向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

女流名人戦

2011-03-25 23:01:51 | ちあき
結果は1勝2敗で負けました。

タイトル戦で初勝利できましたが、シリーズとおしての内容は完敗でした。
自分の力がたりなかったです。
また勉強して出直したいと思います。
たくさんの皆様に応援していただきました。
ありがとうございました。
毎回期待を裏切る結果となってしまい本当にすみません。
またタイトル戦の舞台に立てるよう頑張ります。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

第2局の日に巨大地震がありました。
テレビの映像が現実におきてると思いたくなくて
でも実際におきているんだと思うと胸が痛みました。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
まだ余震が続いています。
早く安心して眠れる日を
日本国民みんなが心から笑える日を
被災地の1日でも早い復興を願っております。
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

結果は。

2011-03-25 12:09:59 | こずえ
昨日の対局、結果は・・・



なんとか勝利をおさめることができました

これで予選B進出とステップU~Pっ

リーグ入りまではまだまだ長い道のりですが、
1局1局頑張ります!!



さて、明日はお知らせしたチャリティー碁会の日。

公開対局には、某美人女流棋士が登場するらしいですよ

皆さまのお越しを心よりお待ちしています!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

もうひとつイベント

2011-03-23 08:29:29 | こずえ
おはようございます。

また少し地震が続いていますが皆様大丈夫でしょうか?
火の元・足元くれぐれもお気をつけください。



もうひとつイベントのお知らせです!

こちらは山下道吾本因坊、王唯任四段、万波佳奈四段・奈穂二段姉妹が
発起人となり企画してくださいました。

以下、詳細です^^

****************************************************************

【棋士による東日本大震災チャリティー碁会】

日 時:3月26日(土)12時~17時 
    ※11時半受付開始

場 所:航空会館5階
    〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番1号

入場料:1000円
    (+3000円で指導碁が打てます。山下本因坊、河野臨九段の指導碁は+5000円となります。)
中学生以下は全て半額となります。
    ※いただいたお金は全て震災の義援金とさせていただきます。
    ※指導碁は全て抽選となります。ご了承ください。
         
内容:指導碁、公開対局、サイン本販売など

参加棋士(予定):山下道吾本因坊、河野臨九段、水間俊文七段、松本武久七段、
           張豊猷七段、望月研一七段、三谷哲也七段、大橋拓文五段、
           王唯任四段、安藤和繁四段、万波佳奈四段、中島美絵子二段、
           万波奈穂二段、長島梢恵初段

協力:航空協会、IGOAMIGO

問い合わせ:info@igoamigo.com


*****************************************************************

またまた直前の告知になってしまいましたが、皆さまのご来場をお待ちしています!


さて、明日は手合い。
女流名人戦 予選C 荒木真子三段です。

関西棋院での対局となるため今日は移動日
早めに行動しようと思います。

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティーワークショップ

2011-03-21 21:15:03 | こずえ
大地震が発生してから10日が経ちました。
日々大きくなる被害を知るたび心が痛み、言葉もありません。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

-----------------------------------------------------

IGO AMIGOが開催しているワークショップ、

次回3月27日(日)は
「東北地方太平洋沖地震チャリティーワークショップ」

として開催されることになりました。

詳しくはこちらから

私も講師としてお手伝いさせていただきます。

もうあまり日がないなかでの告知となってしまいましたが、
たくさんの方々のご参加をお待ちしています!!

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

心よりお見舞い申し上げます。

2011-03-17 19:24:40 | かおり

余震もつづき、安心できない日が続いています。

被災地の方々は、不安で大変な毎日をすごしているのかと思うと、自分の無力さを痛感する毎日です。

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。 




小さなことですが、私にできること。

日常生活では、節電と節水。

家中のコンセントをできるかぎりはずしました。

電子レンジ 

炊飯器(ここ数日つかっていません)

電話機の子機

トイレ(気づきにくく、私も一日気づくのが遅れました)

洗濯機

パソコン 使ったらコンセントを抜く。 すみません、今はブログ書いています。

また極力エレベーターは使わないようにしています。

マンション内のエントランス、階段の電気も必要最小限です。

(こまめに消していたらつける方がいなくなりました。)


計画停電が各グループ始まっています。

ろうそくを使われる方が多いそうですが、火の元お気をつけください。



毎朝の太陽の光が本当に嬉しいです。 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大地震 

2011-03-12 10:30:31 | かおり
一夜明けましたが、被害にあわれた方を思うと胸が痛みます。

女流名人戦は封じ手をして、打ちかけとなりました。
対局中ということで、このブログでの形勢の話は控えさせていただきます。

皆様、まだ余震も続いております。安全を第一にどうぞお気をつけください。 

一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。




追記

地震でのご心配のお気持ちコメントをいただいております。
その中で一度掲載せたのですが形勢について触れておりましたので、コメント保留の形をとらせていただきました。
私の判断でお気分悪くされてしまい、すみませんでした。


皆様地震の影響は大丈夫でしょうか?
一刻も早く事態が収まりますように。お祈り申し上げます。 
私も電気の使用、極力控えたいとおもいます。ご協力お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

棋聖戦と女流名人戦

2011-03-11 12:09:37 | こずえ
今日は棋聖戦第6局・2日目が行われています!

張棋聖が初防衛を果たすのか、
井山挑戦者がカド番をしのいで最終局にもつれこむのか…。

盤上は序盤から激しい戦いが続いていますね
上辺の大きなコウ争いがどう決着するのか、目が離せません

そしてもう1局。
女流名人戦第2局も行われています!

私はこれから棋院でお仕事。
両対局の展開が気になりますが…
終わったら観戦してきたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結果は。

2011-03-08 21:48:07 | こずえ
昨日の手合いは、白番中押し負けでした

1手のゆるみを咎められ、そこからはボロボロにされてしまいました…。

これから少し手合いが空きます。
次の為にしっかり備えようと思います!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は手合い

2011-03-06 23:02:10 | こずえ
おかげ杯予選 常石隆志初段です。

常石さんは、2009・2010年のアマ名人。
そして、2010冬季棋士採用試験を1位で通過し入段された方です。

お伊勢さんまではあとふたつ。

目の前の一局に集中して頑張ります!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女流名人戦~第1局

2011-03-05 17:42:13 | ちあき
挑戦手合い4度目にして初勝利しました☆
内容のほうはお互い早くから秒読みにはいり、、、一分になり、、、
二転三転した闇試合でした。
勝てたのは本当に運がよかったです
反省はたくさんありますが、自分の打ちたい手を打てたと思います
第2局も自分を信じて頑張ります
コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加