楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンション街の街路樹も

2016年09月15日 | 日記

16日(木)、やや涼しい初秋のお天気でした。昼間は秋の日が秋らしさを醸していました。15夜とか。

私の所から歩いて10分ほどの所にある5年以内に建築されたかなり多くのマンション群があります。はじめは昔から残っていた特産タケノコ竹林の丘を阪急電鉄系のマンション開発で始まり、北大阪急行利用で大阪への通勤にもバス、電車により30分か40分以内で行けるし、梅田、千里中央へのショッピング・買い出し、の便も絶好という地域になります。以後、ゼネコン大手や名もなき建設会社のマンション建設工事が続き近所の私などが通り掛かってもいつも建設ばかりで殺伐とした感じでした。まだ建設中の建物もいくらかありますが、今年あたりは、マンション群の側道に街路樹が青々としてきて、日陰なども多くなり、歩きやすくなりました(写真)。豊中市を代表する(他地域に比べ入居者の平均年齢が圧倒的に低い)若い人の街になってきました。この近辺の小学校は毎年増築だと聞きました。街路樹はケヤキでしょうか。暑い日にはホントありがたいです。もっと大きく茂るように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何年ぶりだろうか「銭湯」へ | トップ | 自分に使う用語かな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事