motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

大晦日

2012年12月31日 21時15分11秒 | 雑記
 2012年は開業20周年と節目の年でした。

お陰様で何とか本年も無事?に終えることが出来まして ありがとうございました。


         

      

今年 尾瀬デビューしたと思ったら4回も行き 新たな楽しみも覚え 
少排気量バイクのツーリングも復活も出来
まずまずの年となったと思います。

来年は今まで以上にオートバイも楽しむ年にしたいと思っております。

大晦日の本日は少し寒さも和らぎ

久し振りの 雲も撮影

  

買い物に行き こんな物を入手。

 

  

結構 効きます

それでは 良い年をお迎え下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滑り止め

2012年12月29日 07時58分57秒 | 雑記
 今年最後の営業日、良い天気になりました。

昨日は日中は曇りで夕方から小雨と寒い一日となりましたが 充電器をお買い上げ頂いたり



仕事で仙台に行っていたと言うお客さんから土産に 
頂きましたが 一番高い物を選んだと威張って置いて行きましたありがとう!

 
時々整備する白いバイクのカレンダー。。。 頂きました。


珍しい車両も入荷

 

手信号の使える方限定なのでしょうか






何だか分かるでしょうか?


靴の裏につける滑り止めで 両面使えるようになっています

木道用の面と雪用と使い分け出来るようです 

この時期の軽いトレッキング等には良いのではないでしょうか

数個入荷しております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いこの時期

2012年12月25日 23時32分44秒 | 雑記
 12月にしては記録的な寒さになった クリスマス。

昼まで洗車用水道は凍り 洗車ができたのは2時過ぎとなってしまった。



携帯電話を新調したお陰でマイクロSDカードを取り出すのが以前にも増して面倒になり 更新を更に怠る結果に・・・

納車や引取りで定時前に閉店して出掛けてしまった日が2日ほどありご来店のお客様にはご迷惑をお掛けしまして



先日 1100ccのオートバイが転倒し骨折。  引き上げに行ってきましたが 仕事を終え自宅へ帰ろうとバイクに乗り
会社から大通りに出たところでタイヤがスリップし反対側へ転んでしまったそうです。

この寒い時期 エンジンの暖機運転は当然すると思います。 暖機の間に自分の体の準備運動等は

暖機が終わり バイクに跨り 発進しますが この時期 路面温度も低い上 タイヤも冷たくなっています

慣れた自分のバイクでも極力アクセルは控えめに発進し10分20分はタイヤを暖め 本来のグリップ力が出るまでは

急激にバイクを倒し込んだり 急発進、急ブレーキは避けたいものですね。 寒いので転んだら 痛みも大きいです。


年内の営業は29日まで、30日は温泉、元日はツーリング 新年の営業は5日からとなっております。

1月のツーリングはお休みしまして 氷上ワカサギ釣りに行きたいと考えておりますので寒さに負けず ワカサギ釣りがしてみたい方はご参加下さい。

・・・と年内はもう更新しないような雰囲気ですが 更新しますので宜しくお願いします。

明日は定休日 今年最後の仕入れに出掛けてきます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホデビュー

2012年12月19日 00時39分46秒 | 雑記
 ツーリングの翌日の月曜日は定休日でしたが 朝一で不安のある車両の車検に出掛けました。

案の定 不安は的中。  ベーツライトとか言う小さいライトのドラッグスター400。 明るさが基準の半分ほどで

用意して行ったH4バルブのネイキッドモデルの普通のヘッドライトユニットに交換し何とか

しかしテールライトとナンバーが横に付いた車両を持ち込むのは何と初めてで 反射鏡は車体の中心か左右対称に付いていないと駄目だとかで
再検査となり 用意して行った反射鏡を取り付け何とか合格印を頂き検査場を出たのが10時。

そのまま急いで免許の更新へ


久々のゴールド免許を頂き気分は上々~。



夕方からスマホデビューか~ と かみさんと出掛け めでたくスマホデビューは かみさんだけで


・・・私? 新しい携帯電話を手に入れ スマホより画像のでかい タブレットデビュー??です。

画像がでかくて うれしい~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリング

2012年12月16日 23時19分09秒 | ツーリング
 意外に暖かくなった日曜日。

タイツに防寒パンツでにっちゅう暑いくらいになってしまった



ツーリングと言っても単調な道のりで 大宮の青果市場内の食堂が目的地。


予定通りに11時には到着です。

  


 

海鮮丼とフライの1番人気メニューを注文。

帰りは吉見百穴を見学



帰りは私の感頼りで適当な道を通り夕方4時過ぎには帰宅。

12月にしては寒くない ツーリングとなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加