かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

カメDEShow名古屋!

2019-04-27 19:10:29 | おでかけ



行ってきました!!名古屋!!!
東京に比べたらちかーい!!(笑)





☆戦利品☆


秋のぶりくらもあるのでここで散財しまくってはお金が危険!なのでお目当てのもの以外は控えるつもりだったんですけど、やっぱり買っちゃう(笑)
これでも頑張って控えましたよ!
会場内を何周も何周もしました。



もうね、自分がどれだけコミュ障なのかわかってるから、絶対大好き作家さんを前にしたらしゃべれないし目も合わせられないから話しかけないようにしようと思ってたんですけど、ついついお話してしまって結果いつものごとく不審者になりました・・・・うううどうしたら不審者にならずにしゃべれるんだ・・・・(恥ずかしさのあまり地面にめり込む







あと私最近あんまり現金を持たないので小さいポーチを財布にしてるんですが、ナチュラルに作家さん本人の前で財布だして「あっ!」って言われてアワアワする恥ずかしい一幕も(笑)

いやあのMelonMelonさんのポーチとかバッグはめちゃめちゃ丈夫で使いやすいですよ(宣伝)


いやー楽しかった。


会場に入った瞬間テンションがばーってなったので一番最初に買い物にいったお店あたりは不審者オブ不審者だったと思います(真顔
旅の恥はかきすて(間違い)







やっぱグッズイベントは燃える!!
カメグッズだけでイベントができちゃうってホントすごいですよね!!
作家さんたちに感謝です!!!





「・・・・・よかったな」





「・・・・・ぴぃたんはお留守番やったけどな」





楽しかった!!!!!(ぴぃたんがなんか言ってる気がするけど聞こえない)










ちなみに名古屋駅で見かけた謎のお菓子。




どゆこと?(笑)





.






おひざのうえ

2019-04-17 16:59:44 | ぴぃたんの日常



今日もお日様に誘われておそとへ。







かいぬしが休みの日で家にいるときにしか出してあげられないから頑張らなくては(かいぬしが)







とはいえ狭いベランダ、隣へ行ってしまっても困るのでトロ舟で出している状態なのですが、さすがに狭すぎてすぐにトロ舟をガリガリして出たがります。







なので今日はかいぬしのお膝へ☆


ときどきやってるんですが、かいぬしは紫外線から逃げたいので本当はあんまやりたくないんですけど(笑)





ちなみにこのボロボロのセーターは、ぴぃたん抱っこ専用セーターです。
爪によってボロボロです。
夏は夏用ぴぃたん抱っこ専用服があります(笑)





包まれてる感がいいのか、お膝に乗せると少しおとなしくなります。
ガリガリ音もたてないので、ベランダ日光浴には一番いい方法なのかもしれません。
ただしかいぬしのお肌的には一番良くない方法なのですが・・・・・いやマジで本当はカンベンしてほしい(笑)






でもねー。
かわいいしねー。
おとなしく日向ぼっこしてくれるのはありがたいしねー。


でもかいぬしそれでなくてもシミシワに悩まされてんですけどねー。








こんな感じでかれこれ1時間くらいお日様にあたりながらぼーーーーーっとしました。



普段あたまをフル回転する仕事なので、リフレッシュできていいなぁ。



先日自虐的に「亀の甲羅干しをただボーッと半日みてたんですよー(笑)」って亀飼いではない人たちに話したら
「亀さんがそうやってボーッとする時間を作ってくれてるんだね」と言われてなんだか嬉しい気持ちになりました。



たしかに現代人はどんな人でも、ここまでボーッとする時間ってなかなかとれないじゃないですか。
なるほど亀さんいい仕事してんなぁ。








この夏はいっぱい一緒にボーッとしたいなと思います。




でもかいぬしは紫外線は避けたい(本音





.

おひさまー

2019-04-13 17:55:00 | ぴぃたんの日常
 
いいお天気でしたので干しました。
 
まだちょーっと風は冷たいか?と思ったけど、そんなこと言ってたらすぐ梅雨だし。
貴重な日差しは浴びねば!
 
 
皆さんみたいにお庭もないし、広いベランダもないし、外飼育してあげられる度胸もないし(事故が怖い)
なんか毎年申し訳ないけど。
 
 
 
それでもお日様に当たってるぴぃたんを見てると幸せになります。
そして眠くなります(笑)
 
 
 
いつもはお外が嫌いで帰りたがるけど、今日はちょっとゆっくり日光浴してました。
今くらいの柔らかい日差しのほうが好きなのかな。
 
 
あっという間に暑い夏が来ます。
今年はどんだけ日光浴させてあげられるか、頑張らねば。
(日光浴のときは付きっきりなのでかいぬしの体力的なあれもあるのです)
 
ふぁいと!
 
 
 
 

試しにアプリから投稿してみる。

2019-04-11 20:06:00 | ぴぃたんの日常
gooブログアプリから投稿してみるテストです。
上手く行ったらもっと更新頻度が上がるかと期待しつつ(笑)
 
今日はご飯の日じゃないからいいお顔くれないんですよねー。
 
うん、なかなか記事書きやすいな。
今までパソコン立ち上げるのが面倒だったんですけど、これなら簡単。
 
あったかくなったらいっぱい写真撮ろうね、ぴぃたん☆
😀
あっ、絵文字とか入れられる。面白い。
 

しろいあいつ

2019-04-10 22:11:49 | ぴぃたんの日常


今日寒い!!!!



あまりの寒さにぴぃたんもカメラに近すぎてぶれるってもんです。
「あったかくなりましたね」的な挨拶をしたかったのに、今日めちゃ寒い。寒の戻りとかふざけんな。







そんなぴぃたんですが、少し前からうんちに混じって白身のようなものが出始めました。
一応触ってみたら生卵的などろっと感でしたので、タマゴになる前の状態なんでしょうね。
うおおお怖い。






今年こそ産むのかな。







前は黄身のようなものがときどき出てたんですが、最近はもっぱら白身です。
黄身を見ることはありません。
どういうことだろうか。






そんな状態ではありますが、元気(すぎるほど元気)ですし、食欲(ありすぎるほど)あるので、まぁ割とのんきに様子見です。







さんかくお顔も可愛いなぁ。







さんかく。




もうちょっとしたらたくさんお日様にあててあげなきゃ。


とりあえず寒いのどっかいけ。






.