せるふじゃっじ

ミュースタッフの独り言です。
皆さん暇なときに付き合ってください!

サプライズ

2016-10-25 13:15:37 | Weblog
2週間前10/10(月)のこと。
叔母と他愛もない話をしていたら、何故か誕生日の話に。
ボソッと「誕生パーティとかしたことがないさ~」とつぶやいたので、妹にも協力してもらって、軽いパーティを計画することにしました。
その場に居合わせてなかった僕の母親にも、僕らができないことを手伝ってもらおうと、「10/25(火)みっちゃん(叔母)の誕生日だから、ケーキ買っといて」と置き手紙。
しかし、翌日の10/11(火)、妹から「ヨシ子(母親)ケーキ買ってきてるけど…」と1通のメール…
僕の置き手紙の(火)だけに反応したものと思われ、更に、叔母にバレるのにもそう時間もかからず、幻のサプライズに終わりました…(笑)
金城家にこういうナウいことは、まだまだ性に合わないかな…?(笑)
で、汚名返上とばかりに、さっき叔母と母親を連れてランチバイキングをサプライズしてきましたとさ!(^^)b
とっても喜んでくれたのはいいんですが、「1ヶ月に1回くらいこんなところに来たいね~」って言ってたのが気になる…
もちろん、聞かんふりしときましたけどね(笑)
さてさて、これからレッスンガンバりまーす!(^^)b

スクール担当 Kenwa.K

なくなって初めて気づくもの

2016-10-25 02:18:33 | Weblog

源P参上!

まだまだ暑いとはいえ、秋ですね!とは言え午前中のレッスンの時「もう秋ですね!」って言うと「まだ暑いよ!」とバッシングの嵐のおこることもしばしば。だけどね夏を知っている源Pからすると、あの夏の日・・・レッスン中服から滴った汗が足を伝い靴下へ・・・もうその靴を履くのは嫌!と言ってた気分はどこへやら!レッスン終わってもズボン着替えることもない日もちょくちょくあるくらい!いくら夏大好き男源Pといえど今年の夏は堪えましたね。日差しは大丈夫だけど、暑さが辛かった。
ほんの少し須づしくなった今日この頃事件が・・・。ある日の午前中のレッスンの終了後、家へ帰りいざ洗濯。だけど洗濯機のセッティングを終えテレビを見ながらほぼ1時間が経ったころいざ洗濯ものを干しにベランダへ・・・。源Pの部屋はベランダにしか洗濯機おけないタイプ。だから洗濯機の隣が洗濯干し場。いざ洗濯機の蓋を開けると「ん?」まだ水が入ったまま・・・。「あれ?スイッチ入れ忘れたかな?」も一度トライ。だけど少し回ってすぐ止まるの繰り返し・・・。「やばい!」次の休みまで買いに行けないし、昨日休みだったばかり・・・。天気予報は週末雨!その日から雨が降らないことを祈りながらコインランドリーへ通う日々!

明日、新しい洗濯機が届きます。普段当たり前のように回ってくれてた洗濯機君。動かなくなってありがたみが分かるよ!明日新しい洗濯機が来たら思いっきり3回転くらい洗濯機回しますよ!

明日天気にな~れ!とマジで祈る源Pでした!