向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

手合い結果○

2009-04-30 23:27:45 | かおり
今日は女流本因坊戦の本戦1回戦

奥田あや2段との対戦でした。
握りの結果は白番☆
入段したての時は、黒ばかりあたっていたのですが、最近は白がよくあたります
こんな感じでバランスがとれているのだと思います
私は黒番の方が好きですが、勝率は白の方が良い気が。。。
どっちでもいっかと思いつつも、やっぱり黒の方が好きです


実戦です。
最初上辺から戦いになりましたが黒に上手く収まられてしまいました。
そして下辺へ☆
白66と消したつもりが、上からきたので、入りました。
白74から76のハネツギは重かったです
黒に守られていたら良くなかったと思います。
実戦は黒77とかぶせてきました。
ここでキリを打ち、白80でほぼワタルことができました。
黒Aには白Bで、ちょうどぴったり
黒75が逆にワタリの手助けになっているのがポイントです☆
最近3段合格の手筋をやりました
そのおかげでしょうか?
最初は白80の手、気づいていなかったので、幸運でした
この後の実戦は、想像以上に上手くいってびっくりです


ネット幽玄の間で中継していただきました。お時間ありましたらみてください
2回戦も頑張ります

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆G.W☆

2009-04-29 10:05:37 | こずえ
いよいよはじまりましたね

我が家ではだんなさんが今日から6日までの8連休なので、
私も今日から突入のかんじです

おやすみ中は宮城県・仙台での「牛タン食べようツアー☆」を計画中。。。

食べすぎに注意ですネ




ここでお知らせです

先日もブログに書かせていただいた「IGO AMIGO」
またまたイベントがあります

5月5日(火)
その名も~  銀座deAMIGO

詳細はこちらから↓
http://www.igoamigo.com/ginza/

私も参加させていただきます。
参加費は無料ですので、ぜひぜひご家族で遊びにきてください

銀座でまってま~す
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長野へGO→☆

2009-04-28 22:11:28 | ちあき
今日は母とこずちゃんと母の実家長野
お墓参りに行ってきました

写真は道中のサービスエリアで
サービスエリアの中に電車!?
ちょっと面白かったので、のっけてみました☆
電車の中は新幹線のような座席があって、
中でご飯を食べられるようになっていました

今の時代いろんなものがありますね



今日は天気も良くて
ゴールデンウィーク前で高速はガラガラ
最高のドライブ日和でした

お墓参りをして、近くの温泉でゆっくりして
車をガーッと走らせて


とってもリフレッシュした1日でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての囲碁レッスン♪ ☆2009.4.29☆

2009-04-25 00:12:29 | かおり
 
 告知です

4月29日に囲碁入門を八重洲囲碁センターで行います

午前10時30分からはファミリーコース潘坤先生担当です

午後2時30分から大人コース 私が担当します

囲碁のルール知りたいなっ やってみたいなっ
そんな方におすすめです☆

2時間で囲碁ってどんなゲームなのかばっちり
ミニ碁盤で対局も楽しめます

お友達、ご夫婦、家族で ゼヒ~
お待ちしています



八重洲囲碁センター


☆あとからの追記です☆
すみません。レッスン料がかかります。
どちらも2時間コース 大人3000円 子供1500円 です。

場所は東京駅、八重洲北口を出ると日興コーディアル証券の看板が見えます。
そのビル9階が八重洲囲碁センターです

初めての囲碁レッスン ←詳細ページです
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のごはん♪

2009-04-23 20:13:25 | こずえ
今日はおうちでゆっくり

時間もあったので、夕ご飯はりきってみました


ピーマンの肉詰め

カレーグラタン

レタスサラダ&ポテトサラダ

わかめとネギのお味噌汁        です


ポテサラは母直伝のレシピでクッキング
だんなさんに好評でした

グラタンは昨日の残りカレーをアレンジしてみたのですが、あんまり変わり映えせず

「カレーはカレー」

みたいな・・・


なかなか難しいものですね



でも料理はとっても楽しく、気分転換になったりもするので、
これからもいろいろチャレンジしていきたいと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カゼっぴき

2009-04-23 14:39:26 | かおり
はなカゼ ひいてしまいました。
こんな暖かな時期に???って自分でもびっくりです。

 ムゥ? おかしいなと、思ってから1週間ほど☆

葛根湯のんだり、鼻に効く薬を飲んでみたり。。

食欲はあるし、熱も大丈夫☆
でもなんか、 なんかいつもとちょっと違う
この微妙なちがいって、いつもは忘れてすごしちゃうんですよね。

今日はゆっくりお家で休みます

こんなときはコーヒーゼリーとか、プリンとか食べたくなっちゃって☆
体重増加です 


皆さんも鼻カゼに気をつけてくださいねっ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんだけ~っ

2009-04-22 19:10:45 | ちあき
久しぶりにホットヨガに行って来ました
週1で通っていたのに1ヶ月ほど間があいていました



ジムに通ってたときもそうだったんですが
1回休むと急に行くのがめんどうになってしまうんです・・・



今日も☆


ヨガ行こうかな~

でも行くのちょっとめんどうだな

どうしよっかな~

うだうだ悩んでいました



だけどふと気づいてしまったんです

私は10時~16時まで 平日のみ
という回数券(10枚)を買って通っていて
(これだと通常より1レッスン1000円お得なんです


だけど、これには有効期限があって

それが6月10日

残り7回






次の水曜は昭和の日だし
その次はゴールデンウィーク・・・


その後週1で通っても

やばす
全然使いきれないじゃん




ってな事で今日は行かざるおえなくなりました
不謹慎な理由から行ってきたわけですが

行ったら、やっぱり楽しかったです

また行きたい~
気持ちが復活したんで良かったです



ホットヨガに行く前は実家から徒歩1分でいける
温水プールに行っていました☆

あまりの近さに、週2~3回ぐらい行けるかも

調子にのって回数券購入
10回分の料金で11回分
こちらは期間無制限


損することはないだろうと思って買ったんですが
いまだに


8回分ぐらい残っています



私の場合、有効期限とか
動かざるおえなくなるほうが結果的にいいみたいです・・・


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

○ヒカルの碁●

2009-04-20 08:21:48 | かおり
今夜7:28~ テレビ東京系列にて☆


  再び会えます 


わたしは伊角さんが好きでした
第1回目での登場はなさそうですが、当時棋士の中でも人気がありました。
気持ちが分かるからかな?

ヒカルの碁の漫画が出ていた頃、私はまだ院生でした。
ヒカルがちょっぴりうらやましかった! 
私も佐為ほしいっ! って思ったり
入段もヒカルに先を越されて焼き餅やいたり
って、どんだけ~~!
それだけ入り込めちゃうんですね☆ いい思い出です


今夜から毎週月曜日が楽しみです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま、泣;

2009-04-18 23:29:54 | ちあき
LG杯の結果は



中国のキュウ峻九段との対局

序盤の戦いで読みおとしというか、読みがいいかげんで
ほぼつぶれの形勢になってしまい・・・

頑張って差をちぢめようとするのですが
打てば打つほど差がひろがっていき・・・

なんでーー
ちぢめようとしているのに広がっていく
精神的なショックもつみかさなり

投了


キュウ峻九段☆ 
形勢が大差でいいのに、それでも私が考えているときも
ずっと集中して考えているようでした


キュウ峻九段と対局ができたのに
ただ、ただ強さを感じるばかり。。。



もっと強くなりたいです





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初○○

2009-04-18 20:04:21 | こずえ
きょうは休日

でもだんなさんが会社のイベントで朝からでかけてしまったので。。。


ひとりでのんびり~

勉強

家事

お散歩

とゆっくりな一日です☆


そんなわけで夕ご飯も簡単に
おそうめん

今年初です。

子供のころ、
夏やすみのお昼ご飯はかなりの確率で↑これでした

おふくろの味・夏バージョン(?) 笑


おとなになった今でもおそうめんは大好きで、これがないと夏をのりきれません



でも今日はちょっと肌寒かったし・・・



夏までとんでしまうにはまだはやかったかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加