晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

お魚の コンペに集う 人多し (129人)

2012-09-26 23:12:22 | Weblog

お魚の コンペに集う 人多し (129人)

24年9月26日 (水) 曇りから秋晴れの好天に          16度

ひつじ雲浮かぶ浅間連峰

 

 覚醒したのは5時であるが、少しまどろみ起床は6時30分である。

昨日の芯くい虫退治で少し疲れた感じ、24日ゴルフの疲れも重なっているが、今日は立科GCで大好評のお魚コンペにエントリーしてあるのだ。

 新聞の斜面は、散歩の効用である。お金のかからない最上のぜいたく。

先の見えにくい作今だから、歩け歩け!

朝一番はパットの練習を!

 

 28日に立科会に参加するいつものメンバーである。

スタート時間は9時24分インからであるが、まずはメンテナンスも抜群のグリーンでパットの調子を見る。

峰をちょっぴりと見せる浅間山

 

 スタートのテイグランドからは、白い雲に覆われ峰だけを見せる浅間山が涼しそうだ。

くじ引きでトップを打つのはI氏

 

 左足の親指に力を入れると、ボールが飛ぶようになったというI氏である。

ドライバーをゼクシオに新調して豪快に飛ばすN氏

 

 ホンマのドライバーにひびが入ったとかで、ゴルフ5で試打して購入したドライバーは本番でも調子が良さそうだ。

白雲なびかす蓼科山

 

 インの13番土手から見る蓼科山は、写真に撮るのに好きなスポットである。

白い雲が浮かんでいて、素晴らしい景観である。

 ゴルフをやりながらこんな余裕は無いはずであるが、ブログの材料にとカメラを向けてしまう。

秋空にひつじ2匹が遊ぶ浅間連峰

 

 15番のロングホールからは、正面に浅間山が迫りそれを目掛けてのショットで気分は

爽快、景色も抜群である。

 池とバンカーがガードするショートホール

 

 アウト3番のショートホールは、意外と難しいのだ。

手前に池が、その前にはバンカーと、少し大きめなクラブで打ってオンさせないとパーがとれないのだ。

振り帰り見る蓼科富士

 

お魚コンペの賞品

 

 日本海から買ってきたという、新鮮なお魚が賞品となお魚コンペ」である。

なんと129人が参加しているほどの人気であるのだ。顔見知りのゴルファーに会う。

 沢山叩いたが、105位と久しぶりの飛び賞の当たる。

夕焼け雲が染まる

 

東の空に昇る11夜月

 

 浅間の上の夕焼け雲を眺めていたら、東の空には11夜月が昇っている。

気温は急に涼しくなりすぎている。

エコ・クラブスタッフ会議

 

 機関誌9号が完成したので、会員への配布・発送と、10月14日の第2回環境フエアーの参加の段取りがおもな議題である。

 19時から21時20分と熱の入ったミーテングがされる。

 日本で首相経験者が、再選されたのは吉田氏しかいない。

まさかと思ったが。2回目の国会議員票で安倍氏が逆転で総裁に選ばれる。

 地方票が加味されないのは少しおかしい?   どうなっていくのだろうか日本は?

 日馬富士が「全身全霊」でと、横綱に昇進する。モンゴルの2横綱で相撲が盛り上がるか。がんばれ日本人よ!

 敬妻は買い物や、洗濯で忙しかったようだ。マレットの疲れが無く安心する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿