楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月30日は好いお天気で

2016年10月30日 | 日記

30日(日)、大阪は晴れ渡り、いくらか寒い感じでしたが、公園や川筋などへの行楽には絶好でした。

近くの 府立服部緑地公園 での花壇など、改良工事が終わったので、拝見しようと散歩してみました。途中、許可されている公園中央の家族型バベキュー広場にはいろとりどりの敷物を敷いた子供連れが非常に多く座り込んでいました(上の写真)。今日は10月30日。きわめて危険な冗談をしかねない日です。私の見る限りこの大勢の人の中には、変な仮装姿やお面・化粧姿によるバカ騒ぎは一件も見受けませんでした。社会常識的にも教育的にもこれは良い結果でした。ホッとしました。

帰りにチェーンソーを鳴らせながら、庭木の剪定をしているお家がありました(下の写真)。木枯らし吹く梯子にまたがって、枝を切り落とす作業は懐かしい。しばらく眺めました。季節を感じます。落ちないよう気を付けられて。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪にも木枯らし1号が | トップ | 阪急岡町と豊中市役所を結ぶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。