向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

ありがとうございました。

2013-11-28 18:23:00 | ちあき
昨日女流本因坊戦第五局があり、謝女流本因坊から3勝2敗で初タイトルを獲得することができました。

7度目の挑戦手合いでした。
自分はもうタイトルをとれないのではないかと思った時期もありましたが、
たくさんの方に応援をしていただき、パワーとなり女流本因坊になることができました。

本当にありがとうございました。



碁の内容は反省が多いです。
結果に満足せずに、これからも前進しつづけていきたいです。


向井 千瑛

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご報告 | トップ | ○●囲碁の日○● »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿久津)
2013-11-28 20:14:57
おめでとうございます(^^)/
おめでとうございます (卓ちゃん)
2013-11-28 20:37:54
女流本因坊獲得おめでとうございます。
私が、三村九段のブログで、予想していた通りです。
中国棋戦での活躍ぶりから、予想できていました。
決してまぐれではありません。
最終局での大石の生還劇も、当然読み筋ですよね???
なにはともあれ、すばらしい出来事です!
これで、謝さんも、日本の女流囲碁界も活気づくでしょう。
これで満足することなく、2冠、3冠に向けて挑戦ですね。
いっそうの飛躍を期待しております。
おめでとうございます。 (石原泉)
2013-11-28 20:50:03
タイトル獲得おめでとうございます♪日本人ということで、出てくるたんびに応援してました!!防衛はもっと大変かもしれませんが、頑張ってください(о´∀`о)応援しています(^^)
おめでとうございますv(^-^)v (tsusie)
2013-11-29 00:07:01
『女流本因坊』フルセットでの奪取 棋界を 益々盛り上げて下さい〓 はじめましての tsusieでした(^^)/
おめでとうございます (自由の石)
2013-11-29 05:44:47
国際棋戦での実績
結婚
女流最高のタイトル獲得
今年は最良の一年になりましたね。
来年は更なる飛躍の年に!
それと同時に、かおり先生、こずえ先生がリーグ戦やトーナメント戦で活躍し、姉妹でのタイトル戦を期待しています。
Unknown (五稜)
2013-11-29 05:59:30
ライブで見てました。最後ははらはらどきどきしました。やっぱ死んじゃったか、と思いましたが、すばらしいシノギ!!すごかったです。

やった、逃げちゃったよ!と。改めてちあき新女流本因坊の読みに感嘆しました。

別に謝さん嫌いじゃないですが(笑)、やっぱ全部持ってるってのはねえ。何回も挑戦されてたので、今回こそはちあきさんに絶対獲って欲しいと思って応援してました。

でもこれはおそらく序章にすぎないんじゃないでしょうか。向井時代の到来が待ってると思います。お世辞じゃなく。是非、この調子で世界戦も頑張って下さい。一番いい成績残してるのちあきさんだし。

今回は本当におめでとうございました。あ、そういえば、ご結婚もあわせておめでとうございました
おめでとうございます (zoota)
2013-11-29 12:16:58
女流本因坊獲得おめでとうございます。

これからも、益々のご活躍を期待しています。
向井千瑛(新)女流本因坊、おめでとうございます! (キム)
2013-11-29 16:02:01
三村智康保先生のフアンで、時々先生のブログに投稿しております。

今回、先生のブログに何度か投稿しようとしましたができなかったのでこちらに駆けつけ(?)ました。

長~い道のりでした。

これからのさらなるご活躍を期待いたします。
おめでとうございます (なかやま きよし)
2013-11-29 21:50:39
千瑛さん、女流本因坊獲得、本当におめでとうございます。ご結婚もおめでとうございます。これは高尾九段のブログで知りました。
井山さんのように夫婦仲良く、たくさんのタイトルを獲得、確保してください。来年も必ず防衛してくださいね!
初めての投稿ですが、心から御祝いを申し上げます。
おめでとうございます。 (k-yuji)
2013-11-30 08:32:03
これからも謝先生との対決は続くのでしょうね。
それから、お二人で国際棋戦もがんばってください。

本当に楽しみです。

若いころの加藤先生もそうでしたが、挑戦者にたくさんなれるのは、それだけで強い証拠。
いずれタイトルを取ることは確信していました。

とにかく、おめでとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちあき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL