かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

事件は会議室で起きてるんじゃない!台所で起きてるんだ!!

2013-10-27 20:30:24 | ぴぃたんの日常
証言:飼い主Mさん
「そう・・・それは私がトロ舟の水替えをしようと、ぴぃたんを外に出したときのことです。いつものように部屋の中を自由に歩いていいよと放り出して私は水替えに夢中になっていました」



「そしてふと気づくとぴぃたんの姿がありません。代わりにどこからか時折ゴソゴソという小さな音・・・」



嫌な予感がして飼い主Mさんは台所を覗いた。












飼い主M
「そう・・・・それは、その音は、冷蔵庫と壁の間から聞こえたんです・・・」







「キャーーーーーーッ!!!!!」





こんな甲長18cmにもなって、幅10cmの隙間に入り込む日がこようとは思いもしませんでした。


小さい頃はここには入らないようにと箱などを置いてふさいでいましたが、まさか・・・・まさかこんなに大きくなって・・・・・(涙)



入れたからには出れるだろうと思って放置していましたが、バリバリと壁を引っ掻く音がするだけで動けない様子だったので、どうにか腕を突っ込んで引きずり出しました。


・・・・・・私の腕が思いのほか太くなくて良かったな・・・・・(でもかなりギリでした;)










「やっぱりお水の中が一番やわ」




いやもう・・・・ここまでアホな子だったとは・・・・
お前もう二度とらんたちゃん笑えないからな。(←入ってはならないトコに入っちゃった仲間)















ところでぴぃたん脱力してるときは良くこうなります。





亀って普通卍じゃないの?あんた左手左足出てるけど大丈夫?wwwww
















☆☆☆本日の一発芸☆☆☆





「血ぃ出したろか~」

※保温ライトの影が流血に見えたwwwww






.

なまえ。

2013-10-20 16:09:36 | 身体測定



ぴぃたんの名前。

結局うやむやだが、一応私の中では(診察券にも書いたことだし)「ぴぃ」というのが名前なのだろうと適当に考えている。







昔からブログを見てくださっている方はご存じでしょうが、そもそもこの子は私が拾ったわけではない。

初夏に職場の後輩が拾ってきて、秋口にこのまま職場に置いておけないから冬の間預かりますということで連れて帰ってそのままうちの子になった。


しかし職場の誰もがとくにこの子に名前を付けようとせず、ただ「カメちゃん」と呼んでいた。

仕方ないので私がとりあえずの呼び名としてあだ名的な気持ちでつけた名前がそのまま定着してしまった。
(駐車場で拾われたからパーキングのP)





なので亀を飼っていると言ったときに必ず聞かれる「名前は?」の返答がすごく困るのである。

「ぴぃたん」とだけ言うと「え?ピータン?食べ物?」となり

仕方ないので理由を説明すると可哀想がられる。



昨日の人は失笑したうえで「それはちょっと亀かわいそー」とまで言い放った。





ただ残念なことに、そこで反論できないのも事実。

確かに可哀想なのかもしれない。
まさか自分とこの子になるとわかっていればもっとちゃんと考えてあげられたのに。


拾われた翌春に正式に自分が引き受けると決まったときに、実は少し名前のことは考えた。

でも毎日毎日毎日毎日愛情込めて呼び続けた名前を今更変えられもしなかった。






まぁこんな適応な奴のとこにきたのが運のつきだな。


胸を張れない名前でも、私には大切な名前です。











ところでなんでこんな写真ばっかりかというと、寒いのか何なのか、日がな一日中陸場の下(注:ヒーターがある)から動かないのです。
保温ライトつけてるでしょうがww
一気に冬を感じたよこの野郎。
ちょっとは泳いでください。ブログのネタがないじゃないかwww








ところで今日1ケ月ぶりに体重測ったら


体重30gも減ってたんですけど・・・・・!!!!!!



おかしい。
余裕で毎日頭の大きさ分食べてるでしょうがアナタ。

気持ち量を増やして行こうかと思います。

さすがに減ったらあきませんガクブル




.

秋がなかった・・・・・

2013-10-16 20:21:36 | ぴぃたんの日常




冬、ですね・・・・・


まだ最近は日中はそこまで寒くないしと思って、保温ライトはつけていなかったのですが、
先日仕事から帰ってきて何げに保温ライトをつけたら速攻陸場に上がってきました・・・・・・







そっか・・・・ごめん、もう冬だね・・・・






明日からは一日中ライトつけていくよ。






また数か月はお外に出られない生活になるね。







まぁ部屋んぽで発散してください。











先日「ぶりくら」に行ってきました。

チキンなので誰にも声をかけることなくぶらぶらして帰りましたが、ふれあいコーナーでボールパイソン抱っこさせてもらいました。




可愛いいぃぃぃぃぃぃぃぃ(><)




ヘビもトカゲも大好きなんです(><)



あとリクガメの赤ちゃんが必死こいてごはん食べてる姿にきゅんきゅんしました。
ブースの方がいなかったのをいいことに長時間ガン見。



ここは楽園か・・・・・。













もちろんぴぃたんが一番だけどねっ!!wwww





.



本日神戸は30℃超えたらしいですよwww

2013-10-06 22:45:25 | ぴぃたんの日常



「10月なのになぜこんなに暑いのか・・・・」





「おかげさまで部屋んぽにも精が出ます」





「えいほ、えいほ」





「よっこらせ」







「着いた☆」





こんな感じなので食欲も一向に衰えません。


朝起きるとトロ舟のふちにいつも三角の影がスタンバイしてますwww
(これはカメラにびっくりして下がってるけど、いつも首まで長いのがにょきっと見えてますwww)







そして私が起きたのを確認して







こうなりますwwww







良く遊び、良く食べ。





よく出し。







「お食事中の方すんません」







「あんまり綺麗なうんPなので何枚も写真撮られました」








「恥じゅかしい☆」








「隙間があったら入りたい」







「・・・・・いい隙間・・・・・☆」













隙間が好きな飼い主のイズムをいつの間にか受け継いだぴぃたんwwww





.