motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

暑くなりました

2013年05月28日 22時35分40秒 | 仕事
 日曜日まではカラッとした爽やかな暑さだったのに 月、火と蒸し暑くなりました。


日曜日に入庫のVFR800 何とか気に入って頂けた様で納車待ち。

日曜日までご来客も多めで久し振りに作業も進まず 落ち着いて平日に・・・と思ったら

平日もご来客が多めで 

 

タイヤ交換も時間が掛かりました

本日も 車検整備はあまり進まず

  

フロントフォークからのオイル漏れを放置していた車両はパッドまでオイルまみれ・・・

ブレーキ・効いてたのか??



10年近く前 土産で買って来た ベトナムのビール。 ・・・飲んでみたら・・・・昼間蒸し暑かったせいなのか結構旨かったけど ビールって賞味期限どの位なのでしょうか。。。 

  

意味も無く今朝の散歩で見られる花。 携帯電話のおまけのカメラ なかなかピントがあいません。

先週は日月と休んだので 水曜日はこっそり仕事しました、 明日はオークション会場経由 福島まで登録納車に行って来ます。

たまには仕事しなくちゃね



オイル交換にご来店のお客様より頂いた花。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾瀬本番

2013年05月26日 05時58分54秒 | 休日
 ここのところ 尾瀬、山、緑が多くオートバイから離れてしまっているかの様なので

まずは 先日売約となったCB500FOURの納車準備


フォークのオイル漏れ修理と一緒にステムのベアリングも気になったので交換。

いつも思うのですがボール1個づつの梱包って個々にパーツが出るのはあり難いですがセット販売もあれば・・・

昨日届いたホンダのカタログ。

気になる車両が久し振りにありました

  

久し振りに 思わず注文。 両方ではありませんよ

では 5月20日の残雪の尾瀬。・・・って言いましても画像だけですが



下見に来た5日前から比べると思った以上に雪解けは進み 歩き出して直ぐに雪上から濡れた木道に乗った途端

つるっと・・・足を滑らせしりもちをついてしまった 私。 結構ショックでしたが とりあえず怪我も無く直ぐに歩け問題無し。




しばらく慎重に進むと今度は私の前を歩いていた20代の背の高い男性もつるっと・・・しりもち。 若い子も転ぶんだとほっとしたおじさん。

山の鼻にはやはり約一時間で 小休止し牛首~ヨッピ吊橋~竜宮小屋の初めて訪れた時と同じコースを





最初に断っておきます 同行の皆様 許可無く画像を載せてしまう私をどうかお許し下さい ちょっとまずいと言う方は以後気を付けます

     


     


     


   次回はこんな時期に行きたいかな。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリング

2013年05月19日 21時09分46秒 | ツーリング
 雨でも行くと決めたら朝から晴れた日曜日。

行き先は変更し集まった車両は予想外の9台で志賀高原を抜け十日町のへぎ蕎麦を食し17号でトータル300K強

明日も山岳部で早起きなので画像だけで・・・(いつもですが

    


    


曇っていてピントも合ってませんが 低い所でも10℃以上はあったみたいです。

久し振りのツーリングで少々腰が・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾瀬下見

2013年05月17日 08時00分00秒 | 休日
 尾瀬や山歩きの記事が多くなってしまい 肝心のバイクの話から

今度の日曜日はツーリング。 天気予報では模様。。。

白馬へ行く予定でしたが天気が悪いようでしたら 目的地を変更し 先月も天候により中止したので

今回は雨天決行としますので雨でも行こうという方。ご参加下さい。詳細は私まで電話、メール、直接ご来店のいずれかの方法でお願い致します。


では ツーリングの翌日に控えた尾瀬の為の下見情報。

15日下見の日は天気も良く春スキーのゲレンデを歩く感じで通常の尾瀬歩きの2倍程の疲労感(個人的意見)

当日までには雪解けもおそらく進み木道はきっと現れる?・・と思います。

肝心な危険箇所の画像は・・・踏み抜きを心配し撮り忘れです

振り返ると至仏山

   


進むと木道も



牛首まで行き引き返して来ましたが

  

雪解けは進んでいます。 

天気が良くても 悪くても 歩くと暑くなり休むと涼しめ 着替えは余分に持って行きましょう。

詳細は 私まで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年5月15日尾瀬下見

2013年05月16日 07時47分10秒 | 休日
 20日に予定している尾瀬ハイキングの下見に行って来ました。

早起きをしオートバイで行こうかと思ったら早朝4時前は小雨。。。車での出発で鳩待の駐車場までは約2時間で到着です。

駐車場までの路面には残雪も無く数箇所雪解けの水が流れ出ていたくらいでオートバイでも十分OKでした。


車から降り気温確認し持参した衣類に着替え準備します。想像していたよりも寒くなく長袖シャツ薄手2枚を着重ねポケット多数のベストで出発。

 

入り口から凄い雪です。私の靴は7年も前のもの ゴアテックスですが 昨夜防水スプレーをしっかりとかけておきましたが 不安はありました。

  

所々木の階段や木道も出ていますが

まだ 一部で ほぼ雪で うっかりすれば迷いかねない勢いです。

  

途中水芭蕉に元気付けられながら 約1時間程で 山の鼻にたどり着きます。

 

まだ 積雪も凄いですが 途中木道付近に足で踏み抜いた深い穴があり ここまでは慎重に来たのですが 無事山小屋まで来られ 気が緩んだ所で 右足を太ももの付け根まですっぽりと 雪の中に踏み抜いてしまいました。



こんな 穴になります。 

ここまで来るとかなり暑くなり汗。 一枚シャツを脱ぎ 小休止し水分補給。


いよいよ尾瀬ヶ原に突入!と 歩き出す事20メートル程で また 右足で踏み抜き半転び

気を引き締め直し 進みますが・・・



木道が見当たりません。 何処を歩けば良いのか・・・と 言う事で 次回に続き・・・

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加