「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

「挙国一致が国是」の現代日本で、サザエさん一家に福島旅行をさせるテレビ局、スポンサーは原発メーカー。

2013-03-25 04:15:50 | 福島第一原発と放射能

まだ少ないので再度呼びかけます。都内の医師といろいろ考えた末、以下の情報提供が可能な方はメールでお知らせください。僕のアドレスnagaikenji20070927@yahoo.co.jpまで。

 

被曝による子供の甲状腺に対する影響のうち、甲状腺癌ではなく、免疫機構への影響の結果として、どうなってくるのかを知りたく思っています。このため、次のデータが提供可能な方は教えて下さい。年齢は現在18歳以下とさせていただきます。主に首都圏、関東、南東北の汚染があったエリアを想定しています。特に東京都内。


「血液検査で、抗サイログロブリン(Tg)抗体
抗甲状腺ペルオキシダーゼ(TPO)抗体を測定した人に、その値を教えて頂きたく思います。」

必ずメールのタイトルを『抗サイログロブリン抗体情報』として下さい。

記載内容は《1.お名前 2.年齢(現在) 3.性別

4.事故当時3/11~3月末までいた場所。区市町村までは。広い自治体は南部・北部・東部・西部などの区別もつけて下さい。

5.抗サイログロブリン(Tg)抗体の数値 6.抗甲状腺ペルオキシダーゼ(TPO)抗体の数値 》でおねがいします。


情報に関しては、僕と医師との間で共有し、被曝に関しての考察を進めるために使います。個人を特定されない形で公表する可能性はあります。なお、特異な数値を探している訳ではなく、単純に検査した数値をそのまま教えて下さい。

================================================


 サザエさんというのは国民アニメの位置をずっと維持しているものです。このアニメの中身自体は、もはや長谷川町子氏の原作を凌駕し、独自のスタイルで世の中に根付いています。

まさに昭和の日本という光景が繰り広げられます。これが「日本」そのものであるかのように。

 僕はサザエさんという番組には、従来から特に感じることはありませんでしたが、最近たまに見ると思うのは、今の現実の日本と本質的なずれが激しいのに、それをノスタルジーのように思い出すためのアニメと感じていました。

 もちろん、このアニメが、原発メーカーの東芝が最大のスポンサーであり、オープニングタイトルの観光地に原発立地場所周辺が比較的多く登場するのも感じていました。しかし、それよりも、強く感じたことはありませんでした。

 そして、今回、期末期首の特番で、サザエさん一家の福島旅行がメインで一時間の番組をおこなうことが告知されました。

僕には非常に違和感があります。

 今、放射性物質の影響を考えると、福島県内にわざわざ家族旅行を行うことは妥当ではありません。

 家族旅行、特にあのアニメの設定を考えると、子どもも含んだ家族旅行に当たり前のように、福島に行くと思われます。

 僕には、エートスと同じにおいを感じますし、国民アニメによる露骨な誘導だろうと思います。こうしたことを一つ一つ積み重ねて、放射能は大きく問題がないという意識をさらに植え付けようとしているとしか思えません。

一時間の4月第一回の特番にあえてそのテーマも持ってくるのですから。

 僕は、他のアニメでも、原作者の意向を無視して、絆的な要素を作品におしこもうとし続けているテレビ局の策謀も聞いています。著者の意向などと関係なく、そうしたことは平然と行われます。

 そうした実状が分かるだけに、フジテレビと東芝という関係性の中で、平然とこうしたことがはじまるのも、むしろ、今の時代の中で自然な話かもしれません。挙国一致が国是の日本とすれば、国民アニメ「サザエさん」を洗脳装置として、家族で福島旅行キャンペーンを行うのは、むしろ遅かった言うのかもしれません。日本で、前々から連なっていた「柔らかいファシズム」も本当に明確な姿をかたちづくってきています。まさにカルト帝国日本という様相を呈しています。

 こうしたカルト的な様相を呈している「柔らかいファシズム」と徹底的に闘うしか僕には選択肢はありません。前からこういうのは、虫唾走るほど嫌なんです。ただ端に。僕はこういう人間ですから。

 人間というのはその時代、その時代での役割というものに規定されて、生きていくしかありませんし、当然、僕もそうした限界の中で、生きているだけです。この時代の中で、僕にも、皆さんにも何らかの役割があって生きています。これをそういう風に考えずに、生きている人間は多いですが、僕は根本的に間違いと思っています。人は、自分の役割を考えながら、自分たちが生き続けていかないと、何をするにしても、おかしなことになります。自分が、この状況でも常にどういう役割があるのか、いつも考え続けた方が良いと思います。

僕にとってはこうしたものにも、否応なく、眼を配り、ダメだと言うしかありません。

いじわるばあさんのようなリアルな感覚もお持ちの長谷川町子さんは、もし生きていたら、どう思うのでしょうかね。

===============================================

体調不良は変らないため、メールの返信は遅れています。微熱です。

 

===============================================

 

沖縄での放射能防御とその問題点も語ります。

 

4/6(土)木下黄太 講演 IN 沖縄市 「放射能汚染の現状と対策」 

 

 場所:沖縄市民会館(沖縄市八重島1−1−1)中ホール 開場13:30 開演14:00 終演16:30(質疑応答含む) 

 

料金:800円(小学生以下無料)駐車場:有(無料)

 

 申し込み方法:kinositakouta_okinawa20130406@yahoo.co.jp に、ご予約(お名前、電話番号、参加人数を記入)をお願いします(yahooドメインのメール受信を可能にしてください)。

 

==============================================

 

【4/7(日)木下黄太講演会in北九州】★『マスコミが報道できない西日本の真実』 

 

13:30~15:30(開場13:00) 

 

【会 場】 北九州ムーブ5F 大セミナールーム(北九州市立男女共同参画センター) 

 

申込詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/81367/

 

==============================================


 


最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞお大事に (まりか)
2013-03-25 04:34:54
毎日欠かさず、記事とコメント欄拝見しています。私もこの週末に、いつも36度の平熱のところ37度の微熱を出しました。金曜に病院で医師から風邪を移されたようです。妊婦なので薬が飲めず、1度上がっただけでも、大人にとっては辛いものですね。木下さんの体調が一日も早く全快しますように、お祈り致します。免疫強化のための食生活と休養、これに限ります。

サザエさんの話はあからさますぎますね。冷却の電源が失われ、あわや日本もこれまでか、という危機があったばかりだというのに、なぜに今、福島旅行!?家族揃って見るようなアニメを使っての国民煽動など、戦時中と同じ構造。酷いもんです。日本の行く末を心底懸念する日々です。
返信する
敗戦間際 (ちわわマン)
2013-03-25 04:57:33
戦時中の¨のらくろ¨や¨桃太郎 海の神兵¨と同じですね
返信する
日立も (ころ)
2013-03-25 04:58:10
日立がスポンサーの「世界・不思議発見!」
という旅番組で去年ウクライナをやっていましたよ。
ウクライナは美人が多い!とかいって。

観光を薦めてました。

考えたらこの番組も原発メーカーがスポンサー。

これから始まるNHKの朝ドラも「あまちゃん」
といって三陸のお話らしいですね。
宮城の復興の前に避難でしょう。

どこまで狂ってるのか。
返信する
ごゆっくりされてください。 (Unknown)
2013-03-25 04:58:11
木下さん 微熱が続く時は思考力も鈍ってきます。

今、真実を伝えるブログ主さん共通して、記事を打ち込む時の精神的なストレスを感じておられるようです。
その為、止める方も出てきているようですね。
此方の方は電磁波攻撃されているようです。
http://onuma.cocolog-nifty.com/

これから益々過激になると思います。
無理なさらずお願い致します。
このブログが多くの方々の掛け替えのない情報の場となっています。
今後も続けて頂きたいとの思いから、木下さんのご健康を祈念しています。
ブログの更新もゆっくりでも良いと思います。
何方かも仰ってましたが、コメントは承認制ですから安心してお休みください。

福島は昔社員旅行で行った温泉を思い出します。
311さえなければ何度も行きたい素晴らしい場所ですが、本当に残念です。これからはしっかりとした意思をもっていないと回りに流されていては、日本人が滅ぼされてしまいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-25 05:36:53
ロシア、韓国、中国間との領土争い、アメリカとのTPPおよび基地問題、富士山や箱根山の異変に伴う噴火や地震の危険、自民党一党支配を感じさせる維新の会の凋落など世の中の動きが激しいですね。
福島第一原発事故の事実や現状、健康被害の隠ぺいもあります。花粉症で失明や腰痛に抗不安薬を推奨の新聞記事はもう理解不能です。(チェルノブイリ事故で腰痛や目の異常が増えていました。)
不眠症の時に抗不安薬の処方が出て、2週間ほど飲んだことがあります。抗不安薬の中で筋弛緩作用のあるものでしたので、副次的に肩こり腰痛が改善されました。不眠症が改善されて薬が切れた後肩こり腰痛のリバウンドが強烈で、しばらく痛みと戦っていました。個人的にはストレス性の腰痛に抗不安薬を使うのは断薬を考えると大変怖いです。

木下様どうぞお体大切になさって下さい。微熱以外検査で異常がなくても、このご時世ですからくれぐれも無理なさいませんように。

返信する
サザエさんに関しては (スズナ)
2013-03-25 06:13:24
こういう記事を見かけました。
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=151
作者自身が怒って降板させた脚本家の脚本を使った作品を放映していた、等々。
返信する
微熱 (ジューン)
2013-03-25 06:41:40
こんにちは。いつも大切な情報発信ありがとうございます。症状同じかわかりませんが、私も3週間微熱が続き、大変でした。37、56度から下がっても36、1度。体がだるくて起きて何かをしてもまた横にならないとつらくて、食欲がなく体重が3キロ減りました。何か病気ではと病院に行き、血液検査、肺のレントゲンととりましたが異常なし。すごく心配しましたが、ようやく36、8度に下がり体も楽になってきました。3週間は長くてつらかったです。なにより原因がわからないというのがつらかったのですが、なんとなく免疫システムが落ちてきているのではと感じています。ずっとハードに仕事してきていたのでゆっくり体を休めたのはすごく久しぶりのことで、精神的にもいろいろと今までの自分を反省したり、日常を見直したりといい時間ではなかったかなと今となっては思います。きっと震災以降の疲れがたまってきていて、体を休めるように微熱がでているのではないかと思います。薬など飲まずにただゆっくり休めばきっと回復されることと思います。お大事にしてくださいね。
返信する
聖地巡礼 (新潟県民)
2013-03-25 07:13:23
今回のサザエさんの例はあからさますぎますけど、以前から、いわゆるアニメヲタクの人々が、そこが自分のお気に入りのアニメの舞台のモデルとなったという事で、汚染されているはずの北関東や東北各地に、「聖地巡礼」と称して訪問するという例が絶えませんけどね。
この場合は、別に政府や原発産業複合体の陰謀(笑)というわけではなく、単にそのアニメの製作者が、そこを舞台のモデルとした事に、「観光で復興を」と願うそこの自治体や商工会が便乗した結果だったりするのですが。
さすがにヲタク向けの深夜アニメで福島県を舞台にした物はまだ現れておりませんが、SF業界関係者の中には、福島復興キャンペーンのような事を熱心に行なっている方もいるみたいですし、その内出てくるかもしれません。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-25 08:41:31
サザエさんまで利用するとは、恐ろしい国です。
北海道、九州、四国、沖縄、西日本などを守りましょう。
住んでいる人を守る為と、移住先として確保するためです。

フクイチ・フォールアウトの少ない地域に汚染物質が出回るのを止める方法はないのでしょうか。
海外でしたら、ガイガー値が高いだけで輸入拒否できます。
日本企業も、海外向け輸出の品(食品など)については、厳しく計測しています。

でも日本国内だと拒否できませんし、そもそも食品もセメントも腐葉土も車も、放射能値を測りません。
最悪の為政者の場合、本格的に故意に拡散する事になるのだろうと思います。北九州や大阪の瓦礫のように。

放射能との闘いは、何十年もかかるので、目を光らせておきましょう。

原子力ムラはオカネがあります。オカネを握らせて、口封じもするでしょう。
なんとか、オカネの力に屈しない国民が出てくる奇跡を祈るばかりです。

もし無理なら、国外に移住します。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-25 08:58:36
NHKの大河ドラマ

「八重の桜」

会津は、福島ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。