オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【3/17(日) 能登半島にブルーインパルスを撮りに行きましたが・・・】

2024年03月20日 | ◆キャンピングカー

3月17日(日)は

前日からの 【3/16(土) 今シーズン初のホタルイカ掬い】 から一旦 帰宅して、

ホタルイカ掬い関係の荷物を降ろして 少し休んでから

能登半島に向かいます

 

令和6年能登半島地震の被災地を激励するため、

ブルーインパルス(航空自衛隊第4航空団第11飛行隊)が

能登3市3町の飛行経路上で 編隊による航過飛行(スモークあり)を実施するのです

 

クッキーは 今回も助手席横の隙間に頭を突っ込んで

前方の様子を見ていました

 

助手席横の隙間に頭を突っ込んで 前方の様子を見ているクッキーと

フロアで水を飲むオレオ

 

走り始めてしばらくすると・・・

 

ねむねむになったオレオの腰のあたりに座るクッキー

 

そして 並んで ねむねむに・・・

 

 

~~~ 途中、省略です ~~~

 

 

そろそろ 目的地に着きますよ~

 

車を停めて 様子を見に行きます

 

すでに 数人がカメラの準備をしていました

その中のワンコ好きの方が オレオとクッキーを なでなでしてくれましたよ~

 

この場所だと 正面奥の能登島から まっすぐにこちらに向かって編隊飛行してきて、

手前下の七尾市街地上空でターンをして 左側の田鶴浜方向に飛行するはずなのです

みなさんと撮影準備をしながら話していると、

家が倒壊して その下から撮影機材を掘り出して

震災後 初めてカメラを使うという方もいらっしゃいました。

またお子さん連れの方も 何組も見に来ていました。

 

パパが撮影準備をしている横で

ワンズも待ちます

 

クッキーは スヌーピーの服とマフラーで~す

 

ブルーインパルスの飛行は

13時00分~14時00分(うち30分程度)という 時間幅のある予定だったので、

スマホで小松空港・小松基地の状況を こまめにチェックしていました。

13時ごろに ブルーインパルスが小松基地を離陸して能登半島方向に飛んだと連絡がありました。

【そのとき送られてきたスマホの画像(4枚)です】

 

しか~し、数分後に 「ミッション キャンセル」 との情報が・・・

七尾市周辺は画像のように曇り空でしたが 雨は降っていませんでしたが、

雨雲レーダーでは 飛行経路の1番目の志賀町周辺に雨雲がありました

その数分後 小松基地にブルーインパルスが戻ってきて着陸したと連絡がありました。

【そのとき送られてきたスマホの画像(2枚)です】

 

残念ですが 明日に延期 になったので、撤収しま~す (^^ゞ

帰りの車内でも まったり過ごした

オレオとクッキーでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【3/16(土) 今シーズン初の... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事