「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログです。

「放射能」「被曝」「原発」、日本のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開します。

母親が甲状腺の乳頭がん。四歳の子供が5ミリ×7ミリの甲状腺の腫瘍。埼玉県南部より。

2012-06-04 16:25:53 | 福島第一原発と放射能

 国民の大半が現時点で反対している大飯原発の再稼働のための儀式に、細野氏や仙谷氏が、本日夕刻に福井県庁に入ります。 国民の反対を無視して、放射能被害の現実を隠ぺいした政治家たちが、どのような顔をしているのか、みなさんで確認してください。福井県庁には多くの人々がすでに集まっています。

 今年の初めにあるお母さんから次のようなご相談を伺っていました。甲腺の乳頭がんと診断されたということですが、被ばくによる影響なのか否かが判断しにくく、僕といろいろお話をしている状態でした。

==================================================================

私は、埼玉県南部に住む、四十代の主婦です
年末に地元の病院でまたまた受けた健康診断で、甲状腺肥大が見つかり、追加で血液検査とエコーの検査をしてもらったところ、    エコーを見て先生が『専門病院で見てもらった方がいい』と、都内の甲状腺専門病院への紹介状を書いてくれました。
年明けを待って、紹介先の病院に行き、乳頭癌である事が判明。来月早々に入院・甲状腺全摘出の手術が決まりました。
紹介先の先生に、私の病気はフクシマの事故の影響はないのか心配している事を伝えたところ、                          『フクシマにいたのか?こっち(埼玉や東京)にいたのなら、問題ない。こっちは何も心配ない。                                                     チェルノブイリで子どもの甲状腺癌が増えたのは事実だが、あなたの癌は何年も前からあったものだ』と言われました。                          (フクシマで始まっているエコーの検査に協力しているとも、チラリと言っていました。)
放射能由来のものでなければいいが、もし由来したものの場合、私は正しい情報を得る事が出来るのか‥?
と危惧しています。

また、私が放射能由来を疑う理由は、このタイミングである事。
年末に受けた血液検査(甲状腺)では、数値に異常なかったのに、2~3週間後に受けた検査では、                                      大きく変化していて甲状腺の病気の数値だった事は、進行が早過ぎるのではないか?があります。

病気になってしまった事は仕方がないとして、事実が知りたい事と、もし放射能由来であるならば、今、不安に思っている人や今後増えてしまうかもしれない同じ病気の患者さん、こころある人への情報やデータになりたいと思っています。

==================================================================

 このお母さんと、きょうの午後になって、改めてお話しを致しました。またしても衝撃的なお話でした。                                                   実は、今回、四歳の男のお子さんに、5ミリ×7ミリの腫瘍が見つかったそうです。これから、血液検査の結果が返ってきて、良性か悪性なのか判断をするそうです。場合によっては生検もする可能性もあるかもしれません。   この母子は、去年の3/15や3/20,21も埼玉県南部(比較的汚染は少ないエリア)に居て、22日から南足柄に1週間程度避難していました(南足柄もかなりセシウムはかなり降下しましたので、避難は意味があまりなかったと苦笑されていましたが)。

お子さんのお話も、さらに追加して、メールが届きました。

============================================

現在4歳6ヶ月男児。
先週、5月下旬に、エコーで甲状腺に5ミリ×7ミリの腫瘍が見つかりました。その日は、甲状腺機能がどうかを知る為の採血をして、現在結果待ちです。
埼玉県南部の、比較的汚染の少ないとされる地域に住んでいます。避難等はしていません。
去年3月15日午後に、子どもと一緒に近所の買い物やお友達のおうち等に、数時間の外出をしています。
21日は、たしか午前中に、クルマで30分ほどのところにある病院に子どもと出かけました。少し小雨が降った記憶がありますが、雨には当たっていません。
22日は、少しでも距離を稼ぎたい思いで、南足柄に移動しました。直接雨には当たっていませんが、その時の雨に当たった野菜を食べた事が、後でわかっています。
原発事故からしばらくは、子どもの飲み水はペットボトルにしていましたが、牛乳は6月頃まで岩手や北海道のものを与えていました。

今回検査に行った病院では、甲状腺エコーを希望した際、『子どもの甲状腺に影響ありません』『ほら、大丈夫ですよ』と触診しながらおっしゃいましたが、私自身が甲状腺を患った事もあり心配なんです、と強く要望してエコーした検査で、見つかりました。
=========================================================

 もちろん、お母さんに甲状腺の乳頭がんがおきていて、お子さんが4歳にしては大きめの腫瘍が甲状腺にできている実態があります。僕は本当に警戒しています。大きいという事は、警戒すべきです。チェックは必要です。だんだん、時間経過とともに大きくなっている気がするのです。急速に増大し、悪化する可能性を、被ばくしている状態の中では考えるべきです。万が一、悪性になり、転移したら大変なことになるのですから。1年、2年と検査間隔をあけるほど、安心材料は一つもありません。きちんと見続けることしかありません。

 

 山下氏による学会の制約にとらわれずに、甲状腺のエコーや血液検査を積極的に行い、被ばくのことを解明しようという決意のある医者はいい加減、全国でどなたかいませんか。何回呼びかけてもほとんどメールが来ません。避難者は全国にいて、医師を探しています。少しでも良心のある医師はメールして下さい。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

 

========================================

 

【6/16(土)「わたしたちが岡山へ逃げてきた理由」木下黄太講演 in 岡山】

◎日時:2012年6月16日(土) 14:00~16:00 (開場13:30)

◎会場:岡山市勤労者福祉センター (体育集会室)
    岡山市北区春日町5-6 TEL086-233-8311

◎料金:前払い800円 当日1,000円(中学生以下無料)

◎託児:受付終了
 ※近隣の一時保育をご利用ください。すぐ近くの保育園などであるそうです。

 

 

 


◎お申込み
 http://kokucheese.com/event/index/37227/

◎お問い合わせ
 メール:info★rdp-okayama.net ★を半角の@に変えてください
 TEL:090-4170-0736 中山

◎主催:放射能防御プロジェクト 岡山

 

 

 

◎協賛:さよなら原発1000万人アクションin岡山実行委員会/あかいわエコメッセ

◎後援:岡山市教育委員会/赤磐市教育委員会/財団法人おかやま環境ネットワーク
/山陽新聞社/朝日新聞岡山総局/毎日新聞岡山支局/産経新聞社/RSK山陽放送/
TSCテレビせとうち/OHK岡山放送/FM岡山

 

 

 


========================================================================

 

 

 

 広島にいてもひとごとではない放射能汚染
「健康にはただちに影響はない」
「基準値内だから問題ない」はほんとう?
「震災がれきを受け入れて痛みを分かち合」って大丈夫?


【6/17(日)昼 木下黄太 講演 in広島

 

 

 

     13:00~15:00 (開場12:30)広島市南区民文化センター2階 スタジオ
     広島市南区比治山本町16-27 082-251-4120

 

 

 

広島会場申込:http://kokucheese.com/event/index/38422/

 

 

 

 

 

【6/17(日)夕 木下黄太 講演 in呉

 

 1830~20:30(開場1800)呉市広民センター5階広公民館大会議室

 

 呉市広古新開2丁目1-3 0823-71-2151JR新広駅前)

 

 

 

  呉会場申込:http://kokucheese.com/event/index/38324/

 

 

 

◎参加費両会場ともそれぞれ:前売り900円  当日1200円
 ※申込サイトでご予約の上、当日、会場にて前売料金をお支払いください。
 ※予約の方で満席の場合は、当日券の販売は行ないません。
 ※託児は応相談。

 

 
◎主催:木下黄太氏広島講演実行委員会(ヤマムラ・アラカワ・キムラ)

 協賛:放射能防御プロジェクト中国&放射能防御プロジェクト岡山
========================================================================

 

首都圏の健康被害の状況を話します。大掛かりな講演になります。

 

【6/30(土)木下黄太講演 in 品川 首都圏の今!!】

 

6月30日(土) 品川区荏原文化センター(大ホール)

 

講師 木下黄太

 

主催 「品川区の子どもたちを守る会」

 

場所 品川区荏原文化センター

 



午前の部 開場10:00 開演10:30~12:00(木下氏講演会)


午後の部 開場13:00 開演13:30~16:00
(午後の部「チェルノブイリハート」を上映+木下氏講演会)

 

申し込み受付  5月23日 2012-05-23 18:20:00 から開始

 

申し込み締切日 6月20日 2012-06-20 18:20:00で終了 

 

(最終入金6月21日まで)

 

お申し込みなど、詳しい詳細はこちら・・・木下黄太氏 講演会のお知らせ

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「爪検査は、放射能による被... | トップ | 先月、江東区から避難の三歳... »
最近の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-06-04 17:02:00
初動で国に見捨てられ
医者に突き放され

福島では山下
県外でも山下

何らかの病気の前駆症状かもわからんね
と他人事の医者

怠い身体に鞭打って受診しても
この有り様

これ以上どうしろと?
京都市長について (京都在住一児の母)
2012-06-04 17:51:51
昨日、京都市北区で春まつりがありました。
そこに京都の門川市長が来賓として来ておられました。
市長は壇上から、京都市北区のことを、「素晴らしい街だ。年々進化している。」と評価したうえで、「いつまでも住み続けたい街づくりをしていきたい」という内容のことを演説されました。

演説の後、私は市長を追いかけました。2歳の子供を抱きながら、勇気を振り絞って、市長に懇願しました。
「私は北区が大好きです。いつまでも住み続けたいと思っています。放射能から子供を守ってください。お願いします。」

私の口から「放射能」の言葉が出たとたん、市長は私に背を向けました。
口の中で小さく
「ハイハイ」
いただけたお返事はそれだけでした。

私の言葉を背中で聞きながら、市長は、模擬店や足揉みを提供する「大学生コーナー」で談笑しはじめました。

私は、生まれて初めて京都市民であることを、恥じ、呪いました。

もう京都は終わりです。でも、生まれ育ったこの美しい街をどうしても守りたい。どうしたらよいのでしょう。どうやって闘ったらよいのでしょう。

放射能による甲状腺がんの証拠 (yuko)
2012-06-04 18:08:55
木下さん、毎日海外からブログを読ませてもらっています。大半の日本人の放射能に対する無関心さにただただ驚いて悲しんでいます。木下さんのブログを読んで危機感を再確認させてもらっています。
今日ポストするのは、甲状腺がんが放射能によるものだと解るバイオマーカーをみつけたと書いてある英語の記事を前に読んだのでリンクを送ります。日本語があまり上手でないので全部訳する事はできませんが、google translateしてみますと、”7番染色体の小さな断片のコピー数は、がんの放射線病因を示す最初の遺伝的マーカーの一つとしてこれを確立し、照射された子どもたちからのみの腫瘍で増加したことが判明した。"と書かれています。
http://insciences.org/article.php?article_id=10136
日本のどこで調べればいいのかわかりませんが、これが簡単に出来る検査である事でありますように、祈っています。
ローソンのおにぎり (Unknown)
2012-06-04 18:45:57
以前おにぎりの米の産地が気になり問い合わせました。
ホームページ上では新潟産こしひかりとなっていたもののうち一つが、実は国産ブレンド米と言われました。産地はこたえられないと…。米トレサビリティかなにかの法律で、米の産地情報を消費者に開示しなくてはいけないのではないですか?と聞いたところ、それを踏まえても、開示する義務はないそうです。私は米トレサビリティの事にあまり詳しくないので何も言い返せませんでした。
わかってはいましたが、想像力を働かせて買い物をしなくてはいけないのですね。
Unknown (まみ)
2012-06-04 18:54:53
日本国民として悲しいです。
利権ばかりにとらわれて国家が国家として機能していない状態。
非人情な山下。そしてそれに踊らされている人々。山下こそ、刑務所にぶちこまれるべきです!!!何かできることはないのでしょうか。
Unknown (たお)
2012-06-04 19:23:32
予防を真剣にしている人に聞かせるのは申し訳ない話なのですが。

これから暑くなり、アイスクリーム類を買う人が増える。それに含まれている牛乳で消費者が夏が終わりまでにどれだけ蓄積し、被ばくするのかと思うと・・心配です。
私は心配性なので考えすぎかもしれませんが。

当たり前のように手に入る食品に当たり前の様に死神が潜んでいる状態になっている。

予防し続けるしかないのですが、
いい加減、日本も海外と同様に食品を規制できる国になれと思います。
東京湾で奇形の魚が日々、水揚げされてます (Unknown)
2012-06-04 20:22:06
http://i.mobypicture.com/user/zerokaranokibou/view/12894081

消される前に、、、
これが現実です。

回転寿司にまわされるそうです。
スズキなどは700ベクレル、、、
Unknown (Unknown)
2012-06-04 20:44:12
先日大阪と神奈川に両方あるスーパーの野菜が東北産だらけになったのでどういうことか電話をしたのですが。最初に電話に出た女性に、「そちらのスーパーにある野菜の産地についてお伺いしたいことがあるのですが」と言ったら、「はい?なに?聞こえないんですけど」と言われ、「お野菜の産地についてうかがいたい」と言ったら、「はい~?なに~?はんち?」と言われ、「いや、だから産地ですよ、作った場所」と言ったら「はい~?はんちぃ?」と大爆笑されました。わざとですよね。その後店長っぽい人が電話にでて、あわじレタスは関東にはあるらしいが関西にはないのはどうしてか聞いたら、今の時期あわじレタスは小さくてものが良くないから仕方ないと言われた。が、しかし、近くの関西にしかないスーパーに言ったらあわじレタス、バッチリあった。しかも大きかった。最近のスーパーってモラルってないのでしょうか?平気で嘘をつかれて本当に腹が立つ。昔の日本は良かったなぁ、としみじみ思ってしまいました。
医師 (yukey)
2012-06-04 20:55:59
おおっぴらに言えない雰囲気なのでしょうねぇ
よくはわかりませんが・・

去年の冬に息子が車と接触事故を起こし
信号のところでほとんどスピードが出ていなかったのも幸いして怪我もありませんでしたが
念の為ということで病院へ行ってみました。
レントゲンをとるのかと思いきや
病院の先生の発言は違いました。
「これくらいなら大したことないし
ただの打撲ですよ。どうしてもというなら
レントゲンとりますが、この時期にお子さんの
被ばくを増やしたくないでしょ?」
思いがけない医師の言葉でした。

少なからず、そういう医師の方もいらっしゃるということをお伝えしたかった次第です。

Unknown (Unknown)
2012-06-04 21:08:25
今週のアエラに幸せか不幸かの考え方の記事があった。瓦礫の広域処理は不幸な女ほど反対していると書いてあった。でも反対しているのは女性だけではないし、女性の中でも、どちらかと言えば反対している女性って子持ちで自主避難や瓦礫反対の署名や行動や放射能の勉強をする余裕のある、幸せなお母さんが多いと思うのでデタラメを書かないでほしい。
私の周りで瓦礫に無関心な人が多くてそういう人は、いい歳して独身だったり馬車馬のように酷使されて瓦礫まで考える余裕のない人だったり避難する余裕がなかったりするけどな。
東大阪市にメール。生駒山がホットスポットになる可能性 (志舫)
2012-06-04 21:13:37
東大阪市HPの「市長へのメール」に反対メールしました。
生駒山で奈良県と区切られた東大阪市東部は、高度経済発展時期(1970年代頃)、工業地帯の空気が生駒山に当たって、ふもとに蔓延し、喘息の原因となったこともある地域です。

この経緯から、焼却されると市内東部(山のふもと)はセシウムが累積し、生駒山がホットスポットになる可能性があります。

・東大阪市市長公室政策調整室 06(4309)3847
・広報広聴室 市政情報相談課  06(4309)3801
・担当各課のページはhttp://www.city.higashiosaka.lg.jp/soshiki_list.htmlです。
・「市長へのメール」はhttps://www.city.higashiosaka.lg.jp/cmsform/enquete.php?id=2です。
明日(6月5日)です。 (福岡避難中)
2012-06-04 21:48:57
既出だと思いますが、明日に迫ってきましたので投稿いたします。

******************************************
【福岡ママ達の新アクション】
瓦礫受け入れに対しての質問や要望をまとめた書類を福岡県庁に提出!
北九州市タウンミーティング前日の6/5(火)10:30 県庁前の東公園芝生広場(雨天は県庁ロビー)集合。子ども連れもベビーカーも大歓迎info.100dr eams@gmail.com

「福岡ママたちの新アクション」は、北九州市のがれき反対の思いを抱えるママたちの繋がりから企画されました。
北九州市に行きたくても、なかなか子連れでは厳しいお母さん達いらっしゃると思います。
でも諦めきれない!そんな想いを行動で伝えませんか?お待ちしています。

九州各地でがれき受け入れの話が持ち上がっています。
北九州市が本焼却を断念したならば、各自治体にも効果があるはずなんです。
「あの北九州市でさえ断念した」という実績を作るために、まだ諦めてはいけない!
******************************************

明日行きます!私も小さな子供を連れての避難のため、北九州市には行けない状況です。
企画してくださったお母さんたちに感謝です。

府知事について。 (京都在住一児の母様)
2012-06-04 23:05:26
コメントよませていただき、胸につまるものがありました。

私は、先月、京都市北区植物園で行なわれた「私立幼稚園大会」に娘と参加しました。このときは府知事がこられて、なぜか劇がはじまり、府知事がライオンキングの曲とともに現れ、子供達を恐い雷の鬼みたいなものから守るという、ちょっとしたパフォーマンスがありました。いつでも府知事ライオンは子供達の味方!というハクネツの演技でしたので、さっそく放射能にたいする対策を問い合わせてみましたが、府庁の方たちにはとくに考えていないというかんじでした。私もガッカリしました。
Unknown (Unknown)
2012-06-04 23:29:22
瓦礫拡散は
①事故による原発由来の癌等の病気の地域差をなくすことで国が補償しなくてよいように。
②セシウム等によって国内の農業等の信頼を落とさせてTPPを促進させる。
③②と同様であるが、健康被害が多くなり現在の健康保険を崩壊させ、アメリカと同様な民間の保険に移行させる(アメリカの保険会社の参入)
④瓦礫処理や除染等に予算を割くと言って消費税の更なるアップを狙う(40%?)
土庄町のがれき受け入れ (nonko TA1)
2012-06-04 23:31:04
自分の相方に町から返信あり、どうやら受け入れない方向に流れて行ってるようです(瀬戸内が国立公園の一部となっていることと、被災地で処理可能とはんだんしたようです)。
九州のどっかのバカ市長も見習って欲しいですが。

とりあえず、今週末に正式な発表があるとの事ですが、突如変心した香川県知事がお手伝いなんて言ってるようですので、まだまだ油断は出来ません。ガンガン意見出しましょう。
自分は、マイファクスとメールで引き続き全国各地に反対意見送信します。

Unknown (Unknown)
2012-06-04 23:37:03
去年、うちの子はソフトクリームを食べて下痢しました。皆さん、気をつけましょう。
日本脱出 (テヒ)
2012-06-04 23:54:05
ここで叫んでいる人!

放射能汚染ガレキ持ち込みは心の中で反対するけど、実際は何も行動を起こさない人ばかり。

そんな人が殆どでしょ。
汚染ガレキは私の町にも持ち込まれようとしています。
でも、反対する声はほとんど聞こえません。

このまま、日本全土で放射能汚染ガレキが広がりを見せるでしょう。
日本から脱出を考えるしかないのか?
だしの素 (ゆみっち)
2012-06-05 00:11:51
皆様だしの素の情報ありがとうございます。

スズナさん提案の使わないという選択も含め自分なりに検討してみます。

放射能検査をしている企業は多いですが検出限界値や測定値を消費者に教えていただけない企業が多いことに落胆しています。

そのような企業には、意見として聞いて頂きたいと前置きして
「検出限界値を消費者に教えない放射能検査は企業側の都合でありできるだけ放射能を含まない商品を買いたいという私達消費者の気持ちに対して誠意を感じない。是非商品を手に取ったとき原材料の産地、製造場所、製造年月日、放射能検査の結果の情報を記載してほしい」と・・・・・「放射線管理区域に匹敵する地域で生産されているものは本当は法律違反であり、セシウム以外の核種は測定できていないことに消費者として非常に不安であること」
「シビアなことを言いましたが国は低線量被曝を容認している今私達消費者が声を上げないとシステムは変わらない」と・・・・・・・

医療者@海外さんのコメントやっぱりというか・・どこにいても気を付ける必要性そして日本にいる以上被爆は免れないということ・・・でもすでに地球規模で汚れてしまっているのですよね・・・・

でも、自分なりに声を上げ続けるしかない。ですよね。



金子光晴さん (Unknown)
2012-06-05 00:15:41
政治家、官僚、専門家、マスコミ、そして一般の人々…なぜ今原発を再稼働させるのか?なぜがれきや食品など放射能に汚染されたものを拡散させるのか?

70数年前、戦争に向かっていった愚かさと似ているのでしょうね。

「自分自身の頭で考える、自分自身のからだで感じとる」ことを譲らず、反戦を貫き、戦後抵抗詩人として持ち上げる日本人の心変わりの速さをも苦々しく思った金子光晴さんの「奴隷根性の歌」は今の時代でも、ハッとさせられます。

―――――

奴隷というものには、
ちょいと気のしれない心理がある。
じぶんはたえず空腹でいて
主人の豪華な献立のじまんをする。

奴隷たちの子孫は代々
背骨がまがってうまれてくる。
やつらはいう。
『四足で生れてもしかたがなかった』と

というのもやつらの祖先と神さまとの
約束ごとと信じこんでるからだ。
主人は、神さまの後裔で
奴隷は、狩犬の子や孫なのだ。

だから鎖でつながれても
靴で蹴られても当然なのだ。
口笛をきけば、ころころし
鞭の風には、目をつむって待つ。

どんな性悪でも、飲んべでも
陰口たたくわるものでも
はらの底では、主人がこわい。
土下座した根性は立ちあがれぬ。

くさった根につく
白い蛆(うじ)。
倒れるばかりの
大木のしたで。

いまや森のなかを雷鳴が走り
いなずまが沼地をあかるくするとき
『鎖を切るんだ。
自由になるんだ』と叫んでも、

やつらは、浮かない顔でためらって
『御主人のそばをはなれて
あすからどうして生きてゆくべ。
第一、申訳のねえこんだ』という。
Unknown (Unknown)
2012-06-05 00:17:24
下記サイトより
東京、千葉などの一円は、福島由来の放射能とチッソの劣化ウラン由来のものとで、ダブルに汚染されたかもしれない、との事。
http://s.ameblo.jp/64152966/entry-11268681857.html
一応のどかと思われた日本はもうないのですね (わたらい)
2012-06-05 00:40:49
このブログを読ませていただくたびに振り帰り、何度振り返ってももう私が育ってきた環境はないのだと(感傷ですがおしくてしょうがない)心に刻みそれでもまだ日本は大丈夫だと、希望的観測で信じたい情報にゆらゆらしていた自分です。でもやはり今このときに日本全土がおかれている厳しい現実は受け止め考慮し行動するときがきたのですね。遅いですが

萩尾望都先生が「なのはな」を描いてます。

この場に集っている方々は若い方も多いと思います。私たち世代(48~)がもっとちゃんと踏みとどまり自分でものを考えなかったのでしょう、もちろんこれは私個人の全体の一部の考察です。
学生運動の兄達の苦闘を何十年もすぎた今{疑問を持つ}ということで思い出しています。
生協利用しながらも食べ物の産地を真剣に考えるこのストレス!ちくわひとつでも放射能を考察して買い物しなくてはいけない面倒な日常はいったい何なのでしょう。夜、仕事後疲れなながらも買い物って楽しかったのに汚染列島になってから仕事よりも苦痛になってます馬鹿みたいです。健全な国ではない

コンビニ食のほうが中途半端な家ごはんよりベクトル低いのかなと低レベルな葛藤にげんなりする日々ですが、国家はこの程度の層が自己管理諦めるのはきっと想定内でしょうね。。何しろ枝野さんご家族は去年そうそうに海外でましたから・
木下さんかなり大変ななかだと考察します、身辺くれぐれも気をつけてください。

いつも貴重な情報を発信していただきありがとうございます。これからは受信した一個人それぞれ・・ですね
Unknown (水道)
2012-06-05 00:55:55
ガレキ100ベクレル=クリアランスレベルだと
橋下市長も環境省に騙されていましたが、

100ベクレルのガレキでも、
燃やすと33倍に濃縮されるのです。

でも、それさえウソで、
木材などは燃やせば灰は200倍に濃縮されるのです。
(薪ストーブ問題で林野庁が公表)
http://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/shintan1.html

だから大量の家庭ゴミと一緒に焼いて10倍に薄めて数値を下げて国民を騙しています。
それで環境省は33倍濃縮すると公表しているのだと思います。
環境省はそれを「混焼」と称しているようです。
だから全然クリアランスレベルでは無いのです。

・燃やして100ベクレル以上に変化するからクリアランスレベルとは違う
・混ぜて薄めるのは国際合意違反。故意の拡散行為。

という事だと思います。
すみませんアエラの続きです (Unknown)
2012-06-05 01:54:45
それでその幸せか不幸かの記事で、なんと、どういう人が幸せな人かという条件に、「男性はNHKを見ている人、女性はバラエティーを見ている人」とあり、あまりに露骨すぎて大爆笑してしまいました。
Unknown (Unknown)
2012-06-05 02:33:50
nonkoTA1さん

土庄町情報ありがとうございます。
私も反対電話をかけました。役場の担当者は割りと人の話をよく聞く方でしたが、やんわりとでも主張はきっぱりとしました。健康被害が出たら賛成した町議を民事裁判に絶対かける、絶対徹底抗戦すると言いました。水俣病を例に出して話したら効果大でした。
うがった見方 (ちわわマン)
2012-06-05 02:54:41
¨民間から防衛大臣¨⇒¨政治家が責任を取りたくない様な厳しい事態(有事かテロ)¨の兆候を公安や内閣安全保障室が察知している?。
今日の新潟日報朝刊社会面より (新潟県民)
2012-06-05 04:56:23
●震災がれき 市民の大槌町視察も 新潟市長
 三条、長岡も予算化

 震災がれきの受け入れ準備について、新潟市の篠田昭市長は4日の定例会見で「(焼却場、処分場周辺の)地域の希望を聞き、実際に現地を見てもらうことも考えたい」と述べ、搬入先の候補の岩手県大槌町を市民が視察する機会を検討する考えを明らかにした。がれきの受け入れを表明している新潟、長岡など5市は4、5の両日、副市長らを大槌町に派遣し、処理状況を視察している。
 篠田市長は、市民の現地視察について「理解を得るために有効な方法だ。地域のまとめ役のような人から希望を取りながら考えたい」とした。
 また、三条市は4日、2012年度一般会計補正予算案に、大槌町視察を希望する市民の宿泊費として30人分52万円を計上すると発表。同市によると、視察を希望する市民がいた場合の措置だが、今のところ希望者はいない。
 新発田市の二階堂馨市長もこれまでに焼却場や処分場周辺の住民から要望があれば現地視察を行う考えを示している。長岡市は市議会6月定例会に提案する試験焼却の予備費に、受け入れ候補になった施設の地元住民が大槌町を視察するための費用を盛った。

・・・なるほど。反対意見を怒涛の感情論で押し流してしまおうというわけですね。それで、当然視察に行った一般市民が、瓦礫の放射線量測定などを行うのは禁止なのでしょうね?(笑)
それでは次の話題です。

●風評被害あれば補償の考え示す 長岡市

 長岡市は4日、震災がれきを受け入れた際に焼却場や最終処分場の周辺でコメ生産などに風評被害が起きた場合、補償する考えを示した。同日の市議会克雪・危機管理・防災対策特別委員会で山崎和夫副市長が答えた。
 受け入れ候補地の栃尾地区で開いた意見交換会で、住民側に風評被害の懸念が強かったことを受けた。山崎副市長は「風評被害は絶対に出さないと決意しているが、万が一の場合は市が保証する」とした。最終的には東京電力や国への損害賠償請求を検討する。終了後、森民夫市長は「(補償に関する)具体的な内容はまだないが、心配する人がいるのであれば覚悟を持って臨む」と述べた。

・・・もし、第三者が焼却場や最終処分場周辺のセシウムを測定して、明らかに汚染されている事が判明、つまり、風評被害どころか実害が生じてしまった場合は、長岡市はどう対応するのでしょうか?実際静岡県島田市の試験焼却ではそれで厄介な事になりましたよね?それとも島田市のように、市の方が完全無視を決め込みますか?
では次の話題です。

●三条市の試験焼却 来月以降3回予定

 三条市は4日、岩手県大槌町の震災がれき受け入れに向けた試験焼却について、計3日間をめどに実施する方針を明らかにした。
 試験焼却を行なうのは7月以降で、1日で焼却するがれきは最大10トン。毎回量を変えることを検討している。がれきはコンテナに積み込み、鉄道などで輸送される。
 同市は4日、がれき運搬委託料として104万円を2012年度一般会計補正予算案に計上。国定勇人市長は会見で「(データを集める試験焼却は)3回程度必要。住民の不安払拭のために取り組みたい」と述べた。

・・・当然、到着した瓦礫搭載コンテナを外側からガイガーカウンターで計測して、放射線量に問題なし。安全です!とアピールするパフォーマンスタイムがあるのですよね?(笑)
Unknown (はる)
2012-06-05 05:25:32
6月16日の「わたしたちが岡山へ逃げてきた理由」の講演会で、
多数マスコミが、後援になっていますが、
今だに放射能について、国民に全く真実を伝えていない
マスコミが、なぜですか?

私も移住先の予定地の一つが、岡山なのでとても気になりました。
千葉など関東地域のかたへ。 (モリモリ)
2012-06-05 06:08:58
千葉県の大原漁港でイワシが異常発生したそうです。
もしかしたらのもしかしたら、、地震の予兆かもしれません。警戒しましょう。
http://alfalfalfa.com/archives/5573220.html
文面から察するに解毒の心配をされているようですね (藤井)
2012-06-05 06:17:00
解毒について意思や専門家などから「解毒したほうがいい」と言われないことが不安なのだと察しました。

 言われなくてもアマゾンjpで800円からモンモリロナイト
の粉が売っています。これは食べ物ではありませんが、
 お風呂に大さじ一杯入れて入浴を30分以上することで
 だいぶ体調が変わってくる事を私自身が自覚しているので
 医師に勧められなくてもやるといいと思います。

 私は頭の頭皮も気になっていたので、頭からざぶんと
 入り、頭皮を洗いました。

 その後のすっきり感は単なる感覚の問題ではなくて

 その名の通り「解毒」の効果でしょう。

  鉱物のゼオライトも安価で売ってましたが、

 お風呂やポットなどに入れて使うといいんじゃないですか?

 もちろん、鉱物や食用でない物は食べてはいけません。

  現在温泉も外にあるわけで、私は正直日本での温泉入浴も疑いました。

  公衆浴場も温泉も安いものですから、鉱物ゼオライトを
 入れておけばいいんだと思います。

  これがはやるといいと思っています。

  安いですから。

  アマゾンjpで検索してみてください。


  ペット用もありましたよ。

  ただ、こちら(アメリカ)で28ドルくらいで買える
  ゼオライトサプリが日本の楽天で1万くらいで
  売っているので驚きました。

  800円のは、(売り切れないといいんですが)

  フランス産です。

  私の家族も買いたい所でしょうし、

  売り切れない事を願います。

  買い占めも困ってしまいます。

  
なぜそう考えるのですか? (藤井)
2012-06-05 06:33:02
瓦礫拡散は
�事故による原発由来の癌等の病気の地域差をなくすことで国が補償しなくてよいように。
�セシウム等によって国内の農業等の信頼を落とさせてTPPを促進させる。
��と同様であるが、健康被害が多くなり現在の健康保険を崩壊させ、アメリカと同様な民間の保険に移行させる(アメリカの保険会社の参入)
�瓦礫処理や除染等に予算を割くと言って消費税の更なるアップを狙う(40%?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカのメリットになるという思い込みによるコメントのようですが、身勝手すぎませんか?

 日本の出来事をさもアメリカから押し付けられているというふうに考える事が、そもそもの間違いの原因であると理解していませんね。

 日本が放射能事故を起こしているのであって、イスラエルやアメリカが起こしたのではありませんよ。

 もし彼らが本当にそんな事をするならば、イランや北朝鮮で真っ先にそれをするでしょう。

 日本でする理由がありません。

 根本的にその考え方だと、もう何度も繰り返しますが、
 物事の本質が見抜けていないという事になります。

 全ての事は、日本人が決めている事なんです。

 そしてここのコメントのいくつかにもあるように、
 スーパーの人や、知事本人が自分の意思で
 放射能を軽々しく考えている、

 全ては日本人がやっていることなんですよ。

 何度言ったらわかるんでしょうか?

 いいかげん、うんざりしますよ。

 本気で解決したいならば、他国のせいにするな

 と何度言ってでしょうね。

 ベンジャミンフルフォードなどの
 注目を引きたいだけの人達のよいお友達になれそうなコメントですが、

 実際いかに無知であり、足りない思考であるか、

 言葉にしようがありません。

 それともあなたもベンジャミンのように
 国家転覆が目的でわざと書き込んでいるんですか?


  日本がもしもアメリカ式の医療保険になったとして

 日本人は得をしません。

  もちろんアメリカの保険会社は参入したがるでしょう。

  既に今だって参入済みじゃないですか?

  日本にいる頃は外資保険には入らなかったのですが、

  理由は支払いが悪いと聞いていたから(日本の会社の人から)です。

  実際アメリカに住んでみて、

  最近日本に行った際にアメリカで傷害旅行保険に
  入って行きました。

  日本で2回ほど病院にかかったので

  その申請をしたら、払ってもらえました。

  アメリカの日本人のレビューにもそう書いてあったので
  素直に参考にして加入していったのですが、

  80ドル程度でしたけれど、保険額よりも
  多少多めに支払いが受けられました。

  

  そもそも物を知らないのに同じ事を思い込みで
  繰り返して言うのはやめにしてください。


  それは、放射能は大丈夫と妄信してがれきを燃やす

  安易な市長や自治体の長と同じくらい愚かで浅はかです。

  
北九州試験焼却結果 (Unknown)
2012-06-05 06:48:54
小倉タイムス‏@timestimes1954
日明工場では、8ベクレル/㎏の震災がれき34トンを焼却したので、「入口」が27万2000ベクレルとなり、30ベクレルの飛灰が約8トン出たので、「出口」は24万ベクレル。差し引きで3万2000ベクレルとなり、市当局は「どこに行ったのかは差し控えさせていただきたい」と答弁しました。

*********************

北九州市の汚染食品仕入を禁止しました
2012年05月25日 | 日記 夫の会社では、北九州市周辺の地域の食材を今まで仕入れていましたが、ついに契約解除することになったそうです。

 北九州市の取引先会社の営業所の人や農家、漁師など、多分泣いていると思いますが、安全な食材だけを仕入れるという原則に基づき、決定しました。

 本当に、迷惑な話です。北九州市周辺の地域の食材を使っているか否かの問い合わせが殺到しているため、踏み切ったと言っていました。
 でもこれで堂々と「使っていません。産地変えました」と言えると安堵していましたよ
東京湾の奇魚について (藤井)
2012-06-05 07:01:25
北九州の出身ではありませんが、父が大手に勤めていたので
転勤で住んでいた事があります。
当時大手では規制が厳しくなって汚染公害にはかなり気をつけていたようです。
 ですが、私と父が川で見た北九州の魚(遠賀川だったと思います)は、この東京湾の魚のように尾のところが曲がっていました。それもなぜか直角でした。

 私と父は当時釣りをしていたのです。
 東京の秋川渓谷に比べると遥かに汚い遠賀川
 汚すぎるので釣りもどうかと思われたのですが、
 魚を見て正直親子でぎょっとしました。

 その水は大手からの汚染ではなくて、中小企業工場からの
 汚染水の垂れ流しで起きていたようです。

  つまり、大手にはやたらと厳しいローカルメデイアも
  中小企業には、地元出身者の工場は
  見て見ぬ振りをしていたのではないかと
  そのように見ています。
 ちなみに大手は川に面していません。海隣接ですから。



 
津久見市長が試験焼却実施を一旦撤回 (Unknown)
2012-06-05 07:06:20
2012年 6月4日
津久見市長が試験焼却実施を一旦撤回 [18:02]
津久見市の吉本幸司市長が震災がれきの試験焼却実施の考えをいったん撤回すると表明しました。津久見市議会は4日、議会運営委員会の後、全員協議会を開き、市が表明した試験焼却実施について意見を集約しました。その結果「試験焼却の実施は拙速で十分時間をかけて協議すべき」とする意見を高野幹也議長らが吉本市長に申し入れました。太平洋セメント大分工場がある津久見市の徳浦地区では今月1日、役員会で震災がれきをめぐる問題について話し合いました。その結果「十分な説明がなされていない中で受け入れを表明した市の性急的な判断と方針に対して容認できない」と区長会長に伝えました。こうした動きを受けて、吉本市長は4日の会見で、先月、県に対して表明した試験焼却実施の考えを、いったん撤回すると述べました。これに対し広瀬知事は、吉本市長の判断を待ちたい考えを示しました。一方、津久見市の区長会は、試験焼却を含む震災がれき受け入れについての意見の取りまとめを地区ごとに行っていて、まとまり次第、吉本市長と協議したい意向です。
ガンの発生のタイミング (藤井)
2012-06-05 07:09:36
ガンやそれに類する異常について、この際
放射能ゆえんかどうかよりも
放射能からの影響を受けないようにと考え続けることが
賢明だと思います。

放射能のせいでなったのかどうかとこだわってみても
それ相当の検査をしないのならば、ただの懸念のままになります。
そういう検査ができない環境だったら
影響を受けないために出来るだけの事をすれば
いいと思います。

地元民に甘いかも知れない北九州 (藤井)
2012-06-05 07:24:13
いい事も悪い事も、もしかしたら地元民に甘いかも知れない北九州。

 先ほど書きましたが
高卒課長らしき人(高卒が悪いとはいいませんが、その後特に勉強もしない人はやはりちょっと知識の認識力が低い事かと思います)
ががれき課長なんだそうですが、彼が大卒だったら
大学教育をうたがってしまいます。

 他人の言う事を受入れる姿勢が少なくともその課長にも(その他の議員にも)無いようです。

 なぜ反対なのか、考えて見る事ができないでしょう。

 それどころか、逆に言いがかりの反論や中傷、デマで
 言い負かそうとする、それが北九州にあっては
 ありがちな事かと思います。

 マトモさに欠けすぎているのは、残念な事です。

 こういってはなんですが、暴力団が多いのも

 元々の地盤が悪い(モラル的なものにどこか欠けているから_)そういう人口が増えてきたのではないでしょうか?

 実際、一般人と言われる人達の思考過程や
 考え方に私は何度か疑問を持ったこともあるし、
 悪い影響を受けたこともありました。


 まあ、まともな住人の方には気の毒なのですが、
 きつい事も言わないと、自覚しないでしょう。

 今時自費で海外など出かけて行く時代です。

 北九州市長や議員は、海外研修で一体何をしているのか?

 買春ツアーじゃないんですから、

 まともな事を学んできませんとね。

 ドイツに行ったなら、放射能への取り組みと過去の
 歴史くらい学んでくるべきでしょう。

 それも東大卒ならば、そのくらいやらないとね。

 あるいは議員連がまともじゃない斜に構えた人達だから
 市長は怖くて言えないってことなんでしょうか?

 人として、命はってでも言うべき事は言うべきでしょう。

 人が大勢死んでいる中、

 命を狙われても「放射能の懸念があるものは燃やせない」

  というのが人間として正しい姿です。

  いじめられると怖いので

  迎合する程度のことが、生きる知恵だと思い込んでいる
  北九州のくだらない

  生きる知恵。

 「馬鹿な奴だ、黙って働いていれば給料が入ってくるのに」

  どうせその程度の思考でしょう。

  あなた方の勇気の無さ、醜さ、無様さ、
  卑怯さ、

  軽蔑しています。
中途半端で適当な頭の悪さ (藤井)
2012-06-05 07:31:11
北九州市というのは、中途半端で適当に頭の悪いさえない市だと思います。

理由は、やはりあのがれき課長の言葉にも象徴されるがごとく、
性格が極端に極悪であることからわかるでしょう。

 私は暴力団などの味方はしません。
が、私が一時期北九州にいた頃、なぜか性格のやさしい子が
 高校生なのに暴力団入りしていると噂で聞いていました。

 礼儀正しく、私が東京からの人間だという事で卑怯で陰湿な嫌がらせをする周囲のその他大勢と違い、
 彼は同級でしたが、礼儀正しくいつも挨拶する、ある意味
 周囲に流されない勇気のある男性でした。

  実際それほど親しかったわけでも無く、

  筋がまっすぐでいい人なのに、なぜだろうと
  不思議でした。

  周囲の陰湿ないじめに加担するような男性では
 無かったからなのです。

  私は短大、大学と北九州では出ませんでした。
  その後仕事をする上でも、北九州にはいませんでした。

  ですからもう30年も前の出来事になるわけですが、

  もともとのその土地の一般人と言われる人の
  根性がひん曲がっているゆえに、性格のいい人が
  なぜか落ちぶれるというような事になりがちな
  そういう場所だと分析しています。

  実際私は日本の東京を含め他の土地にも住みましたが、

  特にそれを感じさせる場所でもありました。


  ですので、北橋市長くらいから10歳前後の
  世代について、
  私は正直あまり信用できるものではないと思います。

  暴力団入りこそしませんでしょうが、

  その陰湿な世代だからです。

  つまり、頭があまり良くないとも言えます。

  
6/6 なぜか6時半 (藤井)
2012-06-05 07:33:04
666な北九州市のがれき処理するかどうかの判定会。

 根性とまともさがあるというのならば、
 頭がいいと言うのならば、がれき処理断念してみろと
 思いますね。

 バカだからできませんよ、多分。

 私はずっとそういう場所だと思っています。

 バカは、バカなんです。
どちらの言葉が犯罪者らしいか? (藤井)
2012-06-05 08:02:25
北九州に限りません。
がれき処理においてあるいはスーパーにセシウム米を混ぜて産地偽装して売る人達と、

 オウム事件で捕まった菊池容疑者の発言と、
一体どちらが犯罪者らしいか?

 私は暴力団や犯罪者の味方をするわけではありません。

 しかし、法学をかじった者として、また人の状況という事を考えると、
 未成年にして毒物作成過程に関わった彼女と、

 一方で成年後にいっぱしの経歴を持ち、
 放射能がれきを燃やそうとする知事の多く、市長の多くについて疑問を持たないわけにいきません。

  北九州の警官の方でさえ、疑問に思う部分があるはずです。

  警官は一体誰の味方なのか?
  誰を守らなければならないのか?

  毒物である放射能をまき散らす政府や市や都や
  県や、知事、市長、企業を守るためにいるのか?

  あるいは、汚染で苦しむ多くの小さな市民のために

  存在するのか?

  特に北九州の警察官には、その倫理について

  よく考えてもらいたいです。

  誰が明らかにおかしいのか?

  警察の方々にしたってわかるはずです。

  あるサイトでは福島の学校の先生がプールを再開しようと思ったら7000ベクレルだったとプールの水のセシウムについての発言があったとありました。

  ま、実際0.2ベクレルだったとしても
  具合が悪くなる人がいるのは事実ですし、

  私もなった事がありました。

  ゼオライトなどを毎日服用する中で
  元気を取り戻したのであり、

  それ以上言う事は何もありません。

  ガンが以前からのものか事故後のものかよりも
  ガンは事故後に悪化が早まっているのではないかと
  一般論として医師でも気がつき始めているはずです。

  死者の数が増えているからです。

  放射能が悪い事はわかっているのに

  なぜそこに以前か以降かの押し問答みたいなものが
  必要なのかわかりません。

  また以前からのものであっても、事故後にさらに

  1ベクレルの蓄積でも悪化度が加速するであろうことは

  一般人にでも想像出来る事ではありませんか?

  患者は医師よりも体の事に敏感に気がついています。

  放射能のせいかどうかなどは、

  医師がどういうかよりもやはりこんな非常識な

  国ですから、自分で出来るだけ対策しないとならないと
  思います。


  で、犯罪者ですが、

  混ぜ米、産地偽装、がれき焼却によるセシウム拡散、

  北九州に限らず、神奈川では明らかに
  700Bqからゼオライトを混ぜて燃やすと
  350に減るというカナコロの記事があったので、

  間違いなく初期には700Bq以上、そして
  その後も350Bqは月に出ていた事になります。


  明らかにがれき処理により放射能を拡散しているわけで、

  これが犯罪でなくて何なのか、

  これが日本という姿なのだと

  理解できないとしょうがないと思います。
Unknown (異常、死産)
2012-06-05 08:21:59
辛い言葉ですが、異常や死産。
事故当時から予想されていた事ではありますが、
放射能の影響かどうか考えるよりも前に
それ以前よりも多いですよね。

 芸能人の方でいくつか見られるということは、
日本の全体で見るともっと多いでしょう。

 まともであれば、そのくらい想像できますよね。

 そしてそれがただの想像では無い事もわかりますね。

 汚染が無いならば、なぜ北九州のがれき課長は
 現地でマスクをしていたのでしょうか?

 
Unknown (脱力感で働く気力が無いあなた)
2012-06-05 08:24:31
北九州のがれき焼却実験において、その会社に勤めているので、
嫌なのに、嫌だと言えなかった方々。
作業員の方々。

 その後脱力感や気力がなくなってませんか?

 アマゾンで売っているモンモリロナイトを大さじ一杯入れて
 お風呂に入ってみてはどうですか?ぬるいお湯で
 40分かけて入ってください。

 それで体調がどう変わるか試してみてください。

 モンモリロナイトは普通のナチュラルミネラルの泥ですから、
 有害ではありません。

 放射能を体から吸着するようです。

 私にはなんとなく言うに言えない(首が怖くて)

 そういう作業員が全国にいると思えます


 
元々、「腸を冷やす事は免疫力を低下させる事になる。」 (徒然熊)
2012-06-05 09:22:26
 という事を認識する必要があると思います。
「アイス・クリーム」ですと、先ず危険な要因が増えた乳製品が使用されているという事、さらに多量の白砂糖が使用されているので、そのマイナスの働きにより、体内のミネラル成分が体外に排出されてしまう、特にカルシウムの破壊作用もある、という事、
・・・そして、胃腸を冷やす事、特に腸内の温度を下げる事は腸内の悪玉菌を増やす事になるそうです。
 これから、本当に健康で長生きを目指すならば、世間で「華々しく宣伝している商品」(所謂、美食、大食の類は避けた方が賢明かと思います。)

 私は最近、「血液と健康の知恵」という千島喜久男氏の名著を読みましたが、本書には、大変に有意義な事が書かれていて、被曝による白血病、ガンの多発の原因も独自の理論で解説していて、参考になりました。

キーワードは
「赤血球分化説と「腸内造血説」・・・この2つになるのですが、ノーベル医学賞を受賞してもおかしくない程の卓越して合理的な理論であると、現在でも賛嘆されている様です。

「藤井さん」とやら・・・ (徒然熊)
2012-06-05 09:50:32
 コメントが多すぎやしませんか?
ここは、あなたのブログではありませんよ?

 どなたか紹介すると思ってましたが、どなたもいない様ですので、以下のお知らせを。


http://www.kakehashi.or.jp/?p=6173

野呂美加女史代表の「かけはし」による道内の留寿都村での夏季保養プログラムの案内です。
詳しくは、ページ内にて確認を!
(尚、申し込み人数がオーバーした場合は、母子家庭、生活保護を受けられている家族を優先するとの事です。野呂さんらしい気遣いようです。)
Unknown (Unknown)
2012-06-05 20:31:55
近所のカフェに三人の女性がいて話ていたのですが、どうやら彼女らの友人の中に汚染を心配して海外に移住した人がいたようで、その移住した友人の悪口三昧でした。怖かった。私も関東の友人にはこうやって言われているのだろうな。
20:31さん (Unknown)
2012-06-05 21:53:12
気にしないで。
岡山講演会でマスコミが後援になっている理由 (今回は匿名)
2012-06-06 06:23:49
Q>6月16日の「わたしたちが岡山へ逃げてきた理由」の講演会で多数のマスコミが、後援になっていますが、なぜですか?
A> はるさん、これが答えとは言い切れませんが、いくつか仮説があります。 まず、「脱原発派(?)の菅直人の出身地だから」「参議院議長の江田さつきの地元だから」など、民主党の政治家がらみの可能性が考えられます。 でも、私が一番有力だと思うのは、この下の仮説です。
ヒント1)高嶋哲夫(岡山県在住の小説家)
http://diamond.jp/category/s-shutosou
ヒント2)ジョン・タイターの予言
http://onodekita.sblo.jp/article/49604632.html
私は岡山県出身なのですが、地元議員・自治体職員・商工会の中に、やる気満々でアピールしたい人達がいるらしいです。 マスコミが、講演会にも協力的なのは、そのせいだと思います。 「本気かどうか?、実現するかどうか?」は別として、あの人達がやる気になっている間は瓦礫を燃やしません。 岡山への移住はお勧めです。
Unknown (6/6の6時どうか逮捕者無いように)
2012-06-06 08:41:52
前回の抗議で逮捕者が出て、気の毒でした。
命に関わることで抗議しているのに、逮捕は不当だと
動画を見て思いました。
ああいう場合、警官も企業、政治よりではなくて市民よりですと、時にトラックのほうが人の迷惑になるので通行禁止になったりもしますね。退去して下さいとか、元来た道を戻って下さいとか(笑)

前回の逮捕者の方々ですが、大勢の意見の代表で人身御供のようになってしまって、ごめんなさい。

 そういう気持があります。

 逮捕などされてもその後更生したり、人生成功している人がいるので、どうかめげないで前向きに頑張ってくださいね。

 日本のマスコミは逮捕歴などとして、犯罪者でもないのに不起訴になった人までいつまでも書きたがる傾向にあります。
 実際不起訴の人の中には本当に何もやっていない人もいます。
 失礼な話です。

 世の中には、相手の事が嫌いだとか嫉妬だとか、あるいは
 今回のように企業と政治側にさえつけば良いという警察の動きであるとか(警官も放射能で日々犯されているので
 あの時元気だった方々でも半年後にはトラックの横にいたんだし、死んでいる人もいるかも知れませんね)

 逮捕というのは必ずしも=犯罪ということでは無い事を
 陪審員をやる日本の方々は知っておいて欲しいと思います。

 世の中には、嘘や相手を尊重しない行動をする人が結構います。

 私がとても嫌いな北九州では、人生で出会った中で
 もっとも不誠実なひねくれ上がった人達が何度かいました。
 
 理由はその地方の人の卑屈さにありました。

  都会から来た人なので、とことんバカにする、
 大勢で笑い者にするなどの考え方をする人に何度か会いました。

  そういう人間は騙したり、嘘をついたり、
  そして不誠実です。

  ですから我家のものにはあまり適当な場所ではありませんでした。

  ああそうそう、話は違いますが、
  私は全く営業はやってませんが、

  神官みたいなところがあります。

  「敵がせめて参ります」などと遠隔法でもって
  天皇などに告げていた神官。

  泥棒がうろつくとその思考がやってくるので
  わかるんです。

  その理由から、

  今日はえらく変ですよ。

  私はここに藤井という名前を書きました。

  今日感じた事は、「大田区に住んでいた藤井さんという方です」女性の声。

  この女性、一体私に付いて何をやっているんでしょうか?
  真情調査ですか?

  それから誰か男性の「犯行時の行動が酷似している」

  でも私は犯罪をやった覚えはないので

  これはもしかしたら今話題の人の同行を追っている
  警官のものかも知れません。

  このように私は人の声や思考をキャッチしてしまうのですが、

  なぜか悪いことのほうが多いです。

  「僕の考え方が間違っていたのかも知れないな」

  これは、木下さん?とも思ったけれど、

  思う理由がないでしょうから、阿修羅さんかと

  思いました。

  っま、書いてなんて事はないんですが、

  私はそういうのが頭にごちゃごちゃ飛んでくる中で

  何をしていたかと言うと、木こりをしてました。

  20本くらい我家の敷地内で切りました。


 私が私の周囲をかぎ回っている変な日本人がいる事

  を感じるのは、このような理由からです。

  預金通帳調べてみたり、支出先がどこかとか。

 まるで容疑者扱いじゃありませんか?

  どういうつもりなんでしょうか。

  私には彼ら日本人が私のアメリカ暮らしに嫉妬している
  だけだとしか思えません。

  彼らの頭の中には、幸せな人を不幸に陥れるための

  猜疑心で一杯で、疑ってかかりたいから

  そういうことをこそこそとするんじゃないかと思います。

  どっかの銀行さん、この名義で誰か調べに

  こなかったですか?

  私は調べられる理由なんかありませんよ。


   がれき汚染の善し悪しもわからない国の
  人達がする事ですから。

  私、小沢さんみたいに祭り上げられかねませんからね。

  一般人なのにさ。


  日本は変です。

   感情(嫉妬)や嫉妬による怒りだけで

  相手を犯罪者にしてしまう性質があると思っています。


   デモで手を出してないのに出したとされた人

   腐らずに。

  

  
Unknown (典型的な被曝症状なのでは?)
2012-06-06 08:53:52
寛仁さまは1日午後、口内や鼻から出血があり、輸血などを行った。肺炎の症状がみられ、酸素の投与が行われている。

都内にお住まいであるこの方の容態、
典型的な他の方々の被曝症状に似たところがあるのではありませんか?

肝臓の解毒作用が低下しているほか、腎臓の機能も低下し、5日午前から尿が出ていない状態が続いている。4日までは名前を呼びかけると、しっかり反応されたが、5日になって意識レベルが低下している。

 4月頃を思い出します。
リンパが腫れてきて、寝づらく、
ある日倒れました。
その頃、まだリンゴだけ食べていましたが、尿がたまっている感じがいつもして、不快でした。

 ジオライトを飲みだしてから楽になってそして
 消えたのです。

 この方も元々体はあまり強くないのではないかと
 お見受けしました。

 私、知らなかったんですけれど
 天皇家とかなり遠くの血縁なようです。

 まあ、どのくらいかといえば

 源氏も平家も天皇家のつながりですが、

 そういった感じです。

 辛いですね。

 体調の悪い方が、弱ってしまう。

 もう震災の原発事故以来、何度

 見てきた事でしょうか。

 
Unknown (情けないこと)
2012-06-06 11:19:49
ここのサイトでもたくさんの体調の異変やガンなどの報告がありましたね。
成人の方や小さなお子さん、そして死亡した方の話にいたるまで。
私は、ある市に「もしもがれきを焼却して少なからず放射能を拡散するならば、既に下痢腹痛と青あざまで出来ているので
訴えなければなりません」と書いた事があります。
 明らかに放射能による被曝であろうと思われる異変なのに
 それを金目当てのただの訴訟だと思われては
 意味が無いのです。

 もちろん、今まで購入したジオライトなど
 その分でも保障してもらうと助かりますが、

 今はとにかくがれき焼却を止めて、様子を
 みて汚染度のチェックをする事が先だと思います。

 改善させなければならないからです。
東大阪市にtelしました。 (志舫)
2012-06-06 13:21:19
環境事業課です。06(4309)3200
がれき焼却は、まだ正式決定ではなさそうです。
東大阪市の出身国会議員に、西野あきら氏がいます。事務所072-965-3355

避難の悪口 (Unknown)
2012-06-06 14:31:42
相手の幸せを願えないなんて、結局本当の友達ではなかったという事です。
いいじゃないですか、言いたいだけ言わせておきましょう。
ていうか、あなたは避難しないの?
京都在住一児の母様 (まめた)
2012-06-07 01:31:36
あなた様のコメント、私も後の方同様、胸のつまる思いで読ませていただきました。よく勇気を出して門川市長に声を掛けられましたね、幼子を持つ同市民として大変勇気を頂きました。あなた様の全身全霊をかけた行動は決して無駄ではない。門川市長も何か思うところがあったはずです。
追伸:岡山講演会でマスコミが後援になっている理由 (今回は匿名)
2012-06-07 08:18:36
はるさん、続きがあります。 小説やオカルトだけでは信憑性がないので、岡山の母からもっと有力な証拠を教えてもらいました。

1)野田内閣の新しい国土交通省の大臣はこの方です。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M52N366S972801.html
2)彼の妻は岡山に本社があるこの会社の創業者の孫です。
http://www.ohmoto.co.jp/index.html
3)利権と言えば、岡田さんのイオンはこんな買い物をしています。
http://www.nhk.or.jp/okayama-mogitate-blog/700/96241.html
4)岡山は広島のように市民運動が強い土地柄ではないので、マスコミが木下さんの講演の後援をするのは妙な気がします。背後に強い損得勘定があると思います。
人目は気にしたらあかん。 (Unknown)
2012-06-07 17:13:09
今は人目気にしたらあかんで~。

自分でいろんな情報得て、精査し、生きぬかにゃーあかん。そして将来のある子供を守らに
ゃ~あかんと思う。

頼れるもんがないのは寂しいが今はしかたあらへん。
甲状腺のう胞 (二児の母)
2012-10-07 17:06:30
春に個人病院で甲状腺の検査をしてもらったところ、私が2ミリ超、子どもが1ミリ超ののう胞が出来ていました。
良性なので心配ないと言われましたが、半年近くたつので、もう一度見てもらいに行きました。
結果、みなそれぞれに0.5ミリくらい大きくなっていました。
子どもたちに関しては、小さいのが多発しており、驚きました。ショックが大きかったです。

医師に伺ったところ、「ホルモンの薬をずっと服用することで、大きさが小さくなったり、枯れたりした方もいるそうで、「まだ小さいので当分は様子をみたらどうでしょうか?」とのこと。
薬による副作用はほぼないとのことだったので、「それでは、今から飲ませてください」とお願いしたところ、「こんなに小さいうちから毎日薬を飲ませるのはかわいそうだから」と、なかなかOKをもらえませんでした。

中学生までは医療費が無料の地域に住んでいるので、副作用がないのなら、今から初めて、我が子に効果があるのかどうか確かめる意味でも、薬を服用させてみたいと思っています。

医者ではないのでよくわかりませんが、同様の症状で、薬のことを言われた方はいらっしゃいませんか?

また、医学の知識のある方に伺いたいです。
薬は本当に副作用はありませんか?

小さいと言っても、子どもたちは10代前半です。
サプリも飲めます。

病院という病院に、通達が出ているのではないかと疑ってしまいます。
17:06二児の母様へ (ホルモン剤投与経験者)
2012-10-17 20:13:30
医療従事者ではありませんが、12年前にホルモン剤投与を受けて副作用で辛い思いをした経験があり投稿しました。
私の場合は、更年期障害で総合病院の産婦人科を受診したら、点滴によるホルモン剤投与の治療を薦められました。重症だから1日置きに点滴に3ヶ月位は通院するように、、と医師に言われて最初の1週間は言われた通り点滴治療に通い3回点滴治療を受けましたが、その度に帰宅後吐き気や目眩に襲われ体調が悪化しました。
2週目からは、病院が自宅から遠いからと経口ホルモン剤をとお願いしました(分量を自分でコントロールしたかったので)が無いと言われました。副作用が辛いと告げましたが聞き入れてもらえず、、様々な理由を付けて、週1回に自分でコントロールしても、体調は悪化しましたので友人に相談したら、ホルモン剤は怖いから止めなさいと、漢方薬や民間療法を薦められ、点滴を止め、半年間の漢方薬他で完治しました。
3年前に、別の友人が更年期障害になり産婦人科に随行しましたら、数年前からホルモン剤の点滴は副作用が顕著なので現在はもうしていない。塗り薬や貼り薬に変わりましたと。
友人は、塗り薬のホルモン剤でも私同様の副作用が出たので、漢方薬治療に変えて治療、治癒しました。

ゆえに、経口とはいえ小さな御子様へのホルモン剤投与には素人ながらリスクの高さを感じます。先ずはホルモン剤について様々なサイトで調べられては如何でしょうか?
母子共に直ちに移住を (元 ナース)
2012-10-17 20:38:01
嗚呼!何と母子ともに放射能由来としか思えない症状が出た報告が多いことか!
胸の痛みと哀しみの涙が止まりません!
私なら、どんな事情があっても、何を失っても、子どもを抱えて逃げ移住します!伴侶が理解しないなら離婚して働く。
母子手当てを貰って生きていく!働けなくなったら生活保護を戴いて生きる。格好や見栄も全て捨てる。
取るのは子どもと自分の命が存続出来る安全な環境だけです!
症状が出たのに何故逃げないの?

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。