海とプールの日記帳 ~初心者専用!~

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です

スイミング上級クラスへ

2016-06-26 21:31:12 | スイミング
今まで、背泳ぎのこと全く書いてませんでした(笑)

背泳ぎ、全く興味なくて~

そんな姿勢でいるものだから、背泳ぎのキックも遅いし、ストロークもやたら多くて、呼吸しやすいはずなのにゼーハー疲れます(笑)

いつか背泳ぎに目覚めたら、記事書きたいと思います~(^^;


ついに、ついに、ここまで来ました(T^T)

始めた時は、遥か遠くの別世界に見えた5・6コース

あんな風に泳げるようにまでは、きっとならないだろうけど、自分なりにやれるとこまでやってみようと思っていた。

その、「あんな風に」に見えた方々の中に自分が紛れ込むことができるなんて!
40才にして、こんなに自分の成長を感じられる出来事なんてそうそうありません(笑)

一回一回ごとに、目に見えるほどの進歩をしてきたわけではありません。おんなじことの繰り返しをしているようで、フト気付くとそれがある日苦にならなくなっていたり

お腹が落ちているとずっと指摘されていたことも、意識して気を付け続けていたら、治りました。

50メートル命からがら到達だったのも、1本だけならそんなに苦しくなくなってきました。

この一回になにも変化を感じられなくても、諦めずに続けていれば絶対に成長するんだ


松岡修造さんの回し者ではありません~(爆)


…再び、初回のドキドキです(;>_<;)ついていけるだろうか…

今まで崇拝していたコーチは残念ながら上級クラスを持っていなかったので、断腸の思いでそのコーチには別れを告げ、今後は別のコーチに教わることになりました。

別のコーチに教わるんなら誰でもいいや、と、その月によって曜日を変えていました。仕事のシフトによって、月曜休みが多ければ月曜に、たまたま木曜休みが2回あれば木曜にしよう…という風にです。

もともと月4回分で月謝なので、ほんとは4回行きたいんですけどね~(ToT)

で、最初に上級へ飛び込んでったのは、金曜日でした。

あとで知ったのですが、コーチによって泳ぐ距離が少し変わって、ゆったり向けの曜日もあれば、泳ぐ曜日もあるみたいで~

まぁ、たまたま泳ぐコースにいきなり飛び込んじゃったんです(笑)

のっけから50メートル2本、私はこれで既にゼーハーでした( ̄▽ ̄;)



コメントを投稿