かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

今年も終わりますね

2020-12-31 10:29:00 | ぴぃたんの日常


今年は本当に、皆さま色んなことがあった年だと思います。

我が家は幸いにも大きなダメージはありませんでしたが、友人の中には大切なものを失った方もおられました。



私はただ亀が顔を挟むのを見たり、



お尻を向けるのを見たりしながら過ごした1年でした。



来年は楽しく明るく、みんなが楽しく集まって笑い合えるような、そんな年になりますよう祈っています。



良いお年を。








ちなみにぴぃたんが5月に産んだ綺麗なたまご。
捨てられなくてずっと冷蔵庫に入れてました。いまこんな感じです。


意外と綺麗に保存できるもんなんですね。
特に異臭もないです。
置いといてどうするわけでもないけど、なんか捨てられなくて笑



.








首に傷が

2020-12-06 11:44:00 | ぴぃたんの日常


それはよく晴れた日のこと…

ぴぃたんの顔が光に照らされてもはやなんの生き物かわからなくなった日のことでした……




毎度お膝ぼっこに勤しむ我々。

12月やっちゅーのに関西の昼間は余裕でおひさまに当たれます。暖かいです。




いい天気すぎて、なぜかぴぃたんもテンションがあがります。



「登れる気がする」

小さい頃にはよくやっていた「かいぬしのぼり」
最近は体も重いので登るふりしてやめるだけだったんですが、今日はちがいます



彼女は久々に、かいぬしの肩の上まで登頂しました!!
1.5キロの巨大でよくやった!!

そしてまさかそんなことになるとは思わなくて首元の開いた服を着ていたかいぬしの首には、無数の傷跡が……笑

そうです、タイトルの首の傷はぴぃたんのことではありません。私です笑
痛い、まじで痛かった笑


「ぴぃたんしらーん」



いえ、いいんですあなたが楽しく日向ぼっこしてくれるなら、これくらい(あいたたた



今年はこんなことばっかりで終わりそうですね。
あと1回くらいブログ書くかな。
ネタがあるかな笑



.