motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

1日

2014年10月30日 07時41分39秒 | 雑記
 昨日の仕入れ。

 
4時起きで真っ暗なうちに出発。気温は3.6℃でした

仕入れには失敗し 早めの昼飯を頂き 車検の車両を引き上げに 鹿島市へ向かいます。



天気も良く眠くなりますが思ったよりも早く 1時間40分程で到着。 車両を積み込み本日の任務完了。 

時間も早めなので 少し寄り道しながら帰ります。



サッカー場を横目に 目指すは・・・・ 海。

たまには海が見たいのが山暮らしの私。





ちょいと感動



お供のれいは 海に興味は無く 何処へ行っても クンクンするだけ

砂浜も少し散歩し一旦帰路につきますが



セイコーマートに寄り お茶を購入

ぼちぼち海沿いからナビの案内で山へ向えと言い出した所で海浜公園の看板を見つけ


寄り道。


海に何か見えます。

寄って見ましょう




安物カメラですが30倍ズームを自慢したかっただけです

  

本日の走行距離は400キロ強。 疲れました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆勤賞

2014年10月30日 06時40分35秒 | 雑記
 10月は定休日の水曜日は全て仕入れに出掛けていたようで 先週抽選で髭剃りを頂きました。


数日前までは修理車が仕舞いきれない状態でしたが寒くなるにつれ少し落ち着いてきたようです。

先日のキャンプツーリングの続きです。

 
皆 寒くて良く眠れなかったようでしたが 私は想像していたよりも寒くなくほっとしました。

朝食はトーストとコーヒーの他 Hさんの玉子とベーコンや昨夜の消化しきれなかったイカ焼きやウインナー

夕食で胃が伸びたようで朝から良く入る事

ゆっくりと朝食を済ませテント撤収をしていると まさかの雨粒。。。

カッパを着るほどでは無く ここで1名は仕事の為 一気に高速で帰宅するので別れ出発。

我々はキャンプ場を出た後は 善光寺に寄り道。

  

時々雨が降ってきますが 本降りにはならず中途半端な降りですので 下だけカッパをはいて帰路に

善光寺でセローは急用の為 高速で帰る事になり バーディーとリトルカブの2台でトコトコと



碓氷峠旧道を下り めがね橋とかで記念撮影を予定していましたが 途中から本降りになり 諦め 横川でコーヒー休憩し無事帰宅となりました。

久し振りのキャンプ。 癖になりそうです  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戸隠イースタンキャンプ場

2014年10月24日 23時50分00秒 | ツーリング
 ここのところ週1ペースになってしまったこのブログ。2~3は更新したいところですが 早寝早起きが多く

なので 先日のキャンプツーリングを今頃。 




好天に恵まれた日曜日。朝8時に集合し総勢4名とこじんまりと出発します。

草津までで二回の休憩をとりながらのんびりとした進行でしたが、その後は白根山を横目に見ながら怪しい煙にドキドキしつつ足早に通りすぎます。

渋峠を過ぎた所で早めの昼食をとり雷滝を目指します。 向かう途中の紅葉に見とれながら狭い道を慎重に走行しますが途中 雪?霜?が白く路肩に見受けられます。

シーズンなのか対向車も多めで もしかして・・・と 思ったら目指す滝周辺は激混みで残念ですが今回はあきらめました

気を取り直し キャンプ場に向かいます。


途中給油しますが 約3リットルと 燃費は1ℓあたり40キロ以上です。 スーパーに寄り お酒と食料を調達します。ハンドリングは悪くなり重量も増え走りも鈍くなりながらも キャンプ場に到着は予定よりも15分ほど遅れました。



 
受付を済ませ テントを設営します。 久し振りのテントで少し手惑いながらもマット、寝袋も準備。

この日 日曜とあって デイキャンプのファミリーが数組いましたが宿泊は我々の他2組。 キャンピグカーと車の人達で バイクは流石にいませんでした。


   

焼き物から

 
パスタにご飯。 夕食は4時間に渡り続きます

  



夜も8時過ぎ 気温は3℃ 流石に寒いです。 コーヒーやホット梅酒で体の中から温め9時?頃には就寝。。。


続きましょう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリングに向けて

2014年10月17日 23時24分05秒 | 雑記
 今度の日、月は宿泊ツーリングで店は休みになります。

久し振りに天気予報も

昨日は

 

試運転でご来店のお客さま。

 

私も今夜は試運転し 閉店後 タイヤ空気圧やチェーンのチェックとオイル交換などしてみましたが・・・

荷物が重すぎで上手く走らせることが出来るのか少々心配になります

長野方面へ行きますが 日帰り参加もありです(法定速度以下で走れる方)



修理車両は一部部品入荷待ちです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風接近中

2014年10月10日 19時09分26秒 | 雑記
 三連休最終日は雨。土曜日は賑やかでしたが昨日は静かな日曜日となり、本日は台風接近で 電話もならずご来客もほぼゼロ。

天気予報を信じて明日は朝一車検に行けるよう 準備万端。


先程から雨もやや強くなってきた感じで 今後が心配な模様。

 
 少しまた間が空いてしまいましたので 先週の休みの事でも

オークション会場に取りに行く物があり 近くのお客様に購入頂いた車両を納車を兼ね 朝4時前に出発。

少し早めに目が覚めたので経費節約で一般道で向かいます。



無事に予定時刻に納車を済ませ 仕入れには失敗しますが 昼食を頂き帰路に



相棒 れいは じ~っと外を眺めていると思ったら パン屋さんでした、匂うのでしょうね。



電車にも興味がある模様。



風を切って走る車の助手席で楽しそうにしているかと思ったら



飽きた??



この後・・・・久し振りに ○○した

 
途中公園にて休憩しながらの帰宅となりました。

帰宅後は試乗車に乗り


ちょいとお出掛けでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加