motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

あっという間の

2012年08月31日 01時17分17秒 | 雑記
 毎日暑くて休み明けもぼちぼちと仕事を何かと頂き 夜遊びに出掛けたりとなかなか更新も出来ずにいたら 気が付けば今日で8月も最終日。



17日以降夕立も無ければ雨も降りません。毎日異常に暑く仕事の進みも悪いのに 時間だけはさっさと過ぎて行きます。



画像とは関係無いのですが 今期一人だけ北海道ツーリングに出掛けた 白いバイクが無事に帰って来て 本日土産話を聞きましたが 自分も行けば良かった様な気持ちにさせられましたね



こんな時間に出掛け

  



こんな所を走り


こんな時間に帰宅の水曜日を過ごし


タイヤ交換やオイル交換の仕事もしつつ 自家用の車のオイル交換もして 車検も行く日々で あっという間の夏休みと8月。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑

2012年08月24日 06時41分43秒 | 雑記
 8日間と長い夏休みもあっという間に終了。

個人経営の複雑な気持ち。。。 休みが終わる寂しさと早く店を開け仕事をしなくてはとの葛藤。

連休明け初日はあり難い事に バイクが売れた


しかしまだまだ暑い日が続きますね つい先程電話があり バイクのシートの開け方を教えてとか・・・
フェリーに乗り北海道へ出掛けたお客さん。

シート下の車検証を出すのにシートのあけ方分からなかったようです

連休中涼みに新潟方面に出掛けた私。

車のエアコンも効きが悪いほどの陽射しでしたが 奥只見に向かうとトンネルばかりでしたので車内はエアコンばっちりで
涼しくドライブ。

 

来た道を引き返し別ルートで福島に抜け

  

天然の炭酸水を試飲してみたり 

 

おう穴群とやらを見学し涼んで来たのですが この時期 アブが凄く 車から降りると車内に2,3匹はすぐに入り込みます。

いろんな意味で涼めた休日でしたが バイクからはまったく離れ 一度もバイクに乗る事も無く(準備はしていたのですが)

殆ど車での移動でした。 休日の締めはバイクオークション会場でたくさんバイクを見て来ましたが



会場のイベントでオーラ判定機械があり試してみました

私は黄色と緑ぽい色で80パーセント・・・説明聞いたけど・・・楽しい事が好きらしい・・・って皆そうですよね


連休明け初日はご来客も多く

  

生後2ヶ月の山田さんちのジロー君

可愛い時期ですね~ 残暑厳しいですが 体調を崩さないよう頑張りましょう!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバウンド

2012年08月19日 22時42分32秒 | 休日
 休み前半にハイキングでカロリー消費したはずなのに

ホームセンターへ買い物ついでに



  

昼飯にカミさんとコメダ珈琲に

デザートにお約束の



ソフトクリームが意外にマッチし おいしくリバウンド

なので 反省し 実家に墓参りついでに

 
日中にもかかわらず散歩に行きましたが 犬の方が暑さに負け一時は抱きかかえて散歩
明日は少し涼しい所へでも出掛けてみますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みを

2012年08月18日 09時15分09秒 | 休日
満喫中でございます。

初日から尾瀬に泊まりで行って来まして足が筋肉痛ですが 朝から犬の散歩で



れいは気付いていないのですが すぐ脇にはかなりでかい ヘビ。



こんな事ではまた噛まれてしまいそうな まぬけなれい(犬)。


尾瀬は初日 若干曇りな天気の中 大清水から入山し 途中青空も拝め雲が多く涼しめに尾瀬沼を回り見晴、赤田代で元湯山荘に3時着。

予定の三条の滝まではたどり着けず平滑ノ滝だけで宿に戻ると雨。

かなり強く降りましたが 運が良かった。


思ったよりハードな道のりで疲れた一行は5時半の夕食後7時には就寝。(早っ)


翌朝  

天気は晴れ。降水確率0%の予報通り

 

ヨッピ吊り橋~竜宮より富士見峠を目指します。 5人で行きましたが2班に別れ山の鼻経由組と鳩待峠で集合という事で出発しましたが 4.2キロの山道は半分地獄のようなきつい山道(大げさ)で 足取りも重く苦しい登山となりました。

しかし休憩すると涼しい風に元気付けられ なんとか足も進みます。

景色も山林に囲まれて遠くも見えずコースの選択を後悔し始めた頃



富士見田代に到着し この景色に感動。

ここへ来るまでの苦しさも忘れるほどの景色。

富士見峠で給水しアヤメ平経由鳩待へ向かいます。

  

この景色に足取りも軽く


山の鼻経由の仲間に遅れる事2時間弱?で無事に集結し2日間の尾瀬探索を終了。

花咲の湯に寄り帰宅後は全員で打ち上げ(飲み会)を夜遅くまで 楽しく賑やかに締める事が出来ました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盆休み

2012年08月12日 22時53分53秒 | 雑記
 昨日あたりから世間一般的に 盆休みに入ったようで 土曜日も静か

日曜日の本日も静か目でしたが 本日は5台も納車になりほっと一段落。


木曜日の時点で受検し終えた車両の後整備も本日で何とか終了し 昨日預かったエンジン不調のTWを直せばほぼ終了かと・・・。


降りそうで降らなかった日曜は何とか流星群が見られるというので先程外へ出て空を見上げて見たのですが 雲が多くてあっさり終了。

当店は明日、明後日は営業します。

15日(水)~22日(水)まで 夏季休業となります。

ご不便をお掛けしますお客様にはお詫び致します。

新入荷!! 中古車両

 



カワサキ バルカン(400cc)ドリフター。

当店では珍しめの車両ですが 色替えも出来ますのでお問い合わせ下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加