myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

餅工房 むらかみ

2017-04-14 07:43:03 |  ⇒ スイーツ・菓子類
昨日の、一時の横殴りの雪にはたまげたぁ~
今朝も肌寒いけど、日中は本当に気温上がるんだろうなぁ

さて、雫石の『餅工房 むらかみ』に行って来ました。

 

ここって、ずーっと前からあった??
テレビで知ったけど、それまで全く気付かなかったぁーっ!

ショーケースの中にはその日作られたもの、
ワゴンの中には前日のものが半額で売られてました。
そして冷凍されたものも。

私より一足先に入った常連さんぽい方が、
まず先に冷凍物を何パックかゲットしてたっけ。

何が残念って、全部パック売りで、バラ売りはしてないんだって。
1~2本ずつ買って色々楽しみたかったけど、

 

焼き団子(6本入り)と、草大福を買ってきました。
草大福は前日のものだったので半額~♪
2パックで600いくらだったかな。

焼き団子、やわらかくてタレも好みの味~
草大福、そんなによもぎが強くなくて、粒あんが美味しぃ~

本当はお茶餅も食べたかったけど、4本入りでさ。
ハズレた時が悲しいから買ってこなかったけど、こりゃお茶餅も期待出来るなぁ
今度は買ってこよう
でもやっぱりバラ売りしてほしい・・・

■ 『餅工房 むらかみ』 
├雫石町鶯宿6-25-8
├営業時間  : 7:00 ~ (?)    
└定休日    : 不定休

最新の画像もっと見る