かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

飛んでぴぃたん

2019-08-31 21:08:00 | ぴぃたんの日常
ある日の夜のことです



君は



いったい



どういう体勢でくつろいでいるのかね。。。



登り降りの途中とかじゃないんですよ。ふと見たらなんかスロープにじっとしている塊が見えたので電気つけてしまった次第です。



ちょいちょい不思議な子です。



にんげんは秋を感じますが、ぴぃたんはまだまだ夏みたいで、勝手にお外に出たりもしてます。

あしたから9月だよ。
最近にんげんの食べ物にチャレンジしてないので、ぴぃたんこの秋は新しい食べ物にチャレンジしてみようかな。



食べ物が美味しい季節が来るので仲良く太ろう。

(かいぬしはこれ以上ふとったらだめだとおもう)




.





にっこり

2019-08-25 22:25:00 | ぴぃたんの日常



ぴぃたんは受け口なのですが、そのせいか「笑ってるみたい」と言われることがありました。



本当に笑ってたらいいのになぁ(^^)

休みの日にはちょいちょいベランダに出ています。
なかなか直射日光を直に浴びることは難しいのですが、今の時期なら曇りでも日陰でも充分かなと。




先日朝のちょっとした時間に「ちょっとだけ」と片手に乗せて日向に出したら、私の手の上で手足だらーんとして日光浴始めました(笑)
絶対嫌がると思ったのに(笑)
おかげで左手つるかと思いました(笑)



その程度には信用されてるのかなーと喜びつつ(笑)

それにしても最近朝晩が寒いくらいで、夏の終わりに切なくなってきました。


切ないわ…夏の終わり切ないわ…


電気代的に(冬の電気代の明細見るの怖いんだよ←


夜が寒いのでつい夜だけ水中ヒーターをONしてしまう過保護なかいぬしです
ううう…





しかし奴の食欲はまだ真夏仕様ですが。
(そして7〜8センチに及ぶ素晴らしいうんちを出してかいぬしを黙らせる)



.





のんびり

2019-08-08 13:10:00 | ぴぃたんの日常



なんでもないときに陸場に上がってだらーんとしてることが増えました。
夏ですね。




だれすぎ。




いいなぁ、かいぬしもだれたいなぁ。

かいぬしお盆前の仕事で瀕死なんだけどなぁ。





楽しくお外にも出たりして、毎日が夏休みのぴぃたんはのーんびり過ごしております。

もう白いふよふよの白身も出なくなりました。
ぴぃたんの綺麗なタマゴを見れるのはいつの日かなぁ。。。
来年かなぁ。。。






先日お友達亀さんの訃報を教えていただきました。

ぴぃたんより歳下の可愛いアカミミちゃんの女の子でした。

とても寂しいです。

何故か私の周りは夏に旅立つ子が多くて、夏になるとなんだか寂しい気持ちになってしまいます。

ぴぃたんが、みんなのところに行くまで精一杯育てなければと思う次第です。





.