向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

おかげ杯~結果

2010-05-17 22:45:35 | ちあき
第1回おかげ杯優勝者は張豊獣七段
私は2回戦で↑に敗れました・・・

おかげ杯は30歳以下なら誰でも参加できます☆
女の子だけ4人のシード枠がありました
予選を勝ち抜いたメンバーはそうそうたるメンバーで、
誰が優勝してもおかしくなかったです

1回戦は鈴木伸二二段
本因坊戦で最終予選進出を決めるなど、今ノッテいる若手です
序盤で形勢を損じて、ずっと苦しい碁でしたが
相手のミスに救われて、なんとか勝つことができました

2回戦は張リユウ七段
自分の碁を打つしかないと思って挑みましたが
いいところなく完敗・・・
なんだか不完全燃焼でした

おかげ杯は来年も開催されるので、来年は今年より良い成績をのこせるように頑張りたいです


伊勢神宮はとても素晴らしかったです
特別に普段入ることができないところでお参りさせでもらい感動でした
お天気にも恵まれましたが、空気が澄んでいてとっても気持ちよかったです☆
また来たいです


横丁棋院 1、2回戦の対局場でした☆
風情がありますよね~

みんなで食べた伊勢うどん

万波姉妹☆


大橋四段



大場六段
伊勢うどんのおいしさが伝わったかと思います



あれ
あまりの美味しさにかたまっちゃた黄七段でした(笑)




シメは




謝女流三冠
松坂牛の串焼きをパクリ
おいしそうですね~






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげ杯 | トップ | 女流会☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (島谷)
2010-05-18 05:24:40
 1回戦と2回戦は中継がないので観戦できず残念でした。k_s_projectのHPの終局図を見ても抜き跡の石が表示されていないので並べられません。
 2回戦は優勝した張豊猷7段に敗れたのですね。
 張豊猷7段はニケ様に愛されているみたいでしたねぇ。
返信する
謝さん。。 (李桃花)
2010-05-18 08:49:05
食べてるとこかわいいですね。
返信する
Unknown (錯錯)
2010-05-18 13:50:20
謝五段~~ 卡哇伊ㄋㄟ~~
返信する
最後の写真 (GO!)
2010-05-18 17:00:09
一人松阪牛って…。
シメにつかってシメられませんように…(笑)。
返信する
伊勢名物 (やすらぎの東屋)
2010-05-18 22:19:08
2回戦の相手が、優勝者だったとはーーー
決勝戦で当たればよかったのに(準優勝になれたのに)。
でも、皆さん、勝負を離れて、伊勢名物を食べる姿は楽しそうでしたね。
ちあき先生、来年も、シードに選ばれて、伊勢名物を食べに行って来てくださいね。
名前に藤の花(亀戸天神)をリンクしました。
返信する
おかげ横丁は・・・ (みちやん)
2010-05-19 17:53:29
何となく不完全燃焼・・・
悔しいですけど勝負の世界。
勝つ者がいれば敗れる者がいる。
でも、納得できる碁を打って敗れたいところでしょうか。

さて、おかげ横丁はなんと言っても「タコ天」や「イカ天」などの天ぷらを頬張りながら街並みを闊歩する、これが粋です^^
お口直しには、赤福氷!
久しく行ってませんが、お写真を拝見しててまざまざと思い出してきました^^
返信する
ありがとうございました (ちあき)
2010-05-21 11:25:37
皆様、コメントありがとうございました
返信遅くなってごめんなさい

島谷さん☆
終局図だと、碁の雰囲気だけですもんね
来年は中継されるとこまで頑張りたいです☆


李桃花さん☆
ホントかわいいですよね

GO!さん☆
謝ちゃんがかわいかったので、思わず使っちゃいました(笑)
松坂牛、私もみんなもたべてるんですけどねー

やすらぎの東屋さん☆
抽選をしているときベスト4ぐらいまでは同じ山に入らないで~
と正直思っちゃっていました


でも皆強いので誰とあたっても1局勝つのは大変なんですけどね


みちやんさん☆
そうですね。
毎局自分の納得できる碁を打っていきたいです☆

タコ天などの天ぷら屋さんもたくさんあって、また種類もたくさんあって、なにか食べたいなーと思いつつ迷いすぎて食べれませんでした
残念!!来年はたべたいです

返信する
はじめまして^^ (式野杉子)
2010-05-22 21:15:49
若手棋戦なのに井山さんや河野臨さんが出ていないので違和感を感じたのですが、七大タイトル経験者は出場できないという規定があるのでしょうか?
返信する
おかげ杯規定 (かおり)
2010-05-26 22:23:47
はじめまして☆
式野杉子さん、ちあきの代わりにお答えを

このおかげ杯は30才以下の棋士が出場資格があるのですが、非公式戦(勝ち星など記録に入らない)のため、出場は申し込み制でした。

トップ棋士は遠慮されたのかもしれません。

私も今回悩みましたが不参加です。
イベントも一緒に行われ、素晴らしい棋戦なので、来年は参加できればと考えています。

返信する
女流本因坊戦準決勝進出オメ (島谷)
2010-05-28 05:56:57
 女流本因坊戦の準決勝進出おめでとうございます。
http://bit.ly/9kxghE
 ちあき宇宙流炸裂ですね。
 下辺ポン抜きされたときは宇宙消滅かと冷や汗を流していましたが大宇宙を完成させて大差勝ち。さすがですねぇ。
 むかいちあき宇宙飛行士の快進撃を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちあき」カテゴリの最新記事