むじな@金沢よろず批評ブログ

台湾、国際情勢、アニメなどについて批評

3・1運動の精神を踏みにじった韓国人のサイバーテロ

2010-03-08 02:07:52 | 世界の民族・言語問題
3月1日午後から2日夜にかけて2ちゃんねるがアクセスできなくなった。
私は2ちゃんねるをブラウザでなくてビューワーで見ているが、昼間にアクセスしていたら突然画面更新がエラーになって、ソフト自体も固まった。
ソフトのエラーかと思って、最新版に入れ替えたが、やはりだめ。念のためブラウザで見ると、開かないので、サーバーダウンがわかった。
検索してみるとどうも韓国からDDoS攻撃を受けたとのこと。
キムヨナ選手などに対する2ちゃんねるでの中傷書き込みに腹を立てていた韓国人が、3.1独立運動記念日を機に、「サイバー民族愛国主義」とうそぶいてF5キー連打などで2ちゃんねるサーバーに攻撃をしかけてダウンさせたらしい。
報道によると韓国人ネット族はこれに祝杯を挙げたとか。

しかしあきれた話だ。確かにキムヨナ選手への誹謗については色気のあるキムヨナに色気のない浅田真央選手が敗れたことに対する日本人のやっかみで醜悪だが、だからといってネット世界とはそういうものなので、そんなことをいちいち気にしているほうもおかしい。

さらに、サーバーテロを仕掛けるなどは言語道断。しかもそれを3。1運動記念日に行うなんてのは、平和的示威運動だった3.1運動の精神を踏みにじる反民族的行為というべきではないのだろうか?

しかも「民族主義」を気取っているわりには、韓国人にとって外国の外国語ネット空間である2ちゃんねるの一部の言論が気になってしょうがないということは、それだけ韓国人が日本離れできておらず、韓国がいまだに日本の一部に過ぎないという感覚をハッカー自身が持っていることを示すものではないか?

さらにいえば、韓国はもはや過去のように侵略されてばかりの弱小国ではなく、経済的には強国であり、国際政治でも国連事務総長を輩出し、レバノンやアフガンにも派兵している政治大国である。
東南アジア、東欧、アフリカなどでは中国についで横暴さが嫌われているくらい経済帝国主義国でもある。
そんな韓国がいまだに被害者面して、民族主義を振り回しているのは、かつての軍国日本、ナチスドイツ、今のイスラエルと中国同様、実は害悪というべきだ。

おまけに、浅墓なことに、相手は日本のネット空間だと思いきや、実はサーバーは米国で、管理会社はシンガポールで、同じサーバーを使っていた米国政府機関も被害にあったとかで、米国FBIがサイバーテロとして捜査しているらしい。
ネット空間には民族も何もないということだ。

もっとも韓国人の醜悪さは、キムヨナをやっかむ日本人ネットウヨクも同類であるが。

最新の画像もっと見る