ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

妙高登山2

2010-08-11 | 山登り
・・・1からのつづき。

ケーブルも使うから軽いハイキングかな、
と思いきや、結構登りがきつい山でしたが、
ブナ林~樹林帯~岩場ありで飽きない道でした



↑ミヤマアキノキリンソウ



↑ここまできたら山頂はすぐそこ。



↑到着!ケーブルの終点から約3時間半。
標高2454mだけあって涼しかったです♪



↑山頂では時々晴れ間も見えました。
雲の上に出たんでしょう。
景色は生憎楽しめませんでしたが、
歩き甲斐もあって、空気も美味しくて、
山はいいなぁと(いつもだけど)思いました

山頂でお昼を食べてゆっくり。。したいところですが、
この日のケーブルの最終が16時。ギリギリじゃん
ということで、かなり焦って、途中トレラン状態で下りました。

おかげで30分前には着きましたが、
もう膝がガクガクで、腿も痛くて
ケーブルの手前のゲレンデでは、
後ろ向きで降りてきちゃいました



↑下山後は松本に移動して、馬肉の有名なお店へ行きました。



↑三よし。こんなにも癖がなくて美味しい馬肉は初めてでした。
ぜひ松本へ行った際は寄ってみてね



↑翌日、ヒゲサマは走りに。
私は筋肉痛がひどくて、歩くのが精一杯だったので、
小淵沢の八ヶ岳アウトレットへ行ってみました。

ん~、御殿場を知っているとちょっと物足りないかな。。



↑帰りの高速で。夏富士が綺麗に見えました
絶好の富士登山日和ですネ。

応援&ゆるチャリ&登山とプチ休暇を満喫しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙高登山1 | トップ | ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿