かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

おひざのうえ

2019-04-17 16:59:44 | ぴぃたんの日常



今日もお日様に誘われておそとへ。







かいぬしが休みの日で家にいるときにしか出してあげられないから頑張らなくては(かいぬしが)







とはいえ狭いベランダ、隣へ行ってしまっても困るのでトロ舟で出している状態なのですが、さすがに狭すぎてすぐにトロ舟をガリガリして出たがります。







なので今日はかいぬしのお膝へ☆


ときどきやってるんですが、かいぬしは紫外線から逃げたいので本当はあんまやりたくないんですけど(笑)





ちなみにこのボロボロのセーターは、ぴぃたん抱っこ専用セーターです。
爪によってボロボロです。
夏は夏用ぴぃたん抱っこ専用服があります(笑)





包まれてる感がいいのか、お膝に乗せると少しおとなしくなります。
ガリガリ音もたてないので、ベランダ日光浴には一番いい方法なのかもしれません。
ただしかいぬしのお肌的には一番良くない方法なのですが・・・・・いやマジで本当はカンベンしてほしい(笑)






でもねー。
かわいいしねー。
おとなしく日向ぼっこしてくれるのはありがたいしねー。


でもかいぬしそれでなくてもシミシワに悩まされてんですけどねー。








こんな感じでかれこれ1時間くらいお日様にあたりながらぼーーーーーっとしました。



普段あたまをフル回転する仕事なので、リフレッシュできていいなぁ。



先日自虐的に「亀の甲羅干しをただボーッと半日みてたんですよー(笑)」って亀飼いではない人たちに話したら
「亀さんがそうやってボーッとする時間を作ってくれてるんだね」と言われてなんだか嬉しい気持ちになりました。



たしかに現代人はどんな人でも、ここまでボーッとする時間ってなかなかとれないじゃないですか。
なるほど亀さんいい仕事してんなぁ。








この夏はいっぱい一緒にボーッとしたいなと思います。




でもかいぬしは紫外線は避けたい(本音





.

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kun789)
2019-04-23 23:35:29
今年もお散歩会あるんですね。
皆沢山参加されると良いですね。
レポート楽しみにしています^_^
返信する
Unknown (kun789)
2019-04-23 23:37:25
kun789はみやでした。
新しいアプリは名前が本当に書けないで困ります。
では、ぴいたんに、よろしく!
返信する
Unknown (mscape)
2019-05-03 23:02:55
Re:みや様
kunでみやさんだ!ってわかるから大丈夫です!(^^)
お散歩会レポ書いたので、ぜひまたみてくださいねー
返信する

コメントを投稿