美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【緑のカーテン】vol.6 ゴーヤーの花

2007年06月09日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

先日摘心した我が家のバルコニーのゴーヤー(前回の様子はこちら)。

子蔓がいっぱい伸びてきました

例年よりちょっと高さが来てないようには感じますが、

ボリュームはいつもよりはあるかも。。。

葉っぱもだいぶ大きくなってきましたし。 お花も咲いたんですよ^^v

 

 

話は変わって・・・。面白いゴーヤーのサイトを発見しました

「ゴーヤー大好き!We love Gohyah!!」とゆーサイト。

ゴーヤーについて色々面白い事のっていました。良かったら見てみて下さい!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でも【小次郎】 | トップ | Kpi(けいぴぃ)でお礼ア... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐこ)
2007-06-09 21:56:29
こんにちは!
緑のカーテンお仲間ですね^^
トラックバックどうもありがとうございました!
また伸びてきたら見せて下さいね♪
返信する
もう花が (masa)
2007-06-09 22:18:58
こんばんは。
もう花が咲いているんですね。うちも、あばしゴーヤーが成長してきているのでそろそろ、摘心をしようかな。
返信する
野菜の黄色い花 (リラ)
2007-06-09 22:41:06
 みゅうみゅうさん、今晩は!
又々、黄色い花が咲いたのですね。
野菜には、黄色が多いのでしょうか?

 ゴーヤのサイト、拝見させて頂きました。
「良薬は口に苦し」 と、言いますが、本当に栄養ある食品ですね。

 みゅうみゅうさんのレシピで勉強させて頂きます。
ほとんど頂いた事、ありませんから・・。
返信する
のんびりクロのHappyなマイニチ (のんびりクロ)
2007-06-10 15:13:14
はじめまして☆TBありがとうございます。
我が家のカーテンはまだ植えたばかりなので
どんな風に日よけになるのか楽しみな毎日です。
環境にも優しく、美味しいものがいただけるなんて
うれしいですネ!
返信する
コメントありがとうございます^^v (みゅうみゅう)
2007-06-10 21:03:58
ひぐこさん→はい^^お互い大きく育つといいですね。
 また遊びに行きます!

masaさん→痛んだ葉っぱとか摘んだりしていて、
 お花を見つけたときは嬉しかったです。
 これから次々と咲いていくかな~~~。
 楽しみです。
 畑のほうのゴーヤーもだいぶ大きく育ってきました。

リラさん→はい。黄色い花はとても多いです。
 あとは白も多いかなぁ^^
 ゴーヤーは料理方法がとても多い野菜です。
 夏になったら是非チャレンジしてみてください!

のんびりクロさん→はじめまして。
 緑のカーテンがあると目にも優しくていいですよね。
 温度もかなり変わりますし。。。
 ゴーヤーの葉っぱの匂いも好きなんです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事