美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 6/17日号 vol.1

2007年06月20日 | 家庭菜園・野菜づくり(夏・6~8月)

これ(<写真>)は、畑のゴーヤー各種です。

(植え初めと品種のコトは→こちらをクリック。)

我が家で一番楽しみにしてる野菜なんです。

 

「早く育て~~。早く育て~~~。」の呪文が効いたのか(!?)

わさわさになってきました。

やっぱりバルコニーのと比べると、成長が段違いですね。

地植えは水も栄養も豊富、根っこも自由に育っていけるってコトでしょうか~?

小さなゴーヤーもつき始めています。

お花もいっぱいです(ゴーヤーのお花は→こちらをクリック。)。

今年はゴーヤーの食べ比べ、しますよ~^^

 

 

他の野菜も梅雨に入って(雨は少なめですが@@)、

成長が早くなってきました。

毎週毎週、畑に行くのが楽しみなんです。

他の方の畑も含めて、夏の香りが漂い始めてます!

 

 

【天気情報】  

 晴れ。暑~~い。平均気温 22,9度。最高気温 28,9度。。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィジー【シュクルさん】が... | トップ | 畑日記 6/17日号 vol.2  »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ良く出来てますね (りつこ)
2007-06-20 21:09:21
みゅうみゅうさん
梅雨とはいっても暑い一日でした。
ゴーヤ立派に育ってますね 沢山できそう。
我が家もゴーヤは お花が咲かないと思ってましたら、今やっと4個大きくなりつつです。
これからが楽しみですね。
ありがとうございます。 (rakuチン念)
2007-06-21 00:05:56
トラックバックって、意味が分からなかったのですが、こういう事だったのですね。
勉強になりました。

広島の友人は「苗から植えても1年で実がなる、と本に書いてあるから植えた」と言ってましたが、どうなることやら・・・楽しみです。
いらっしゃいませ (しおさん)
2007-06-21 00:30:57
ご来場有難うございます。

りつこさん:ごーやはこれから怒涛のごとく実がなりますよ。お楽しみに・・・・・・ごーやは土の栄養を多めにあげるともっと喜びます。

rakuチン念さん:料理に困るくらいなります。食べ切れなかったら、ジュースにすると美味しいですよ。
す・・・すごい!! (はなび)
2007-06-21 21:49:39
みゅうみゅうさんちは、新鮮なお野菜
いっぱいなのですね~
だから、お野菜の育て方も詳しいんですね
それにしても贅沢
うらやましぃ~っ

育てるのって大変だけど、収穫する時の
喜びっていいものだろうなぁって
今から想像してます
家のゴーヤーも1つだけ実がついてるんです。
日に日に大きくはなってるけど、
果たして普通サイズになるのかしら?
楽しみです
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-06-22 09:38:02
はなびさん→区民農園を借りてるんです^^
 週1回家族で2~3時間、
 水やったり、収穫したり、整枝したり、脇芽取ったり、。
 そんなに大変でもないんですよ~。

 バルコニーのゴーヤー、我が家はまだ実がついていませんが、
 お互いいっぱい成るといいですね^^♪
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。