ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

珍客

2006-03-12 | 日記
時々、小動物が庭を横切るんだけど、
この日来たお客さんには驚いた!



おや!タヌキじゃないか。
こんな住宅地に。。。


ん?あれ?こんなにしっぽが長かったっけ??

フェンスを行ったり来たり。



そして カメラは捉えた




なんと、ハクビシン!!ではないか!

あの、SARSで話題になった!
なんでこんなところを??

鼻筋がすーっと白く、目はまん丸、猫のようなしっぽ。
かわいいはかわいいんだけどねぇ。
知ってた?ハクビシンの前足って指が5本あるんだって。
だから肉球も五つあるので、足跡を見ればすぐにわかるんだって。

このあとこの子はというと、静かに隣の敷地へと行ってしまった。


正体を知ったのは写真をじっくり見てからでー、
じつはー、パンを庭にまいてしまった。。。
もの欲しそうにしてたし、その顔がかわいくて。。
どうしよう、棲みついちゃったら。。。

と心配したけどその後は姿を見かけません。
どこかで元気にしてるといいな。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディディ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川口浩探検隊みたいだ (Ochenta)
2006-03-12 17:32:07
そこに見たものはっ!?



みたいな。(笑)

緊張感っていうかドキドキ感が伝わってきたよ。



で、調べてみてびっくり!!

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uehara1/yukikinkyu.htm
返信する
決定的写真ですね (aya)
2006-03-13 00:18:00
ハクビシンって・・・

普通にいるものなのですかねぇ?

よく写真とれましたね。





返信する
決定的写真ですね (aya)
2006-03-13 00:18:01
ハクビシンって・・・

普通にいるものなのですかねぇ?

よく写真とれましたね。





返信する
どうして (aya)
2006-03-13 00:21:11
2回投稿になったのだろう
返信する
すごい (HG)
2006-03-13 05:08:25
都内にハクビシンがいるなんて。。。

餌づけして毎日顔が見れるようになれば楽しいのにね。(^o^)
返信する
スクープ ()
2006-03-13 17:35:31


たまたまデジカメがすぐに見つかって撮りました。撮った瞬間、電池切れになったけどね。。



特別SARSを気にしなくてもいいというわけね。



犬がいるので、時々庭を散歩してくれる程度でいいです

返信する
すごいすごい (ガラス)
2006-03-13 20:23:15
いや~、ホントに凄い!よく写真が取れたもんだ(笑)間違いなくハクビシンだよ。こんな都会に住んでるところが凄い!彼、彼女(?)の御家は一体どこなんだろう・・・・
返信する

コメントを投稿