motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

4連休3.4日

2016年02月28日 20時56分31秒 | 雑記
 連休3日目は朝一で車検に行って来て こっそり作業をしようとした所でご来客があり 作業は進まず

定休日の看板は役立たずで 昼飯も食べずに少し作業をして 帳簿の整理をした後3時過ぎに出発。

途中遅い昼飯を食べながら送別会へと向います。

60代前半で引退なんて・・・羨ましいです。 お疲れ様でした。

翌日は早くからオークションに参加し夕方遅い番号の車両を待ちますが競り負けてしまいました。。。がっかりした所で専門学校で同級生だった 友人のバイク屋さんが同じ車両を在庫していると聞き 会場から速向い 休みの店をわざわざ開けてもらい車両を奪います 助かりました、ありがとう~。  で 帰宅は9時となりまして

私の4連休は 修了。。。 

木曜日以降もオイル祭りも今月中と言う事もあり 以外にも多数のご来店を頂き作業は更に進みも悪く 明日も一番車検へ。

半額セールは29日までで 明日で修了です。まだ間に合います



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4連休2日目

2016年02月23日 07時15分00秒 | 雑記
 昨夜の事件が夢だったら良かったのにと思いますが 現実な月曜日。

定休日のまま 仕事します 火曜日に行く車検の準備に 途中だったCB400Fの修理の続き。

電話も数件ありますが 普通に応対しながら やっとCB750FOURへ




エンジンが降ろせたところで月曜終了。。。


火曜日は3時頃まで仕事で留守になります。  ってお休みでした。

水曜日もオークションで 木曜日からの営業となります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4連休

2016年02月22日 22時36分20秒 | 雑記
 21日日曜日。 4連休初日 早いもので今年は30周年(結婚)。

ツーリングの下見も兼ねて朝早くから車で出掛けた先は・・・




   

着いてからしばらくは人もまばらで 良い雰囲気でしたが しばらくすると 外国の観光客が観光バスでやって来て

凄い賑やかになりました

早めの昼食を頂き



  

こちらも 最初は静かでしたが 馬籠宿同様妻籠宿も外国の方々に占領されてしまいます。

道の駅 巡りをしながら

 

夜8時過ぎに後2キロ程で自宅に無事帰り着く所まで来たところで  事件は起きました。














特別急ぐ訳では無く 前方には法定速度よりもやや出ていたでしょうか1台の車が走っています、適当な車間を取りほぼ等間隔を保ちながら 

暗い夜道を走っていた所 


突然 左側より大きな物体が  私の車の前に大きくジャンプし飛び込んで来たのです。

ブレーキも踏むと同時に 『ドン!』と鈍い音。 

当った時は何も見えない状態で車のABSが作動した感じを足に感じた所で 物体は顔をこちらに向けたまま跳ね飛ばされて行きます。


数メートル先まで弾き飛ばされた物体は直ぐ立ち上がり右方向へ走り去って行きました。


 

ライトは壊れバンパー、ボンネット、フェンダーは大破。。。

ボンネットの隙間に しっかりと証拠の 鹿の毛が残っていました。

物体は大きな鹿だったのです、 イノシシは良く見掛けるのですが 鹿は初めてでした。

鹿も痛かったでしょうが 私もいろんな意味で痛いです


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2月

2016年02月14日 23時28分35秒 | 雑記
 異常に暖かくなった日曜日。 ご来客の対応だけで終ってしまった一日。

2月だというのに 有り難い事に仕事たくさんで例年よりも忙しい感じで 2月はまだ休みがありません。

定休日の水曜日は毎度 仕入れ会場へ朝も早くから出掛け 暗くなっての帰宅が続いています。




埼玉の友人のトラックも来ていました。



先日 連れて帰って来た車両は スーパーカブ110プロ。走行も1万キロちょっとで綺麗 タイヤ交換して整備して売りに出せるのは

いつになるのか・・・。



こちらは私のカブ。 いつになったら乗れるのか。


作業台に乗せてから数日経ちますが まだ手の付かないCB400

明日は ご購入頂いたCBRとCB750Fの車検に行く予定ですが 凄く寒くなるようです





久し振りの新車の納車整備も残業して 明日のCBRも残業して準備。

最近は寒くて定時閉店が多く 久し振りの2夜連続残業で 疲れ気味。 歳かなぁ~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CB750FC

2016年02月06日 23時03分21秒 | 雑記
 11時現在小雪が降っていますが車の屋根はうっすらと白いですが 道路は濡れているだけ 8時頃は星空でしたが天気予報は当たり

今後の天気に注意ですね。



ガソリンの点滴。



キャブレターを車両に取り付け前にオーバーフローしないか点検したところ・・・・

案の定 漏れます



フロートバルブ交換し また一晩様子見で



メーターも少し足りない部品を追加し 老眼の為か電球を目視点検だけで組んだら 一部の電球が切れていたようで・・・

もう一度分解しなくては


部品が無い部分は



誤魔化します



こんなに交換しますが まだ

  

続きます。



修理車追加ですが

  

また 追加しないといけない部品が出てきた



コメント
この記事をはてなブックマークに追加