myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

☆みんと☆手づくりドームベッド

2015-09-02 07:48:18 | ★みんと(=^・^=)
ずーっと使っている、180cm×230cmの毛布。
すごく手触りが良くて気に入ってるけど、
大き過ぎて、重いし家では洗濯出来ないし・・と不満でもありました。

そこで思いきって、ぶった切ってやったぁー
柄は変な感じになったけど、
180cm×140cm程になり、とってもいい感じ

でさ、余った方勿体無いなと思い、
みんとのベッド作りましたぁ~

ドーム型にしたかったので、
百均に行って何かいいもの無いかなぁ~と探したところ、



‘PP厚板シート’っての発見
「これだっ!」

あご乗せ部分を作りたかったので、
毛布の切れっ端を3分の1の所で折って、
使わなくなったタオルを丸めて芯にし、縫う。

厚板シートだけだと狭い感じだったんで、
何か無いかと家の中探したら、



さっぱり使ってくれない、爪とぎがあった!
「これいいじゃん♪」

するとみんとがやって来て、この期に及んで爪とぎっすかぁー!?
でも容赦なく取り上げ、半分に切って、
真ん中に切り込みを入れ、シートを刺す。
固定も兼ねていい感じ



2枚重ねの毛布の中に入れ、ボッツボッツ縫う。

作業を見守るみんと・・・



糸チェックも怠りません。
そして、中もチェック??
と思いきや、まだ完成してないのに、
中で毛繕いが始まり・・



爪のお手入れまで。そして・・・
何だか、目がとろ~んとしてきたと思ったら、
寝てしまったぁーっ!

「おーぃ、まだ途中なんだけどーっ!」
と言ってみても、聞く耳持たずのみんと。
仕方がないんでこの日の作業は終了チーン



次の日、ちゃっちゃと作ってしまおう!と作業開始したら、
またしても、糸のチェック??
いや、動く糸にジャレるジャレる

 

そんなこんなで、やっとこさ完成~
出入り口、オープンでもクローズでも使えるようにしてみた
さっ!みんとよ。好きなだけ寝るがいい

がっ・・・何と言う事でしょう
完成した途端、見向きもしませーん
まっ、もっと寒くなってからだな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2015-09-02 17:19:20
こんにちは~(^^)
手作りドームベッド、
すごい、すごーい♪
myiさん、手が器用なんですね(o^^o)
ウチのにゃんこは、
これまでクッションや入る猫グッズ等、
色々買いましたが、
最初は興味で入っているんですが、
使わなくなってしまいます。
綺麗な花柄のベッドで、
高級感溢れますね(^O^)
みんとちゃん、うらやましーい♪

話は変わりますが、
myiさんの前の記事の、ステーキ宮が気になります(^_^)昔、津志田の辺りにステーキ宮があって、たまに家族で食べに行っていました♪空いていそうな時間帯に、
行ってみたいです(*^_^*)
返信する
みぃさんへ (myi)
2015-09-03 07:39:24
ボッツボッツ縫ってるので、近くで見ると粗だらけなんですけどね(;^_^A
でもまぁ、イメージ通りに出来たかなと(^_-)
気が付けばみんとのベッドも7個目。
今のところ、全部使ってくれてるので7個とも出しっぱになってます^^;

ステーキ宮、私は知らなかったけど、そう、前にあったんですってねー w(゜o゜)w
HPに、クーポンゲット出来るゲームありますっけよ(^_-)
返信する
Unknown (ミヤママ)
2015-09-03 14:45:34
myiさん。お見事!!
すごい完成度!ホントお見事ですね。
ちゃんとあご乗せ部分まで…。

もう少し寒くなったらきっとみんとちゃん入ってくれますよ!
返信する
ミヤママさんへ (myi)
2015-09-04 07:40:38
まだ使ってくれてませ~ん(-_-;)
また暑くなってきたからね!と自分で慰めつつ、
寒くなってきてからを期待しまーす(^_-)
思惑通りあご乗せて寝てたら、またUPしますね~^m^
返信する