かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

ブランケットぴぃたんサンド

2018-11-23 12:16:40 | ぴぃたんの日常



ちょっとイケメンに撮れた写真をみてほしい(笑)
(突然タイトルに関係のない話やめてください)




さて。

事情があって毎月病院に嘴削りに行っているぴぃたんですが、さすがにお外が寒くなってまいりましたので対策を考えました。

今までの傾向から分かったぴぃたんの運搬時の好みは「狭いところは嫌い」「外から見える状況は嫌」「足元はしっかりしていないと不安」。


以上を踏まえまして、大きなバッグに小型犬用キャリーバックについていた底板を仕込んで足元をしっかりさせる。
その上にブランケット→粗相したときのためにタオルを敷く→ぴぃたんを乗せる→さらに上からブランケットを乗せる→バッグのファスナーを閉める(呼吸のため1cmほどは開けます)

以上の環境で外出してみました。






その結果なんとほとんど暴れることなく静かに移動ができました!!!!

これなら!これなら電車にも乗れるのでは!!っていう静かさ!!!
(内側をひっかくガリガリ音が半端ないのでもう長いこと電車には乗らず、レンタサイクルで通院しています)





あれかなぁ、ブランケットで挟むといわゆる我々でいうところのお布団から出られない的な状況に陥るんでしょうか、亀でも。



分かります。分かりますよぴぃたんさん。
かいぬしはお布団と永遠に添い遂げたい人間ですからわかりますとも。





帰ってきたら「え?もう出るの?」的な顔をされました。















なかなか出やしない(笑)


分かるよその気持ち。
冬の朝のかいぬしと同じなんだよ(笑)



病気とかではないので1月2月は通院をお休みしますが(いくらなんでも外気温がヤバすぎるので)来月もこんなかんじで行けるといいなぁ。


ちなみにこのバッグ、旅行などにも使えるサイズです・・・・デカいんですよふふふふ(ぴぃたん本当にデカく重く重く重くなりました)







まだ昼間あたたかいときにはちょろっとお外に出たりもしますが、着々と冬に向かってますね。


皆様皆亀様風邪などにはお気を付けくださいませ。





.

外へのスロープも新調した

2018-11-03 13:29:12 | ぴぃたんの日常



こんなかんじで。


百均キッチン棚が思いのほか上り下りしやすそうだったので、外へ出るスロープも同じものにしました。




(水替え待機中)



スロープを設置したのを見たぴぃたんが最初にしたことは。






くぐる。


いや登ってくれへんかな!!!!(笑)




「しゃーないなぁ・・・・」









おお、やっぱり登りやすそうですね。







陸場への移動もスムーズ。









ついでに降りるほうも確認したくて無理矢理もういっかい陸場にあげてみたけど。





「イヤ」



降りるのは拒否られました。

なんだよー、今回は遊ばないのかよー。
(同じスロープ2回目だから目新しさはなかったもよう)









そんなことよりお日様ですよね。








今日もあったかくていいおひさまでした★




.