ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

応援旅行1

2012-11-05 | レース
マウイボケ中~な私です。
先週末に行ったマウイ島レース応援旅行の簡単な記事です。

レースとは、Xterra World Championship 2012の事で、
ヒゲサマとチームのYサンが出場することができたので、
その応援&サポートについていったのです。
英語が大して出来ないので、
はっきりいってお役に立てたのかどうか怪しい・・・
でも、一度行くとレースの勝手が分かるのでいい経験でした。

レースの詳しいレポートはヒゲサマが書いていますので、
そちらをご覧下さい(丸投げ~
ヒゲサマのブログ→



↑会場がカパルアというエリアで行われるので、
一番近いカパルア空港行きの飛行機を探したら、
アイランド・エアーが飛んでいるとの事
羽田-ホノルル-カパルアと乗り継いで到着。



↑会場周辺はXterra一色。
Good Luck!とよく声がかかりました
今回はレンタカーを借りないので、
会場であるリッツ・カールトン・ホテルに隣接する、
コンドミニアムタイプのカパルア・ヴィラズに宿泊。
ここから会場までは歩いて15分ほどなので、
近くて便利でした。



↑ヴィラは2ベッドルームタイプの部屋。
リビング・ダイニング・キッチン・トイレ3つ付き。
3人では贅沢過ぎる。。。超快適でした



↑海側の部屋にアップグレードもしてくれたのはいいけど、
電話がノイズだらけで聞こえにくいし、
無線LANはつながらずに隣の部屋のLANにつながるし、
良かったんだかねぇ
って、でもやっぱりこの開放感は最高でした



↑初日は移動であっという間に夕方になり、
夕飯はホテルのカジュアル・レストランで軽くとる。
翌日、パスタの朝食をとり、さっそくレースの受付へGo!



↑リッツ・カールトン・ホテルの敷地はとっても広くて綺麗
受付後、2人はMTBの試走をしにいった。
私は眠くて近くのベンチで昼寝してしまった



↑午後はスイム会場の海で試泳
穏やかな海だったのはこの日だけでした~



↑そんな2人を私は砂浜で眺める
あ~来られてよかったぁ(^^)



↑帰りは一人で散歩しながらとなる
犬連れには嬉しい物が!海岸沿いの道に入る前や、
トレイルコースに入る前に、ウ○ヂが設置してありました。



↑気持ちのよい海沿いの木道。
朝夕はたくさんの人がウォーキングを楽しんでいましたよ。



↑翌日が満月の月と椰子の木。
ビバ、南国!

2へつづく・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン2012 | トップ | 応援旅行2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ヴィラ (sumi)
2012-11-05 14:00:45
リゾート感満載の、素敵なヴィラだね。
リゾートでは、宿泊先が素敵だと、
よりテンション上がるよねぇ~!
返信する
日本にもあるかな ()
2012-11-05 14:44:36
sumiサン>日本にもこんな広いヴィラってあるかしら。
ほんとに快適で気持ちよかったです。
来年は応援ツアー組んでぜひぜひ一緒に行きましょう♪
返信する
ワイハ (toki)
2012-11-06 18:59:32
いい所ですネ!!マウイは一度行った事が有りますが、若き日ならサーフィンやって砂浜でバトワイザー飲みながら日焼けですネ(笑)
今ならヒルクライムかな??そんあツアーが有ったと思いますが、、、、
返信する
マウイのヒルクラ ()
2012-11-07 11:17:03
tokiサン>カパルアはマウイの北の端っこにあり、
ここから他へは行かなかったのですが、
南のほうにヒルクラとダウンヒルのアクティビティが楽しめるエリアがあるようです。
今度は少し島巡りをしたいなと思いました。
返信する

コメントを投稿