motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

2本

2011年04月23日 23時38分28秒 | 仕事
 雨が降りそうでほとんど降らなかった土曜日。

天気も良くなくご来店も無いだろうと 予定していた作業はKLE250のスポークの張り替え

部品屋さんから2回に分けて届いていたスポークを確認したら フロント、リアどちらも2本ずつ数が足りない

ニップルはきちっと数は足りているのになぜだかスポークが2本ずつ足りない



お陰で作業に取り掛かる事もできず放置



ここ数日カワサキ車両ばかりが並んでいる 以前から比べたら カワサキのパーツは入荷が早いと思っていたけど
やっぱり時間が掛かる事が多いなぁ





最近 犬ネタ写真しか無くて



こんな姿に癒されるかと思いきや ケンカばかりの私とれい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガソリン

2011年04月21日 08時32分55秒 | 休日
 風が強くても雨が降っても仕事が捗らない感のある私。

まだまだ修行が足りません 先日、古くからのお客さんでもある方の店に飲みに行ってきました。

飲みに・・と言っても酒はほとんど飲めないのですが



その店  アイリッシュ温泉・・・バーなのに温泉です

決まって頼むのが

チョコミルク。 頼むたび 私の容姿には似合わないと笑われたりして

今回 メニューの中にあったガソリン。  

マスターに聞くと人気メニューだそうでハイオクもあるとか


テキーラベースで色はガソリンっぽいのですが 味はさわやかでおいしい
ガソリンに味でなくて良かった

昨日は仕入れに行き

こんな時間に出掛け

こんな車両を買い入れ

こんな時間に帰宅。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリング

2011年04月18日 09時08分04秒 | ツーリング
 第3日曜の定例ツーリング。

降水確率0%でカッパも持たずに9時出発。

ルートも大雑把に指導員Tさんに先導をお任せで月夜野まで







三国峠越えを考えていましたが思っていたよりも時間が押してここから高速に乗り湯沢ICまで



高速に乗ると白い山が近づいてきます

トンネルを抜けると

まさに雪国。




高速を降り峠を越えると更に雪は・・・

・・・と 残念な事にデジカメのメモリ不足により画像がありません

こちらの画像でご覧下さい

思っていたよりも残雪があり これだけの雪景色の中をオートバイで走るのは初めてだったのかもしれません。

雪中ともあり 途中の最低気温は6度 平均すると10度位でかなり4月のツーリングとしては寒くなってしまいました。

高速を使ったお陰でへぎそばの昼食には昼ちょっと過ぎには到着。





大盛りをおいしく頂き

十日町から移動 栃尾の油揚げを目指します 

画像が無いのが悔やまれますが 見渡す限り雪景色の中を走ります

1時間程の移動でジャンボな油揚げに到着し



軽く油揚げをたいらげ土産も購入し 長岡から高速に乗り





寒くてもお決まりのソフトを頂き








417キロの走行で無給油車両は4台  帰りの高速で約1台は覆面パトカーのお世話になっていたようですが

ちょっと寒い中おいしいツーリングが出来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリングなのに

2011年04月17日 00時09分30秒 | ツーリング
 強めの地震があった土曜日は日中は暖かかったのに午後からの強風で 急に寒くなってしまった。

自分のバイクは1月の第3日曜日に乗ったのが最後。

先日ツーリングに参加される方がタイヤの空気圧チェックにご来店した時に 当日エンジンが掛からなければ困るので
エンジン始動しようとしたら

・・・・キュル・・キュル・ル・・・・ル・・・ バッテリーが弱りかからず

1日充電し何とか始動したのは良かったけど

明日のコースもまだ考えていない


仕事も中途半端な感じでまた休日出勤しなくちゃかな~

金曜日。 朝一番で車検を受け帰り途中に


ハーレー屋さんで部品を購入。

その部品を先程まで取り付けしていたのですが 慣れない作業で時間が掛かりすぎて遅くなり明日のコースは・・・






朝の散歩は春らしいぽかぽか陽気だったのに 日曜日は10度位低い気温になるらしいので ツーリングの参加者は
暖かい支度をお願いします・・・・って 遅いか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りに

2011年04月15日 06時42分10秒 | 休日
仕入れに惨敗した水曜日。

近頃 昼夜の寒暖の差が大きく 体調を崩しそうな軟弱な私。。。


水曜日はお目当ての車両も買えず出品した車両も売れず午後2時、早々に帰路につき 一般道をひたすら走り

新しくオープンした(結構経つ)と 聞いた 

千代田店。





うちのれいもカートに少しずつ慣れてきたようですが まだまだ緊張の様子。
ペットコーナーは2階でエスカレーター初体験でした

久し振りの休日気分で店内をうろちょろしてみましたが 広すぎて

結局私が購入したのは自転車の鍵と犬の食料。 店の周りを散歩して終了。。。






途中桜も見たし 久し振りの 仕入れ惨敗と休日となりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加