平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

酒場ガイド

2012年04月16日 | Weblog
ソメイヨシノは散ってしまったが、気候的には散歩に絶好の季節。
空気が乾燥していてとても心地いい。

散歩の途中、何か食べたくなる人もいるが、つれ日はつい書店に入ってしまう。
今回は「東京居酒屋横丁~赤ちょうちんに誘われてを」を購入してしまった。

似たような酒場ガイドがもう一冊あったのだが、発行日が最近のほうに。
パラパラすると、自分には合わなかった酒場や仲間内の評判が“どーもくん”という店も数多く紹介されているのだが、気になる酒場もある。
このガイドを参考に出かけてみようと思う。

といっても、今の体調ではしばらくは難しそう。
体調が良くなってからの楽しみにしよう。

そういうわけで、このところノンアルコール0.00を飲んでいる。
各社飲み比べたが、一番向いていそうなのはサントリーの「オールフリー」という結論に達した。
まぁ、見た目がビールを美味しがっているようでは、まだまだだな。

「東京居酒屋横丁―」のトップで紹介されているのは浅草の『捕鯨船』。
書き手は「店長だか船長だかは元芸人だったらしくて話が面白い」と紹介しているが、デン助劇団の役者である。
デン助と言っても…わかんないだろうなぁ。
デン助人形が懐かしいよ。

最新の画像もっと見る