Isoyaブログ

Isoyaのお知らせ&時々写真

明日8月18日から通常営業となります。

2021年08月17日 | 日々の事

こんにちはIsoyaです。

明日8月18日から通常営業となります、よろしくお願いいたします。

 

お盆はいかがお過ごしでしたか?

今年のお盆は雨雨....雨にたたられました。

予定では14日と17日にカートに行く予定でしたが、雨それも結構本気な降り方なので

カートは中止で.....先日からやりかけの仕事(店の天井のペンキ塗り)を仕上げることに。

休み4日間の内3日間ペンキ塗りをすることに。何とか本日8月17日に無事に終了しました。

 

 

次回は、厨房の塗装...年内は無理かも、ボチボチやる事に。

 

さすがにお盆休み、仕事詰めではつまらんので、16日に孫娘を連れてプチ観光に...。

コロナ禍ゆえ極力安全第一........で新湊大橋&越ノ潟県営渡船を選択しました。

 

新湊大橋を歩いて渡り渡船に乗り、ぐるりと一回り、観光気分になり孫たちも結構喜んでいました。

 

 

 

渡船は2隻あるそうで本日はオレンジ色の船でした....何んと無料です。

皆さんも一度お試しあれ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みのご案内.....再度 | トップ | 9月休日のご案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビクトル)
2021-08-19 14:48:12
isoyaさんのblogでオーニングテントの取り付け見させていただきまして、自分も取り付けしたいと思っていまして、自分の家はサッシで外壁はモルタルです。巾木を取り付けのベースにした方がいいですか? それか、そのままサッシにボルトで固定してもいいですか?
ここでこんな質問してすみません😢⤵️⤵️
オーニングテント (Isoyaブログ ピクトル様コメント    )
2021-09-24 18:16:14
ピクトル様
こんにちはIsoyaです、コメントのチエック怠っていて
昨日(9/23)確認した次第で誠に申し訳ございませんでした。
コメントを頂いてすでに1か月、すでに設置済みかと思いますが、私なりの(素人ですみません)取り付け方法を。
オーニングテントの重量が結構あります、サイズにもよりますが。
外壁はモルタルとの事ですね、モルタル及びその下地の暑さがアンカーボルト使用する厚みがあれば
モルタル壁に取り付けが一番かと。
サツシに取り付けは、サッシの強度に問題があるように思います。
私の場合、巾木を使い取り付けたのは、外壁がトタン張りで、下地がオーニングテントの取り付け金具と上手く合わなかったので、見栄えが良くないのですが、頑丈に取り付けたかったので、巾木を使用して取り付けました。
遅くなり、何の役にも立たないと思いますが、参考までにすみません。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事