「塩くれ場」。
牛や馬に塩を与えていた場所。半分雪で埋まってる。。


めざすは電波等が立ち並ぶ王ヶ頭2,034mのピーク。
見えている建物が営業中の王ヶ頭ホテル。


スノーシューを借りて(かっこよく言うと)スノーハイク
何もないところに道を作っていきます。

っつうか、↑完全に怪しい人?!

王ヶ頭から20分ほどの所に王ヶ鼻というピークがあります。
西~南の眺めがとってもよくて北アルプスが見えました。

 穂高岳                槍ヶ岳 常念岳

今年は暖冬で、これでも雪が少ないとのこと。
確かに春スキーのような重い雪でした。

美ヶ原高原は、夏はとっても涼しくて青々とした牧草地が広がるらしい。
それはそれは気持ちがよさそうね。今度は夏の美ヶ原を見にこよう。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山の神社 | トップ | 祝!一年 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (ガラス)
2007-02-20 22:40:22
いやあ、凄い景色ですね~。
こんな景色は、ゆっくり楽しみながら進みたいですね!
返信する
別世界でしたよ ()
2007-02-21 15:11:37
ほんとに日本?ってなかんじでしばし別世界へトリップできました。
返信する
うわ~~~ぁ (たら)
2007-02-27 05:07:36
ほーんとに綺麗だね~~~。
銀世界ってこのことね。
しかも天気がいいと最高ね!!!☆☆☆!!
返信する
果てしなく ()
2007-02-27 14:54:03
雪原が広がってるって感じでしたよ。
初日は曇りでなーーんにも見えなかった。。
雲と雪の境目もわからないくらい・・
返信する
行き方は? (madamu♪)
2007-03-02 18:29:56
東京からですと、
どのような方法で行けるのかしら?
ホテルのホームページに書かれて以外で良い手段があれば教えて頂けますか?
返信する
車?電車? ()
2007-03-05 11:04:41

泊まったのは山本小屋。HPに下諏訪からの送迎ありとあったのでお願いしました。
10:30に下諏訪です。
車だとチェーンをつけて小屋まで上がれるそうですよ。
王ヶ頭ホテルも送迎してると思いますよ。
返信する
Thank you ! (madamu♪)
2007-03-16 15:54:01
今日、お江戸は7分間だけの初雪だったとか?!
ご返事、ありがとうございました。
上手にお宿を探されますね (^~^)v
返信する

コメントを投稿