Isoyaブログ

Isoyaのお知らせ&時々写真

冷蔵庫ケースの棚下照明LEDに交換完了...。

2018年01月20日 | お店情報


こんにちはIsoyaです。

店内の棚下照明LED化は..冷蔵庫ショーケースで完了です。



棚がスチール製なので、何の苦労もなくマグネットで取り付け完了です。



配線は室内配線用のモールを使用しました。



今後の予定は...。

店内天井の塗装
表回り木部の塗装
店内の壁部分 腰板の取り付け
外部西側ドアーの外装取り換え

2月末まで...どれぐらいできるか?
ボチボチと頑張ります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リニューアル第4弾..棚下照明LED化です。

2018年01月18日 | お店情報


こんにちはIsoyaです。

先週の雪も、すっかり融けてしまって..良かった。
しかしながら、来週水曜日ぐらいからまた雪マークです。

TVミヤネ屋では...先週の寒気よりも強力な寒気団が日本列島を覆うと...。
又除雪です..。備えは万全に。ホームセンターではスコップ等品薄です。

体力つけて、乗り切りましょう。

お店の..リニューアル第4弾 棚下照明LEDに交換です。

取り付けるLEDです。



蛍光灯の安定器です。
これは使えないので...このままにしておきます。



LED用に新たに配線します。
なるだけ...目立たないように無い知恵を絞りまくって、頭がつかれる。

とりあえず、何とか配線終了..仮点灯..OKです。



取り付け金具など..自作で(平板曲げただけですけど)




交換終了です。

LEDの色温度は 2,700Kです。白熱電球の色目でパンが美味しく見えるのです。



で...これで終わりかと、思いきや。
調理パン用のショーケースの照明もLEDに交換したくなってきました。

とりあえず、明るくしてみたのですが..。
LEDの光源が目に入って眩しいので...棚下に取り付けることにしました。
ただいま、器具取り寄せ中につき、日曜日ごろには何とか仕上がる予定です。






リニューアルは...まだまだ続く予定ですが。

確定申告も待っている...。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リニューアル第3弾..進行中...。

2018年01月15日 | お店情報


こんにちはIsoyaです。

先日からの大雪..除雪ご苦労様です。

当店でも、久々に除雪機使いました。
ここ10年は消雪ホースで十分でしたが..今年の雪の降り方が凄くて、間に合いませんでした。

で...今日15日朝の冷え込み方が半端なくて.外部水栓 接続部分が凍結のために破裂修理したり
店の...リニューアル第3弾  メインの陳列棚の塗装&照明LEDへ交換等...休日返上で楽しんでいます。


本日作業対象の陳列棚です。



養生



塗装前の下準備は前日までに完了..ボンスターで汚れ落とし。



作業は明日に続きます。

今年に入り...写真は一枚も撮っていません....。
とりあえず...店のリニューアルがソコソコ済まないと..。。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まずはリニューアル第2弾...進行中です。

2018年01月10日 | お店情報


こんにちはIsoyaです。

外は雪..。明日まで多少積もりそう..。

当店では、昨年末からプチリニューアルを行っています。

今回...第2弾は 商品陳列棚の再塗装&棚下照明をLEDに交換します。
手始めに..店に入って左側の4段の棚をDIYします。

まず初めに...汚れを落とします。
経年劣化であちこち.汚れ&傷が目立ちます。





サンドペーパーも良いのですが...ボンスターで汚れ落とし



完了...いいえ本当はもう一度塗りたいのですが時間切れです。





次回15日16日に作業予定 棚下照明をLEDに交換







スリムで5mまで接続可能&接続配線等も色々とチョイス可能。
良い製品です。東宏株式会社の製品です



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葉物が...ばか高い。

2018年01月06日 | お店情報


こんにちはIsoyaです。

葉物がバカ高い..。
季節がら仕方ないのですが..。

今日、仕入れたレタス..ななんと1個¥600です。
品物は良いのですが、あまりのも高すぎです。
当店では、野菜は業者からの仕入れです、その日の相場でスパーの方が安い日もあります。

ちなみに、本日のレタスの価格は近所のスパーでは398円でした。
たぶん、スパーは赤字での販売かと思われます。
レタス、1個¥600ではだれも買わないでしょう。

私どもや、飲食業などでは高くても、購入しなくては商売ができないので...。
早く、安くなってください。

1個600円のレタスです。



レタスの産地は全国に色々とありますが。

今まで長年使ってみて...それぞれに特徴がありまして。

淡路島産と静岡産が品質的には安定しています。
最近使った茨木産は..外葉の食べれない部分が7割近くありました。
良いものと悪い物との差が大きい。

長野産は夏場によく使いますが、自分的にはあまり好みません。

クルミ.イチジク&ラズベリー ですが、イチジクをブルーベリーを使用する事にしました。

当店使用のドライフィグ(イチジク)ですが...硬いものが混じっているので
しばらくの間ドライブルーベリーを入れる事にしました。



よろしくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加