モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

2012うちあげ

2012年10月28日 | 日記
2012年、第3回音楽祭の打ち上げを行いました。もちろん、宇奈月麦酒館で、モーツァルトビールで。
この音楽祭は、本当に手作りなんです。それぞれができることを持ち寄って、こうしたらいい、ああいう工夫があったらいい、こういうことができたら、あの人に頼もう、自分はここを何とかしたいと、力を合わせて作り上げています。
指揮者の横島勝人さんまでもが、手作りスタッフの一人として参加してくださいました。

楽しかったなあ、おもしろかったなあ、すばらしかったよね。風景が忘れられない。一期一会の出会いを感じたなど、会場に流れる音楽祭の映像を眺めながら、もう来年の企画に話が広がり始めていました。
また、おもしろくなりそうですよ。
お楽しみに。
酔っていますが、こういうスタッフが音楽祭を作っています。






真ん中が事務局の中心になったNさん。横島さんに促されて、最後に挨拶です。

楽しい時間を過ごしました。
本当の反省会、総括はこれからです。
いい音楽祭を作るため、みんなの知恵と心を合わせていきたいと思います。
みなさんも、ご意見など寄せていただけたらうれしく思います。みなさんの声が実現するかもしれませんよ。
実際、今年のやまびこ橋でのホルン演奏はそうやって実現しました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リトルすずらんさん

2012年10月26日 | 出演者

ピアノ教室の先生と生徒さんで参加された、リトルすずらんさん。

いっぷく処での演奏は、他の演奏会場に比べ、

たまたま音楽祭のことを知って立ち寄られる方が観に来られる確率も高いです。

真剣にピアノと向かい合う演奏者の生徒さん。

演奏曲は、アイネクライネナハトムジーク。

足湯に浸かりながら、リトルすずらんさんの演奏を聴いている方も。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fleurire(フルーリール)さん

2012年10月25日 | 出演者

素敵な衣装で登場のfleurire(フルーリール)さん。

トロッコ電車の赤い橋(山彦橋)をバックに、

ニューオータニホテルさんの、大パノラマ眺望のロビーでの演奏。

こちらは、北陸銀行さんのロビーでの演奏です。

グループ名である「フル―リール」には、開花するという意味があるそうです。

フルーリールさんの演奏に、聞きに来た人たちはうっとりとされていました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アマですカルテットさん

2012年10月22日 | 出演者

音楽を楽しんでいる感じがジンと伝わってきました。アマですカルテットさん。

お仕事や家事の合間に、みなさんで集まって練習をされているユニットです。

とおりすがった親子も、心地よい音楽が気になったのか、ちょっと休憩。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

又場龍大さん

2012年10月22日 | 2012年音楽祭出演者情報

音楽祭実行委員会の能勢さんがやっている、カフェ・モーツァルト。

去年に引き続き、モーツァルトでの演奏は、又場さんです。

能勢さん曰く、「とっても素敵な青年だよ!」という人柄がにじみ出るような優しいヴァイオリンの音色。

モーツァルトの生家を意識したという内装の店内。

毎年こちらでの演奏が超満員となります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジカルミステリーツアー

2012年10月14日 | 日記
ビートルズの真似をして。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きてぃ・みゅーじっくるーむさん

2012年10月12日 | 出演者

かわいい出演者がそろいました!

朝日町と入善町の音楽教室「きてぃ・みゅーじっくるーむ」のメンバーです。

毎年参加していただいているきてぃ・みゅーじっくるーむさんは

かわいい衣装を揃え、様々な楽器でモーツァルトを演奏してくれました。

楽しい雰囲気に包まれた演奏会場でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ClaFlu´s(クラフルズ)さん

2012年10月09日 | 出演者

第一回目の音楽祭から出演してくださっているClaFlu´s(クラフルズ)さん。

演奏会場は、当初電気記念館や足湯おもかげの予定でしたが、

当日は雨が降ってしまい雨天会場での演奏となりました。

こちらはランダムハウスでの演奏です。

演奏会場のランプの雰囲気がさらに、ClaFlu´s(クラフルズ)さんの演奏を引き立てていますね~。

またいっぷく処での演奏のあとは、

ClaFlu´s(クラフルズ)さんを囲んでの記念撮影。

音楽はもちろん、素敵な衣装で、音楽祭に華を添えてくれる、ClaFlu´s(クラフルズ)さん。

また来年の出演お待ちしております!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

演奏風景を動画でご紹介いただいたりしています。

2012年10月03日 | 演奏

街角でであった演奏者。

出会いの感動から動画を撮影された方も多かったようです。

そんな方から撮影した動画が寄せられました。

ありがとうございます。

演奏はスウィーツ・ミュージック・カルテットさんです。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

k&Iさん

2012年10月03日 | 出演者

黒部峡谷の自然が望める、サン柳亭さんのロビーで、

小学校1年生から中学3年生の出演者が演奏しました。

出演者は小柳結萌さん(小1)・岩田絢子さん(小6)・岩田響さん(小2)・岩田笙子さん(中3)

演奏後のさわやかな笑顔を見ると

たくさんの練習を積み、演奏の間は大変充実していたのだろうなと感じられます。

未来ある少年・少女のみなさんに、できるだけ多くのステージを経験していただくのも

この音楽祭の使命だと思っています。

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の華さん

2012年10月02日 | 出演者

今年新たに演奏会場となった”ランダムハウス”。もともと喫茶店だった建物です。

雪の華さんは、もともと大学時代の同級生だそうですが、今はお互い離れたところで生活していらっしゃるそうです。

しかしこの音楽祭をきっかけに、また3人で集まり練習を積まれたそうです。

雪の華さんの演奏が、ランダムハウスの雰囲気にピッタリです。

今年はよく「音楽祭を機に集まりました!」という出演者の方々が多かったようです。

音楽祭がまた集まるきっかけになるというのはうれしいことです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加