「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

三月末日までに、貴女が東京から避難しないなら、僕は貴女との人間関係は、断絶します。

2012-02-16 00:17:37 | 福島第一原発と放射能

 甘えるのもいい加減にして欲しいと思います。

僕は一年間、言い続けました。

「東京から避難しろ」と。他の選択肢などありません。

 貴女の家の庭は合算550Bq/kg以上、セシウムで汚染されています。

 他の核種がどのくらいあるかわかりませんが、         貴女の家は、チェルノブイリ事故から数年後のキエフのセシウム137の量よりも多く汚染されています。

 さらに、吸気を考えた場合、一番の目安となる、貴女の家のホコリは、五十グラムあたり、75ベクレル、セシウムが含まれています。

 キロ換算に直せば、1500Bq/kgになります。

 食べ物を気をつけたとしても、何ともなりません。      

吸気からの被曝は防げない。だから首都圏は厳しいです。

 夏にWBCで調べて大丈夫だったから、その後も、大丈夫であり続けるという訳ではありません。

はっきり言いますが、                        貴女は、既に一年間の慢性被曝状態です。

 3/15もその後の三連休も東京にいれば、どんなに警戒していても最低限は確実に被曝しています。初期のフォールアウトは半分くらいは、くらっています。逃れられません。

 自分で、何をどう否定しようが、確実に被曝は進行していきます。

 分かりにくい症状だけが被曝ではありません。下痢や皮膚の炎症、多少の体調不良が、最初のメルクマールです。貴女はそうしたシグナルを見ないように見ないようにしている。それで本当の危機がわかるはずがありません。どこまで、人間として甘いのかと思います。僕が東京の微少の変化を、東京に来るたびに直接伝えても「そんな分かりやすいことがあるはずがない」と否定することしか知りません。水の変化、ふくらはぎの細かな異常、必ずおきる喉の異常、東京で恒常的に、居続けている人が気がつかなくなっている微細な変化を伝え続けました。聞く耳さえ持たない。

 女性の場合、甲状腺、生殖機能に大きな影響が出る可能性が高いです。免疫、リンパ、気管支、肺、どこに何がおきてもおかしくありません。癌になっていくだけなら、十年単位の時間はかかる可能性はありますが、体調不良やその他の疾病は、多少免疫が強くても、一年の経過位から、おこる可能性は十分にあります。心臓や血管系の炎症などが起きる場合は、突然死につながる可能性も否定できません。

 他の疾病に悩まされるのは、そんなに遠い話ではありません。僕は何回も何回もデータを伝えました。でも、一度も結局きちんと考えない。貴女の年代の女性は、子どもの次に影響が大きいから、そのことも、いろんなデータも伝えました。結局、無視しています。

 貴女が健康被害もかまわない、私は死んでもいいと言うなら、それは、貴女のご自由にどうぞとしか言えません。ただし、僕は何度も警告し、何度も言いました。経済的にも十分に避難できる余裕が貴女にはあるのに、聞かないのは貴女のわがままと甘えです。僕はそんな人間とは、関わりたくありません。

 あなたが、今、何の仕事ができていますか。政府の無策やめちゃくちゃな判断のせいで、国民が健康被害に直面しつつある現実を目の前にしても、貴女は、目先の仕事以外できず、何も、国民のために、仕事ができていないでしょう。本来の、貴女の職種の職業倫理から考えると、国民や社会のために立ち上がって、仕事をしなければならないはず。しかし、貴女はそういう決断ができていない。立場やお金や周りの目を気にして、ポジションにしがみついている様にしか見えません。

 貴女が思っている以上に、今回、志をもって、いろんな形で活動している人々は全国にいます。僕はその人達と共に歩んでいるのです。

 

 僕は放射能汚染のことに、きちんと、向き合わない人とは、人間関係は築けない事を、さらに、はっきり自覚しています。

 

最終通告します。三月末日までに、貴女が汚染地の東京から、避難しないのなら、完全に人間関係を絶ちます。

避難呼びかけも、三月末以降は致しません。

 

木下黄太

 


最新の画像もっと見る

92 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警告をありがとうございます (ラジオ人間)
2012-02-16 02:10:32
木下さん、いつも警告をありがとうございます。
私は自分に言われているかのように感じました。
母親には3月一杯は東京にいて欲しいといわれているので、
3月中は無理かもしれないけれど、4月には岡山に移住したいと思っています。
矯正歯科の方は、担当医の意見は聞けていないのですが、院長は転院しないほうが良いと言っているので、結局東京に通うことになるかもしれません。後1年半あるので、その間何があるかわかりませんが、これも自分の未来の為なので仕方がありません。自分の命と健康のために頑張ろうと思います。
返信する
政府はもう汚染を公表すべし (migimaru)
2012-02-16 02:17:00
木下さんの言うとおりです!!
これを見てください。
それでもまだ貴方は関東にこだわりますか?


地球上で最も放射能が強い場所トップ10
http://brainz.org/ten-most-radioactive-places-earth/

1、福島県、日本 (原発)

2、チェルノブイリ、ウクライナ (原発)

3、スーチー、キルギスタン (ウラン鉱石掘削、精製場)

4、ポリゴン、カザフスタン (旧ソ核兵器実験場)

5、シベリア、ロシア (化学関連施設、化学、核廃棄物地下保管場所)

6、セラフィールド、イギリス (原発)

7、マヤック、ロシア北東部(核関連複合工業団地)

8、ソマリアの海岸 (マフィア不法投棄)

9、地中海 (マフィア不法投棄)

10、ハンフォード、アメリカ合衆国 (原爆計画廃棄所)


現実見ようぜ日本、これが世界の評価だ
返信する
Unknown (大阪より)
2012-02-16 02:36:18
大阪の中心部で働いています。
今日1日で、外からの救急車の音を4回聞きました。
こんなこと、初めてです。
返信する
Unknown (ファニー)
2012-02-16 02:48:01
今回の放射能汚染の事で、各人の本当の姿が怖い程露呈されましたね。普段格好いい事を言っていても所詮は事実を直視出来ない人のいかに多い事か。時の権力が「大丈夫」と言い、周囲が「気にしない」という理由で、自分の体が少しずつ蝕まれていくのです。「見ざる、聞かざる、言わざる」。猿レベルです。

でも、島田市の9500人の署名には勇気づけられました。この人達は少なくとも猿ではありませんでした。人口の1割近いとは本当に素晴らしい!どうしてこの人達がこの市長を選んでしまったのか?きっと上手く騙されてしまったのですね。今からでもリコールできないものでしょうか。遠くからですが応援してます。私も静岡茶、飲みたいです。
木下さん、いつも情報提供ありがとうございます。あまりストレス溜めないで少し休まれて下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-16 03:14:54
どなたに向かっておっしゃっているのか解りませんが、悲しい気持ちで読みました。
避難したくても重度の要介護の寝たきりの老親を抱えている身では出来ません。
病人を動かせません。
避難しなければ関係を絶つとは、私のような立場の者も含まれているのですか?
身軽ならとっくに東京にはいません。
返信する
聞いて!木下氏の熱い涙の声を理解して踏み出して! (うさぎ)
2012-02-16 03:25:21
木下さま!この記事を木下さまが身を捩り眼に熱い涙を溢れさせ、悔しさと怒りに震える指先で書かれている姿が浮かび胸が痛んでなりません!何度も繰り返し拝読する度に、激しく同意し思わずコメント致しました。
原爆同様の悲惨な臨界事故で被曝された辛い身体を酷使しながら、高線量地域を1年近くも走り回って声を限りに見知らぬ人間の命を救う活動に正に命懸けで、しかも愛しい妻や幼子まで犠牲にされて叫び続けて・・人間の良心の塊であり鏡です。
その長きに渡る再三の木下さまの呼び掛けに未だ心の扉を閉じ、命や我が子以外のモノに執着する方々は最早や生きる作業を放棄したに等しい!情けないほど愚かです。

汚染の酷い東京周辺に居て症状が出ていない筈は絶対に無い!原爆被曝程度の症状は必ず出ている筈です。
下痢はデトックス?喉の痛みは風邪?身体の痛みは疲れ?
否!否!No!違う違う違います!
広島・長崎型原爆×200発以上の核放射能物質が去年の原発事故から漏れ続けて核放射能物質は増え続けているのです!
たった2発の原爆が私の身体と人生を台無しにした!家族を癌の苦しみの地獄に突き落としたんです!
その200倍以上の核放射能物質が空中に漂い続けていまも私たちを襲い続けているんですよ!
東京周辺は、その悪魔の高線量核放射能物質の渦のど真ん中なんですよ!
放射能被曝は楽に死ねる、楽しみの中で美しく、あっという間に死ねるとでも想っているの?
否!否!違う違います!
近々きっと貴方か貴方の近くの人が、突然大量の血を吐き呼吸困難になり苦しみ抜いて、、助からない、美しくない、醜い姿は必至ですよ。
貴方は呼吸困難になった経験がありますか?
私は何度も何度も数えきれない経験があります。
どれだけ苦しいか!言葉では表現不可能です。ただただ、死にたくない!と胸で叫ぶしかできない。その胸は前後から厚い板で挟まれた様に辛い!潰れる!です。

貴方はそんな思いを経験したいの!?
でも貴方の経験は1度でアウト!
なぜなら既に呼吸した核放射能物質内部被曝は重度に近いからです!
助かる見込みは多分ないでしょうね。
なぜなら、私が受けた線量の200倍だからです!苦しみは私の100倍以上でしょうから。
こんな脅し文句は言いたくありませんが、残念ですが真実です。私の身体から想像できます。
貴方を救いたいから、貴女も救いたいから、木下氏は命懸けで叫び回っているのです!
走り疲れて叫び疲れて、泣き疲れて、書き疲れてもうボロボロだと解ります。
なぜなら、原爆被曝者の私も、叫び続けてボロボロだから、まして高線量地域を駆け回っていた木下氏だから想像出来るのです。
そして木下氏も被曝した身体だから想像を絶するほど心身共に憔悴仕切っている様子が、貴女には貴方には伝わりませんか?
あなた達の心と本能のアンテナは作動出来ませんか!?
私からも最期通告します。
今すぐ東京から周辺から西や西南へ避難・疎開・移住しないと生きていけませんよ!
命の外に我が子や家族の外に大切なものは無い!断じて無い!
それでも逃げないなら、地獄の苦しみを受け入れる心の準備を覚悟をして下さい!
こんな辛い言葉を言う私も非常に辛い!耐えられない!出来ることなら貴女の頬を打ち目覚めさせ手をひいて逃がしたいのです!
聞いて!わかって下さい!木下氏の叫びの意味を!
わかって動き出して、避難の歩みを一歩、勇気と家族への愛の力で踏み出して下さい!
お願いです!
返信する
数字のロジックに騙されず現実を見る (健康オタク)
2012-02-16 06:00:32
福島県のホームページから見れる放射性物質の定時降下物調査
原発から60km近く離れている福島市内で観測されてるものですが
今日で1キロ平方メートルあたりでセシウム134、137合わせて約1300万ベクレル 一昨日は2億ベクレル以上降ってきていますね。

実際に放射性物質が空から降ってきている。
タバコの煙の粒子よりも小さいものなので呼吸で体内に吸い込んでるということです。

○○マイクロシーベルトだから大丈夫。
何ミリまでは大丈夫。
それは外部被曝での見に見えて健康に影響が出た数値を基準にしているだけのもの。
例えば1ベクレル/1㎡
一見少ないようですが
1k㎡あたりだと100万ベクレルが降り注いだということ。
単純な数字や単位のロジックに騙されてはいけない。

問題なのはそれだけの量がまだ原発から放出されていて
事故直後には大量の放射性物質が関東一円に降り注いだという事実。

低線量内部被曝の危険度は
内部被曝研究の専門家が口を揃えて
数十ベクレルでも危険だと言っている
1発の放射線が甲状腺の特定部位のDNAにヒットすれば100%甲状腺がんになると言っている
1ベクレルの放射能は1秒間に1発の放射線
しかもその1発の放射線が数百から数十万の細胞を傷つけると言っている。

単純計算で体内に1ベクレルが100日あれば864万発浴びることになります。

果たしてこれが安全なのか?


文部科学省の定時降下物調査には↓

地面が乾燥している時に強い風が吹くと、じん埃が地表面から舞い上がりやすくなります。
被ばく線量の低減や一般的なじん埃の吸入量低減の観点から、
土ぼこりが舞うような風の強い日に外出する際は、マスクの使用や帰宅後のうがいなどに心がけましょう。


と書いてあります。

粉塵と放射性物質が絡んで飛んで体内に入ると経済産業省も認めています。


東京に降り注いだ量は?
茨城に宮城に福島に降り注いだ量は?
ヨウ素セシウムだけでも1平方メートルあたり数万~数百万、原発周辺では数千万ベクレル降り注いだ。

これは物凄い量だと思いませんか?

これをそこに住んでる人は粉塵や花粉や食べ物で体内に取り入れている。
これがどのくらいの影響を与えるのか?

分かってることは

① 放射線はありとあらゆる部位の細胞を破壊するものだから
細胞の破壊に伴いありとあらゆる病気や疾患の原因に成り得ること。
(例えば脳細胞に当たれば知能低下、痴呆、心臓に当たれば心疾患)

② ロシアでもベラルーシでもウクライナでもチェルノブイリ事故前まで増加していた人口が事故後から減少に転じて20数年で合わせて600万人近くも人口が減ったこと。

③ 日本よりはるかに低線量のアメリカでチェルノブイリ事故後も福島事故後も新生児、乳児の死亡率が30%以上も増加したこと 多い州では900%も上がったこと。

これが現実で事実です。

今の政府やIAEAは原爆の外部被曝の犠牲者のデータと チェルノブイリのヨウ素の甲状腺がんしか認めていません。
いまだにそのデータの基準で考えています。

だから個々人で判断するしかない。
心ある人たちが集めてくれたデータを見て自分で判断するしかない。

長文失礼しました。



返信する
事故調の模様 (健康オタク)
2012-02-16 06:14:15
国会の東電福島原発事故調査委員会↓

http://sankei.jp.msn.com/science/news/120215/scn12021522210001-n2.htm

安全保安院の院長の寺坂氏が開き直ってます。
文系でまったく知識のない人間が原子力規制のTOPに収まってるという事実。

官僚という組織は一体どうなってるんでしょうか。

それにしてもこれってテレビでニュースになったでしょうか。
返信する
未来予想図 (まつたけ)
2012-02-16 06:22:21
胎内被曝についてうさぎさんが散々その辛さを味わっているし、コメントを見ても未来が狭まっているのを感じる。

私は被曝とは無関係な障害者だけど、健聴者の都合に合わせた、自由選択のない人生を強要されたのでその悔しさは分かる。

誰かのコメントで、親戚か何かの女の子が「私子供産むの諦めた~」とヘラヘラ笑っていたとあったのを見た時は、気持ち悪いと思いました。
ヘラヘラ笑ってないで逃げろよと言いたくなりましたね。
子供を諦め、さらに逃げないなら東電に自爆テロしてきたら??って冷淡な思考が頭をよぎる。

チェルノブイリの子供は放射線さえなければ健常者として生まれていたはず。
通常時にあらゆる障害者として生まれてもわずかな可能性だし、大半は健常者として生まれていたはず。

東日本はチェルノブイリ以上の惨事になるのが見えている。

『「皆一緒に」逃げよう』ってないのか??

福島を応援する方向性を間違えるんじゃない!!!!

障害児はともかくとして、放射線を漫然と浴びてヘラヘラ笑っている馬鹿どものせいで健常児がミュータントトマトみたく奇形となって生まれるのは容認できない!!!!!

この腐りきった日本を見るとフクシマ奇形児の末路が障害児以上に明るいとは思えない!!!!

よく漫画で「障害者になって良かった」とか綺麗事が描かれてるけど、私自身障害者になって良かったとは思ってないし、私の周りでもそういう綺麗事をはく人は居ないよ。

健常児として生まれる子供たちを守るなら、やり方を間違えている!!!!
返信する
やれやれ (Unknownさん、いい加減にしてください)
2012-02-16 06:29:37
あなたのことじゃありませんよ。普通に読んで分からないんですか?「逃げられる余裕があるのに逃げない」ってちゃんと書いてあるでしょう。
いい加減にしてください。木下さんに余計な罪悪感でも植えつけようとしてるんですかね?
「こんな状況になってまで逃げられる状態にあるのに逃げない甘えた人」の話をされているんです。あなたは自分で自分がそうだと言うのですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。