未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

FF7 其ノ弍

2020-05-09 12:24:00 | 日記
原作も無敵モードのお陰であれよあれよとクリアしたのでリメイクに戻り、ハードモードで鍵となりそうなマテリア育成をしようかなとちょっとやっては止めを繰り返しております。


分作の一作目として出された今作ですが、次回はどの辺りまで進むのでしょうね。あれだけウータイウータイ言ってたので筏にされた不運の飛行機タイニーブロンコ入手まではいくのでしょうか?


が、まだ仲間になるキャラクターがユフィ、シド、ヴィンセント、ケットシーの4人。彼らの初期レベルはどうするのかなと。今回自動運転だったレッドもそうですが。


そこでふと思ったのが、アバランチメンバーをあれだけ掘り下げた今作ですから次作と次々作では原作にはなかった今後仲間になるキャラのストーリー中心作になったりするんじゃないのかと。そうしたら今作で育てたクラウド一行と合流させやすいのかなと思ったり。レベルが一々リセットされるのは面倒くさいです。


私はこれまで原作を何度かプレイしましたが、ケットシーとシド、ティファ、バレットを使ったことがありません。しかし原作でのティファは個人的に使い辛かったのですが、リメイクでは操作し甲斐のある仕様でした。バレットも。


ケットシーに至ってはあの関西弁が気持ち悪くて受け付けませんでしたからそれを排除した上でリーブのストーリーを濃くすると使いやすいのかもしれません。大体FF7の世界のどこで関西弁が使われとんねんという話になりますからネイティブ声優であっても関西弁はやめた方がよろしいと思います。何よりこっちの人間として腹が立ちます。英語版では豪州訛りとかにするとかもないでしょうし。あと途中から赤ちゃん返りするレッドの一人称「オイラ」もイラネ。渋めのままで構いません。


四十路超えてまでゲームなどしとうないのですがこのままでは余裕で超えてしまうのでしょうね(苦笑)あのグラフィックレベルですから時間を要するのは致し方なし。


そしてグラフィックも然ること乍ら何より曲がいい。名曲揃いの7の曲がどうパワーアップして今後も帰ってくるのかが楽しみです。原作をプレイしていて改めて感動したのは「北の大空洞」という曲。4〜7で実施されてきた世界崩壊ですが、この曲は個人的に絶望感が一番出ていて素晴らしいと思っております。


待つ時間は長いのにクリアは一瞬。
しかし筋トレ時間が減ってしまったのも事実。長い時間をまたしっかり筋肉を養いながら待つことに致します。




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