サッカーとごはん

サッカーとごはんに人生をかけてます。ゴールの無い旅ですが、体が動く限り探求し続けます!

「サッカーとごはん」開設5000日目

2020年02月09日 18時39分00秒 | Weblog



2006年ドイツワールドカップの期間は、ひと月の休みをいただき、日本の初戦からイタリア対フランスの決勝まで滞在し続けました。
決勝トーナメントに入ってからは、ネットカフェに入りbooking .comで宿を予約しながらの旅でした。
サッカーに浸り続けた幸せな旅だったのですが、日本で仕事をしてくださっている皆さんへの生存連絡が大変。
という状況で思いつき、始めたのが、この「サッカーとごはん」でした。

その後も南アフリカ大会、ブラジル大会、ロシア大会、と続けてきましたが、近年はFacebookやInstagramでの報告が主になり、ブログへの記事投稿は減ってしまいました。
とはいえ開設から5000日も続けてきたものを止めるのは忍びない。
これからは取材を深めた記事を意識して、本数は少なくなっても書き続けようと思います。
10,000日を目指して。


冒頭の写真は新年に訪れたモロッコの漁港「エッサウィラ」の海岸です。
近年のモロッコは本当にサッカーが盛ん。
クラブワールドカップを招致するのも納得です。
これからも沢山のサッカーのある風景と出会っていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェズ旧市街での飲酒 | トップ | 新型コロナウイルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事