オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【クッキーの抜糸】

2016年07月16日 | ◆ワンコ

今日7月16日(土)、

3連休初日は、クッキーの抜糸に行きました

避妊手術から10日目の抜糸です。

7月6日(水)の手術の記事は、ここをクリック!!

 

オレオも付き添いで、動物病院へ・・・。

待合室では、おりこうにしてますよぉ~。

クッキーは、抱っこで・・・(^^ゞ

名前を呼ばれて、診察室に・・・。

今日の体重は、「7.32kg」。

10日前の手術の日は、

絶食してきたので「6.94kg」でした。

10日間使った術後服を外します。

術後服の紐で、

寝グセのようになってます!?

付き添いのオレオも体重を・・・。

ちょこっと不安そうな表情のオレオ。

今回は、注射はありませんよぉ~(笑)

体重は「23.55kg」でした。

4月下旬は「22.30kg」だったので、

3か月で1kgちょっとの増加!!

真剣に対策を考えないと・・・(^^ゞ

 

いよいよ、クッキーの抜糸でーす。

生々しい傷口は、自主規制で!?

ボカシをかけてありまーす。

[注] 同じ画像のホカシ無しの画像は、

一番最後に載せてありますので・・・。

せっかく来たので、耳そうじも・・・。

オレオも耳そうじ。

クッキーは、

「あと一週間、お風呂はダメ~!!」

ということでした。

 

邪魔な術後服から開放されたクッキーと

動物病院に来て、ちょこっとドキドキしていたオレオでした

 

 

~~~ 抜糸の画像は、この下にありまーす ~~~

カメラ仲間の獣医なので、

バシバシと撮影しました(^^ゞ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【今週のオレオ と クッキー... | トップ | 【クッキーもちょこっと練習... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2016-07-16 22:07:05
クッキーちゃん、よく頑張ったね♪
これからはまたオレオお兄ちゃんといっぱい大はしゃぎで遊ぼうね。
返信する
Unknown (OREO)
2016-07-16 22:55:11
ECOさん、こんばんは~。
傷口を見ると、痛々しく感じるのですが、
本人(犬)は、何事もなかったかのように元気×元気でーす。
オレオとも、ガウガウとジャレ合ってましたよ(笑)
返信する
よかったネ ()
2016-07-17 07:14:34
お早う御座います。
クッキ-抜糸で保護服取り払ったので、喜んでいることでしょう。
クッキ-の制約はあることでしょうが、オレオと遊べる機会が出来てオレオも楽しんでいることでしょう。
仲睦ましい風景画を楽しみを待っております。
返信する
Unknown (OREO)
2016-07-17 18:53:04
鮎さん、こんばんは~。
クッキーは、あと一週間、お風呂に入れませんが、
それ以外は、普段の生活に戻ったので、
オレオも喜んでまーす(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事