楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

何年ぶりだろうか「銭湯」へ

2016年09月14日 | 日記

14日(水)は終日曇ったお天気で、夕方には大雨の予想でした。実際は午後6時現在、雨無しです。

自宅の老朽化した風呂場をここ数日間改良工事しています。ついでに、更衣場や隣接する手洗い場もリフォームしています。したがって、汗をかくとシャワーを使ったり体を拭くことができません。大変です。工事業者が気を遣って夜間だけ洗面台の使用はできます。仕方なく豊中市内の銭湯へ出かけようとワイフとインターネットなど地図や色々調べました。ところが南北に長細い豊中市の南側方面には、少数銭湯が残っていますが、私の住む北豊中には、公共の銭湯はほとんどないのです。昔は、千里や岡町など北豊中の銭湯に出かけた記憶もあります。でもいま、銭湯は全て廃業になっています。団地など風呂なし時代には栄えた銭湯も時代が変わってもうなくっているのですね。やっと唯一発見した阪急豊中駅近く(豊中市南北の中間くらい)に古い銭湯「豊中温泉」という温泉でない銭湯を見つけました。お風呂屋さんです。貴重です。入浴に440円支払って、片道20分のバスに乗りわざわざ行ってきました。ホントいい経験でした。昔の銭湯は近いところは歩いて5~6分くらいでしたが、-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿