ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

スガシカオ☆第1回かけすぎジャンボリー(第1部)

2015年01月18日 23時48分46秒 | スガ シカオ
初のかけすぎ部員の集会(笑)
スガシカオさんが部長。

現状は埋もれてたメモほぼそのまんまです。
後日仕上げますんで(汗)

若干手直ししました。
MCはだいたいのイメージでお願いします。


ハコがちっさいんで、ホンマもう全然チケット取れへんかったけど、
スガ友Kさんが当日券を取ってくださって参加できることに!
諦めて別の予定を入れていたのですが、何とかずらすコトに成功(笑)
途中で抜けることも視野に入れ、横浜の石川町まで行って来ました。
F.A.D YOKOHAMAという会場です。

入ってみると予想以上にちっちゃい会場で、そら取られへんわ…ていうのを実感。
当日券取れたんも奇跡や…


当日券は当然入場は一番最後なので、既にもう人しか見えん。。。
チビッコなので、もうステージもほぼ見えません。

しつこいようだがとにかく狭いので、熱気で沸き立つ場内。
そこへ出てきましたシカオちゃん。
お客さんも妙に盛り上がっています。
かろうじて顔が見える…ギリギリ。
黒っぽい服を着ていたような。。。

「今日は2部構成になってまして、前半はライブやります。
 後半はトークです。」
てな感じで説明していたような記憶が。←もはや捏造かも(汗)

Re:you
アイタイ
黄金の月

~MC~
「かけすぎ部にちなんで、食べ物の歌ばっかにしようかと思ったけど、
 そんなに曲ないし、1曲めミートソースとかおかしいでしょ!?
 なので、やめました(笑)」

航空灯
モノラルセカイ
ひとりぼっち
傷口(歌詞間違える?)
アストライド

後半3曲は皆すっかり聴き入ってしまって、シンとなる。

~MC~
「なんか、暗いね。」
カッコイイ~(の声)
「誘導してない?
 このまま終わると暗いんで、ちょっと明るいやつを。」

コノユビトマレ
19才

プチ盛り上がり(笑)
ライブパートは終了で一旦退場。

後半のトークパート。
まさかの一般人・タカツさんがゲスト(笑)
タカツさん(以下T)とはシカオちゃんガチの友人・元会社の後輩で、
以前、mixiのシカオちゃんページでリレー日記を書いてたあのお方。
なので、名前だけは知っていましたが、まさか人前に出てくるとは(笑)

普段のかけすぎ活動のおかげか、
S&B(ヱスビー食品)からなんやらいろいろ届いたそうで、
(一番後ろにいるため、シカオちゃんの顔がかろうじて見える状態なので、当然全く見えない)
第二部があるからプレゼントできないというと、ブーイングが起きる(笑)

「会社員の同期ムトウさんと一緒にバンドやってた時にどこだっけ?
 千歳烏山の駅の近くの洋食屋(喫茶店)でパスタ頼んで、粉チーズかけたんだよ。
 そしたら会計の時に粉チーズ代30円いただいていいですか。とか言うわけ。
 そんなの書いてないじゃん。
 書いてませんよって言ったんだけど、いや、ちょっと、みたいになって、口論になったよね。」

「薬味泥棒ができる店舗一覧を作りたいよね。(作ったらいいんだよ?だったかも)
 店は覚悟しろよ!」

「かけすぎを広めたいんだよね~。」←もはや前後の話を覚えていない。

「あ、かぱふるくんキーホルダーはねぇ、お詫びします。
 あんなに高くなる予定じゃ無かったんだよ。(←1,500円です
 エヴァの使徒のコアみたいにしたかったんだけど、サンプル上がってきたら全然イメージと違ってさー。
 あの赤を出すのにどんどん(コストが)上がって行っちゃって。
 ホント申し訳ない。
 儲けなしなんで、ゴメンナサイ。」
ちなみにコレ


S「かぱふるくんもゆるキャラみたいにしたかったんだけど、
 着ぐるみの見積もり取ったら80万ぐらいして。
 そんな金ねーよ!
 (頭の上の)棒はガンダムのガンキャノンとかゲルググのイメージ。
 キャノン砲。
 銀テープ、特攻がバーン!みたいな。
 かわいい子だとパーン!って出るとか(笑)」
T「足が細くない?」
S「ヘリウムで浮かそうと思ってたんだよね。
  日本初自立しないゆるキャラ。」

S「今後もどんどんグッズ作っていこうと思ってるんで!」
T「え?」
S「何、そのグッズ作るの?みたいなリアクション」
T「みんなもそう思ってますよ」(確かにそんな雰囲気だった・笑)
S「なんで(客が)タカツ寄りなんだよ~~~ヽ(`Д´)ノ」(笑)

ホワイトボードに一応どんなモノをかけすぎるのか、アンケート?の結果を書き出してある。
ほとんど触れずにもう終わりって言う時間にようやく「いろいろ書いてあります」とか言うてたと思う(笑)

T「Noは連れて来られた人なんじゃないですか(笑)」←←←何のことやっけ?ナンバー?ノー?忘れた
S「プラチナ(チケット)なのに。
 質問3人しか来てない(笑)」
私、一応質問送ったんやけど、そのうちの一人やったんやろか(笑)
少なすぎやろ(爆)


今日話すことをノートに書いてきたというタカツさん。
ネタ帳がジバニャンだったという(笑)

シカオちゃんが会社辞めて、その後タカツさんも辞めちゃって、
タカツはサクラヤでバイト。
シカオは千葉に引きこもり。
バイトの女の子の(?)パンツ見える位置に居たそうです(笑)
S「タカツの家で「ときメモ」やってたなー(笑)」
何の思い出や(笑)

ライブにも来ているというタカツさん。
S「モッシュにいるなよ!
 背高いから目立つんだよ。
 タカツがいるとシカオちゃん来ない。とか言われるんだよオレが
T「来ないで~。って言われます、確かに」


ほぼ読み通りの時間に終わって、先に抜けることも無く無事に最後まで居られました。
めちゃ面白かったです(笑)

タカツさんすげーな(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日(土)のつぶやき | トップ | 1月18日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿