美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 6/17日号 vol.1

2007年06月20日 | 家庭菜園・野菜づくり(夏・6~8月)

これ(<写真>)は、畑のゴーヤー各種です。

(植え初めと品種のコトは→こちらをクリック。)

我が家で一番楽しみにしてる野菜なんです。

 

「早く育て~~。早く育て~~~。」の呪文が効いたのか(!?)

わさわさになってきました。

やっぱりバルコニーのと比べると、成長が段違いですね。

地植えは水も栄養も豊富、根っこも自由に育っていけるってコトでしょうか~?

小さなゴーヤーもつき始めています。

お花もいっぱいです(ゴーヤーのお花は→こちらをクリック。)。

今年はゴーヤーの食べ比べ、しますよ~^^

 

 

他の野菜も梅雨に入って(雨は少なめですが@@)、

成長が早くなってきました。

毎週毎週、畑に行くのが楽しみなんです。

他の方の畑も含めて、夏の香りが漂い始めてます!

 

 

【天気情報】  

 晴れ。暑~~い。平均気温 22,9度。最高気温 28,9度。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィジー【シュクルさん】が... | トップ | 畑日記 6/17日号 vol.2  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ良く出来てますね (りつこ)
2007-06-20 21:09:21
みゅうみゅうさん
梅雨とはいっても暑い一日でした。
ゴーヤ立派に育ってますね 沢山できそう。
我が家もゴーヤは お花が咲かないと思ってましたら、今やっと4個大きくなりつつです。
これからが楽しみですね。
返信する
ありがとうございます。 (rakuチン念)
2007-06-21 00:05:56
トラックバックって、意味が分からなかったのですが、こういう事だったのですね。
勉強になりました。

広島の友人は「苗から植えても1年で実がなる、と本に書いてあるから植えた」と言ってましたが、どうなることやら・・・楽しみです。
返信する
いらっしゃいませ (しおさん)
2007-06-21 00:30:57
ご来場有難うございます。

りつこさん:ごーやはこれから怒涛のごとく実がなりますよ。お楽しみに・・・・・・ごーやは土の栄養を多めにあげるともっと喜びます。

rakuチン念さん:料理に困るくらいなります。食べ切れなかったら、ジュースにすると美味しいですよ。
返信する
す・・・すごい!! (はなび)
2007-06-21 21:49:39
みゅうみゅうさんちは、新鮮なお野菜
いっぱいなのですね~
だから、お野菜の育て方も詳しいんですね
それにしても贅沢
うらやましぃ~っ

育てるのって大変だけど、収穫する時の
喜びっていいものだろうなぁって
今から想像してます
家のゴーヤーも1つだけ実がついてるんです。
日に日に大きくはなってるけど、
果たして普通サイズになるのかしら?
楽しみです
返信する
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-06-22 09:38:02
はなびさん→区民農園を借りてるんです^^
 週1回家族で2~3時間、
 水やったり、収穫したり、整枝したり、脇芽取ったり、。
 そんなに大変でもないんですよ~。

 バルコニーのゴーヤー、我が家はまだ実がついていませんが、
 お互いいっぱい成るといいですね^^♪
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(夏・6~8月)」カテゴリの最新記事